2012年08月08日

と言う訳で8月11日

皆様夏真っ盛り週末よりお盆休みに入る方も多いと思いますがいかがお過ごしでしょうか?

そのお盆の始まり今週末、11日になんとアジト全面押さえることができました。

もし、参加したいという方がいらっしゃったらせっかくですのでご参加お待ちしております。

レギュなどはフィールドレギュ準拠で割と緩めのゲームになると思います、そんなチーム中目黒座敷童にお付き合い宜しくお願いします。




ではではこの辺で。

前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
  

Posted by オックー  at 23:50Comments(2)サバイバルゲーム

2012年05月07日

と言う訳で5月5日のサバゲの日其の2

GWも終わって皆さんお仕事始まった事と思いますが、挫けず頑張りましょう?



model:ゆらthanks!!
前回、触りだけしか書いてないですが、触り以上の物がないのも事実なので余り期待しないで下さい。
で今回のうちのチームですが、あたくし座敷童、Aちゃん、m子、h子、MG、はちべえ、の6名。
m子は先日一緒に買った諸々を誕生日に貰ったFLYYEのファストアタックプレートキャリアに装着、かなり充実の装備になってきました、本人もご満悦。


h子には、m子がPROPPERのマルチカムコンバットシャツ を購入した事でお下がりのジャケットでノリノリです。


MGはこんな感じ


で今回、チーム分けを全体的に混ぜようと言う事で各グループ半分ずつにまず分かれてのチーム分け。
全部のゲームは撮らなかったのでまずは大将戦。

まずはルール説明。


大将戦は中央のお城に在るフラッグを4隅に別れた4チームで取り合うもので、フラッグアタックできるのは大将のみ、且つ大将がヒットされた場合チーム全滅、大将は分かりやすくこの帽子をかぶります。


で座敷童の入ったのは赤チーム。


コンテナ越しに隣の白チームが丸見えです。

向こうには黄色サンチーム。


4チームでやると2チームが割と両サイドに見えるので、緊張感があり最初の作戦が重要になったりします。

でこのゲームが終わって昼食のUNIONカレー、マーマレイドが隠し味に入っているみたいですごく美味しかったです。。。が欲張って朝トッピングのコロッケを2個も買ってきてしまったのでかなり満腹に。

そしてなんとM子さんからステキな誕生日プレゼントを!!

ひとまずの休憩を、優雅な午後ですね。


午後からの大将戦を終え拠点防衛戦、午後からどんどんm4の調子も悪くなり、拠点防衛戦はほぼほぼVSRー10での役立たず、なので戦場カメラマンに。

2ゲーム分の写真が混ざってます。
でこの頃には、みなさんそろそろお疲れの様子。

で最後のポリタンク戦の前に集合写真。


ではでは其の2もこの辺で。

前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ



  

Posted by オックー  at 20:04Comments(0)サバイバルゲーム

2012年05月07日

と言う訳で5月5日のサバゲの日其の1

先週金曜までの悪天候が嘘の様な土曜日皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
多くの方がサバゲをやったのではと思いますが、まさにサバゲ日和、通り越して暑すぎサバゲ行ってきました。



model:瀬戸あゆみthanks!!

今回場所は、デーザートユニオンで貸し切りゲーム。

基本的に平坦な場所でのゲームになるので単調な展開になるかと思われがちかも知れませんが、そこはいつも完璧な仕切りと色々なゲームパターンで楽しませて下さる主催のmmさんのおかげで一日充実したゲームができました、いつもありがとうございます。


大将戦用の紅白帽がお似合いです。
でこの日の流れ的には、午前中2チームに別れてのフラッグ戦、4チームに別れての大将戦、午後から引き続き大将戦、拠点防衛戦、ラストにポリタンク戦といった感じでした記憶が正しければ。

1ヶ月ぶりのゲームだったのですが、手持ちの銃を持っていない友人用に用意した銃が二丁とも不調だったり、到着早々バッテリーを逝かせた、うちの特攻隊長のために別銃の段取りしたり、朝一から準備が間に合わず、なんだかんだと1ゲーム目に参加できず、朝から不穏な空気が流れるのですが、本当に天気もよくスグ忘れてしまいます。
やりきれず、カメラを弄る特攻隊長Aちゃん

で今回持ち込んだ銃の一部ががこちら、


次世代のm4が2本とSIG550が座敷童ので真ん中のノーマル次世代M4が先日パーツを買いにいった後輩ので、これは思ったより調子がよカッタッみたいで一安心、この他にG3SAS(どノーマル)とMP5K(カスタム諸々)とVSRー10L96(マルイ)、ハンドガンが諸々、でこのうちSIG550が、セミもフルも数発撃つと止まるという謎の不調でリタイア、MP5Kはかろうじて動くがマガジンの弾上がりが悪いみたいでしたがかろうじて使用可能午後もなってから、座敷童のm4も2本とも死亡と言う結果に。
なので、ほぼほぼVSRー10とハンドガンで遊びましたが、すごく楽しかった事は間違いありません。

今回ゲームだけでなく、の友人全快娘さんの装備を見られるのも、楽しみの一つでした。もちろん他の参加者の装備を見られるのも楽しみなんですが。


全快娘さんこんな感じです。


良い感じに気合いは言ってます。
ご使用の銃はこちら全快娘さんのブログを見た事がある方なら御存知かと思いますが、WEGBAK

手が大分、入っています、ピストンもフルストロークです。

が途中で脱皮されて、こうなりました。

銃もこうなります。


この銃や装備が気になる方は要チェックです。

愉快全快エアガン日記

ではでは其の1この辺で。
前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


  


Posted by オックー  at 18:29Comments(4)サバイバルゲーム

2011年06月27日

と言う訳ですんごく久しぶりです。

ココの所一応月1程度にはゲームに行ってはいるのですが、sig556はバラバラのままです。

で先週のビレッジ1での貸し切りで携帯で撮ったじせだいm4さん。

http://youtu.be/W5A9pWTbl5U

  

Posted by オックー  at 23:09Comments(0)サバイバルゲーム

2010年10月27日

と言う訳で、やっとこさAGITO

なんだかんだと言ってるうちにすっかり冷え込んで来て秋らしくなってきましたね、と思っていたら雪が降る所もちらほらだそうで、また体調崩しそうですが、皆さんお体には御気をつけて、今晩は。


model:クルミ ナカダthanks!!
前回取り敢えずを書いてからあっという間に1週間が経ってしまいましたね。
相変わらず買い物したり、銃弄ったり、もちろん仕事もしてました。

でなんでこんな掛かったかと言うと、動画も撮ってあったのでそれもなんとかしようかとしてました、しかしうちの動画編集ソフトと言えばImovieしかありませんのでまぁそれでちょっとつまんだり、繋いだりしただけなんですがねえ。


10月14日、AGITOにてかしきりゲーム参加して来た訳です。
主催はチームマウント、しかしながら、ボスoi君が発熱によりお休み残念ですなぁ。

この日、天気もちょうど良く、暑くも寒くもないと行ったまさにサバゲー日和、集まったのはウチのチームを入れて15人さすがに平日、なかなか、自由業な人間が多いとは言え、集まりませんね、少人数という事で少しのんびりな感じでスタート。



今回はBフィールドが改装中という事でAフィールドのみでのゲーム、まぁ人数も少なかったので、ちょうど良かったかも。
で前回書いた様に、自分のカメラにCFカード入れるの忘れてくと言う暴挙にでてしまったのでラストゲームまで写真無し、もちろんPowerShot S90もうモデルチェンジしてんのね)も持って行ってたんですが、使う気がせず....すみません。
で午前から通してお昼も食べず夕方までやったんですが、基本キッチン奥とビル1階事務所スタートでのフラッグ戦。


フルオート戦、セミ戦やって、その後ハンドガン戦、とハンドガンに+ボルトアクションの長物一人追加戦。

で最後に突入戦、ここでやっと写真と動画撮りました。
内容的には、ビル部分利用して、2階3階部分に守りチームが事前に配置、完了後、突入側が屋外全侵入可能方向から侵入して、3階部到達及び相手チームクリアーで終了と言う感じ。
階段での攻防が楽しめそうかなと思ってやってみました、人数がいれば全フロアー守り側待機でもおもしろいですね。

で表ゲーム。


戦力差はそれほど無かったと思うのですが、多少赤チームの方が極悪感があります、因みにおらは前回取り敢えずの格好で撮影のみで。

写真こちら少なめですので動画で、ただやたら長いです、ごめんなさい。



見事エイちゃんが外階段からいいタイミングで三階部へ到達、女の子を打ち負かしホクホクの油断した山田さんをクリアして三階制圧にて終了ラスト1〜2分位でした。

裏ゲーム、こちらの方がやはり、ビギナーが多い感じですが、まぁ皆似た様なもんなので結構奮戦。


慎重にエントリー

外階段側からも行きます。

しかしみっちり守っとります。

にしても、ニシハラさんかっけーなー、何か極っています。


エイちゃんこの格好でずーっと待ってました。暇だったそうです。


早々にヒットされた人達です、何かかっこいいですね。
突入側善戦はしたのですが、さすがに攻めあぐねいてしまい、結局時間切れでした。

で少し暗くなる前に帰ろうという事で、全ゲーム終了。
ヤッパリAGITO楽しめますね、インドアだとどうしても攻防が単調になりがちなんですが、同じスタート地点からでも、多彩なバリエーションで攻め方が出来るので、飽きません。

先週の定例で100人くらいの参加者だったみたいで、参加したかったですね、残念。

で帰りは、先々週くらいに、近くの都留というインターを降りた所に在る、隠れ家的カフェでのイベント(rigと言うブランドをやっている友人がイベントをプロデュース)にお邪魔した時、友人が教えてくれたほうとう屋さん 不動 東恋路店へ、お店の名前曖昧だったのでその友人に電話で聞くと、その友人もなんと丁度いるという事で、時間も微妙だったので、いつもならお風呂に行ってそれからご飯なんですが先に行く事に、もう真っ暗だったので写真はイベントで行った時の物。



ほうとうは、ほぼ昔ながらのシンプルなレシピで作られているそうです、が凄く美味しくてほっこりする感じ、サイドメニューの馬刺と一緒に写ってるのがその友人のトシ君赤いジャケットが似合います他サイドメニューの煮込みと黒糖を使ったお稲荷さんや、お新香もお薦めです。
でボリュームが凄いです、一鍋を二人で食べても全然たります、大きな鍋と一緒に写ってるのはこの日ライブをした友人のバンドcopa salvoボーカル、タダヒ、今度新譜がでるそうです宜しく。
食べる時にオリジナルのごま油の加えてある七味を直接鍋に入れて混ぜるのがお薦めの食べ方だそうです、実はこちらの専務さんが同い年らしくトシ君と仲良くさせてもらっているそうでお薦めしてくれたみたいでした。

実はもうこちらのお店、建築業界やグルメ界では話題のお店だったらしく、いいお店教えてもらって感謝です、皆さんもタイミング良ければ是非。

ではではこの辺で。

model:クルミ ナカダthanks!!

前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ





  


Posted by オックー  at 09:00Comments(0)サバイバルゲーム

2010年10月20日

と言う訳で、取り敢えずその1

皆さんお早うございます。

前回書いたAGITOでのゲームの写真が届いたのですが、取り敢えずその写真を撮るための装備の写真だけあげます。

単に目立つ様に、着て行った服上から羽織っただけなんですけどね。


ではではすみません。




model: 池田 泉 thanks!!

前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
  


Posted by オックー  at 09:00Comments(2)サバイバルゲーム

2010年10月14日

と言う訳でAGITOへGO!!

皆さん今晩は、秋も大分経って来たというのに、まだまだ涼しいといった感じにならない不思議ですね。
それでもあの猛暑の夏よりかはゲームしやすくなったのでしょうか?

model: 池田 泉 thanks!!
写真は俗に言う、本文とは関係ないですよって奴です。

確かめるべく明日と言うか、起きたらですが、AGITOへ行きます。

いつもお買い物した物や手持ちの銃の紹介ばっかりなんですが、実自分で銃、弄ったりもしています、しかしです、あんまりにも工作技術も知識も無くざっくりカスタムな物で皆さんに紹介するほどではないので、細かくはこれからも紹介する事はないと思いますが、明日は久しぶりに銃を弄って、東京マルイSIGSG550ベースに無理矢理Hurricane Steel Receiver for SIG 552 Series を組み付け、中身をプチ流速風にしたので、それがどんな具合か持って行って確かめたいと思います。

やっと550が撃てますねー、一番好きなアサルトライフルだけに本体のノーマル状態のヘニョヘニョ感はどうしても納得がいかずなんですよねー。

552も持ってて取り回しやなんか断然552の方がいいの解るんですが、やっぱり550が好きなんですよね。

とにかく明日のAGITOが楽しみだ。
ではではこの辺で。




model: 池田 泉 thanks!!

前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

  


Posted by オックー  at 03:33Comments(0)サバイバルゲーム

2010年09月27日

と言う訳で、AGITO!!

気がつくと1週間も過ぎていました、皆さん今晩は。
本当に今週は一気に涼しくなって体調を崩しかけましたがそんな中、話題のあのフィールドに行ってきました。

AGITO(アジト)です。


皆さん、さんざん紹介されてますがしつこく写真撮ってみました。

で今回、参加させて頂いたのは、普通のゲームではなくなんとあのインパルス板倉さんがサバゲーをされているのは有名かと思いますが、それに関連した撮影を行うという事で、モブ要員としてか?御誘い頂き、お邪魔させて頂きました。

なのでゲームの中などの写真等は有りませんが、どういった感じだったかは「myzo」http://myzo.yahoo.co.jp/のほうで11月頃にご覧頂けるそうなので、お楽しみに。

しかもアームズマガジンの取材も一緒にされていたようで、あのゲリラリラ、バーストヘッドの皆さんもいらっしゃっていました。
で調子に乗って一緒に写真御願いしました。


この日は、そう言う訳で何度かゲームをしたその芸人さんチームと、関係のチームの皆さんでのゲームとなりました、何となく雰囲気だけ、


チーム中目黒座敷童からは僕を入れて5人、バーストヘッドの皆さんと撮影クルー以外は知った顔ばかりなので和やかな雰囲気で、で先に書いた様にゲーム自体は「myzo」http://myzo.yahoo.co.jp/アームズマガジンの1月号?かなを楽しみにして頂くとして、あんま関係ない所をこちょっと書きますが、朝一ウケたのがこのマスク。

何か凄い探してぼちぼち良い値段で落札したそうです、こういうとこ芸人さんチーム関係と行った所なんでしょうか?

で芸人と言えば、唯一、許可がすぐでて写真OKしてくれたのが、コンマ二センチ、竹永君。

実はオイラの師匠カメラマンだけでなく服のブランドROTARというのもやっていて、その絡みで知り合い、同い年という事で、結婚式の2次会の司会まで御願いしたと言う関係でしてそれで、すぐにっ許可がでたって訳です、イキオイ芸?が売りの彼らコンマ二センチ宜しくお願いします。
そんな竹永君、何度かもうサバゲーに来ているのですが、いつもこの雨合羽装備です、で手には借り物のMP5Kを持って意外や意外な動きを見せてくれたりします、それも「myzo」の方で見て頂けると思います多分?

チーム中目黒座敷童のPMCチームと座敷童はこんな感じで参加、

キャメルバック・サーモバック OMEGA 3L 、中に水分が入って無いせいか、はたまた無理矢理付けたメディカルポーチのせいかくの字になってますね、写真見てあとで気づきました。

で去年から?サバゲを始めたPMCの二人、以前にゲームレポで紹介しましたが本当に初めて1年くらいだというのに良い動きします、スタイリングもさすがファッション関係、お洒落な感じです、羨ましい。

ところでこの日も天気が良く凄く気持ち良く皆のガスブロが動いてました。

PMCの一人AさんはメインがKing Arms TROY M7A1で凄く快調そうで本当にもうガスブロの季節が終わる頃でよかったと思います、じゃ無ければ一体幾らつぎ込む事になった事か。
それにしてもかっこいいですね。

いやおらの次世代M4だって負けてないはず、ちゃんと紹介したいのにいつになる事やら。


で昼ご飯後撮影に人手がいらなくなったという事で、フィールド半分で撮影だけして帰る事に。
でこんな感じ、ノーコンセプトです。十分安全を確認した上で撮影しています。


ACUはアシスタント泉、内の業務の一環としてサバゲー参加が規定されています(嘘です)、とは言えそれでも楽しそうにやってるので良いのだと思いますが取り敢えず装備類は全部内に有った余り物を与えたのですが、結構気に入って来ています。

それにしても本当に凄く面白いフィールドでしたね、なんと言っても本当にゲームや映画の世界に入った様な臨場感が味わえる空間(つたない写真ですが多少は伝わりますでしょうか?)、そして、今多くのインドアフィールドは多分どちらかと言うとどうしても縦の動きに終始してしまいがちですが、こちらは横の広がりも有る上に縦の行動も有効な3次元的な行動を可能にした、フィールドの構成がとても本来の敷地面積以上の広さを感じさせてくれると言うあそびの楽しさを何倍にもしてくれるフィールドでした。

とくにネタ写真を撮りたい方には本当にお薦めのフィールドだと思います。
せっかくなので、普段あんまりこういう写真は撮らないのですが、フィールドにマッチし過ぎのキングジョーさんたちとも御写真御願いしました。

見た目凄くおっかないですが、本当に丁寧で優しい方たちでした、そりゃそっか。

ほぼ午前中くらいしかゲームはしませんでしたが、本当に楽しかったです、スタッフの皆さん参加した皆さんありがとうございました。
ではではこの辺で。
厳つい写真ばっかりだったのでいつもの息抜きを。

model : 田中絵菜 thanks!!
前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

  


Posted by オックー  at 02:39Comments(6)サバイバルゲーム

2010年09月15日

と言う訳で。この土日のエリア51とBCU。

まだまだ暑いと思いながらも多少は日差しの和らぎも感じますね、皆さん今晩は。

日が空いてしまいましたが、そんな残暑の中先週末土日ともゲームしてきました。

土曜日11日はいつも御一緒に貸し切りなどをさせて頂いているチームの中の髑髏ズ(表記は分かんないや?)さんが初の主催という事でエリア51に御邪魔してきました。

チーム髑髏ズの皆さん本当はもう少しいます。

この日もやはり天気が良く丁度良いゲーム日和で、21人での適度な人数でのゲームでけが人も無く楽しく遊べました。
お誘いありがとうございました。


写真撮るの忘れて遊んでました。

遊び倒してなんですが、しかし、単に好みの問題なんですが、エリア51ヤッパリあんまり嵌らないんですよね、何がと言う訳でもないんですが多少ストラクチャーが有る方が好みなのでそう言う事だと思います。

どちらかと言うとリアルな自然の中でと言った雰囲気がお好きな方向きかなと思います。

と言う訳で翌日12日、ストラクチャーの固まりBCUの定例に参加させて頂きました。

何とも凄い楽しかったです。
前日にもましてより過ごしやすくなったのか?多少曇っていたからか、割と重装備での参加を午前中通して出来ました。

まぁそれでも暑かったので、寝不足で来たえいちゃんはしばし休憩。

初めてのBCUだったのですが、ヤッパリ定例に来るといろんな装備の人を見れて楽しいですね。

ミリブロで事前に好きなコト続けよう!!のにーさんがいらっしゃるという事だったのですが、そう言ったガチ装備の人も結構いて迫力の在るゲームばかりでした、総人数どれくらいだったんですかね?

全ゲーム通して突っ込んでは死に突っ込んでは死にの繰り返しで(ゲームは別の次元で行われてたみたいです)、本当こらえられないなと思いながら、復活戦であっという間に無くなって行くタオルを見て結構皆突っ込むの好きなんだなとわくわくしてしまいました。

そういえば、思った以上にガスブロの人が居たのが新鮮でしたね、凄い音でこれも迫力有りましたね、これが夏の初めだったら、間違いなくM7アタリイッテマシタネ。
あとハイサイの人も結構居てアレはヤッパリ怖いですね、ハイサイハイサイの対決、とっくにセーフティーに帰ってのんびり見てても凄まじい物が有りましたね。

少しだけ、本当ちょっとだけ気になったのは、手打ちの人が居た事、一応最初の注意は有ったんですが気になりました、あと跳弾狙い的な打ち込みが多いのも少しどうかなと思いましたが、跳弾ヒットが起きやすい構造上仕方ないのかも知れませんね、結構跳弾でもヒットされましたが、1メートルくらいはなれた車にあたった弾が上からポトって落ちて来た時は漫画かと思いましたカン、ヒューーーーーー。ポトって音が聞こえたかと思うほど、そばに居た人と爆笑しながらセーフティーに戻りました、さすがにこれは狙ってないでしょうけどね。

あとそういう風に作っているのだから、規制していないのでしょうが、協会側?の砦のクリアーのボールの部分、視認していても手打ち状態が出来てしまうのはどうなんだろうと思いましたが、フィールドとしては有りですとスタッフの方に言われたのでそう言うもんなんだなと思いました、その対応もちょっとフランクすぎるかなという対応でしたがそれもまぁそう言うもんなんでしょう

ただ、大人数で膠着状態に陥りやすい設定ではもう少し考慮しても良いんじゃないのかな?と思うのですがどうでしょうか?

また、僕的には、リアカン派では決して無いのですが、やはり弾数制限は有った方が面白いのではと思ったりします、緊張感もでますもんね。
とか色々言ってますが、全ゲーム参加して遊び倒してなに言ってんのって感じですが、なんにしろ、ヤッパリ面白かったです、御参加の皆さん、フィールドスタッフの皆さん、お弁当屋さん、お疲れさまでした、また絶対遊びに行きます。


厳つい車でいらっしゃってる方が居たみたいでセーフティーの近くに止まっていたので背景にさせてもらいました、こういう車が有ると雰囲気がでますね、ありがとうございます。

デハではこの辺で。

model:木村 ミサthanks!!

前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ  


Posted by オックー  at 19:28Comments(0)サバイバルゲーム

2010年09月11日

と言う訳で出陣エリア51へ

皆さん今晩は、今日起きたらエリア51へ出陣でございます。

いつも遊んで頂いているチームの方の若い?チームの方が初の主催だそうです。

チーム中目黒座敷童フルメンバーではございませんが御邪魔いたします。

そして日曜はBCU定例へ連ちゃんサバゲでございます。
ちなみにこの連ちゃんのために、きょうは新宿吉本本社でケンコバさんを撮った帰りに新宿エチゴヤへよって装備追加しました。
あと届いたもの諸々有るのでそれらはゲームのあとに体力しだいで。

デハではこの辺で。


model:瀬戸あゆみthanks!!
前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ  


Posted by オックー  at 02:59Comments(1)サバイバルゲーム

2010年09月05日

と言う訳で、今日もいい天気

未だ部屋から一歩もでてませんがサバゲー日和のよに思う天気ですが、今日も皆さんゲームに勤しんでいますでしょうか?
こんにちは。

で今週末9月11日土曜日、未だ貸し切り空いているフィールド(シールズヴィレッジ1)が有ったので皆さん貸し切りゲームなんていかがでしょうか?
ご連絡下さい、例によって他チームの方フリーの方でも全然ご連絡下さい。

ただ今の所人数集めが出来てないので、このまま集まらなければ、翌日12日のBCUの定例に行こうかなと思ってます。


いかがでしょうか?コメント下さい。

model:木村 ミサthanks!!

前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ  


Posted by オックー  at 13:51Comments(0)サバイバルゲーム

2010年08月25日

と言う訳でやっと少し落ち着きました

こんにちは、まだまだ暑い日が続くようで、皆さん体調にはくれぐれも気をつけて行きましょう。

先週一杯お休みしてまともなブログ書けてなかったので改めて、書こうかと思います。

14日から

夏休み初日はシールズ貸し切りでのサバイバルゲーム
もう行きたい気持ちだけの勢いで予約したので、どうやらいつものフルメンバーが揃わない様子にびびり、こちらやミクシーなどで対戦相手を募集したのですが、案の定お盆夏コミと言う敵のせいか、単に興味を持たれなかったのか、結局11人と言う少人数でのゲームとなってしまいました。

この日新しい装備と言えば先日エチゴヤさんで買ったメッシュマスクなんですがなんと言うか痛い、隣でゲームしているチームの人達の中にも使っている方が居ましたが、感想伺えば良かったな。
でこのマスクをこういう風に使ってみました。


いい感じです、視界は広いし、涼しいしメガネ掛けられますよ。
ただこのままだと、当然おでこが痛いので、もう少し形改良して口元も小さくしてどこか商品化してくれないかな?自分でやるか?
こういうの加工してくれる業者さん知ってる方いたら教えて下さい。

ところで今回気づいた事が有って、何とも悲しい事に結構お気に入りの腰だけ装備、調子に乗ってポーチ類追加した結果かなりの重量となってしまい、当初の機動性を損なっている事に!!
しかもそのうえイーグルプレキャリだとこの上なくマガジンが取れない!!
サイズが合ってません。


このプレキャリサイズSなんですけど自分の身長の無さがこの時ほど恨めしかった事は有りませんね。

ゲーム自体は午前中通して、フラッグ戦を数回結構ゆっくりのペースで人数も11人と少なかったのでまぁちょうど良く、全員の様子を見ながらやった感じです。

で皆さんも御存知、シールズのおいしいカレーを食べて午後へと突入なんですが、ここで隣でゲームをしていたチームへと急接近(単に思い切って声をかけただけなんですが)こちらのチーム20人ちょいでいらっしゃっていて、しかも3分の1くらいが西洋人、装備も似合ってます、で良かったら一緒にゲームさせて頂けませんかと声をかけさせてもらったんですが、どうやら少ない人数でやっている、こちらを気にして頂いていたみたいで一緒にやってあげたらと言うお話が有ったそうで、あっさりフィールドの許可も頂き、全面でのゲームと相成りました。

で内のチームが半分に別れてと言う話しも有ったんですが、せっかくなので三つ巴戦と言う事に。
3〜4ゲームほどやったんですが、全ゲーム見事に惨敗、最後の最後での詰めが甘く一つのチームを追い込みきれないうちに挟まれて全滅と言う感じで終わってしまいました。

まぁそれでも、割とヒット数は稼げたので楽しめたのは楽しませてもらいました、というか何より大人数で遊ばせてもらう事が出来て本当にありがとうございました。(ヒットのほとんどはVSR-10が大活躍でした)
VSR-10用に買ったこれ(5 11レプリカグローブ)も凄い使えました

今回は人数も最初少なかったので遊びに夢中になりすぎて写真が余り撮れませんでした。
次回はもっと大人数でのゲームで写真撮りたいと思います。

そう言えばガスブロのM7?を撃たせてもらいましたが良いですね!ちょっと欲しくなりましたがいろいろ在るので自粛します。

ではではこのへんで。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!





人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


  


Posted by オックー  at 17:24Comments(0)サバイバルゲーム

2010年08月16日

と言う訳でシールズ行って来ました

終戦の日の今日からまた暑い日が続くようですね。
皆さん今晩は、終戦か敗戦か人それぞれお考えがあると思います、僕は日本国民にとってただその戦争が終わった日と言うことが其れが敗戦かどうかなんてことより重要なことなのでは無いかと思っています。

みなさん今晩はそんな週末、かねてからのブログで書いてましたように、シールズいって来ました。
といっても、コレも前回かきましたが、帰省中なもので、i Padからの更新ですので、あまり細かく書けません。

取り敢えず参加人数はゲスト参加者なしで11人、少ない‼
しかし午後からは隣のBフィールドのチームの方々と交流戦と言う形で全面使って遊ばせて頂きました、感謝。

いろいろ装備試してみた結果、反省点もあったり、手ごたえ感じるものもあったりと楽しんでゲームできました。


戻ったら写真はあまり撮りませんでしたが、もう少し細かくかきたいと思います。
もう2~3日はこんな感じのブログが続きます。


宜しくお願いします。

最後に、


この世界から戦争や紛争、テロ、が無くなります様に。

如何なる理由であろうと、人の事を殺さなければならない人が居なく成ります様に。

平和と言う事でバカにされません様に。

  

Posted by オックー  at 00:03Comments(0)サバイバルゲーム

2010年08月13日

と言う訳でいよいよ明日でございます。

こんにちは、皆さん。
今日も暑いですね、明後日からの帰省に向けて何の準備もできてません、その前にです、明日の準備しないと!!

取り敢えず、明日のために先日届いたDDのオメガ12inを組んでみました。

が、このタイプのレイルを次世代に組んだ方、教えて下さいこんなもんなんでしょうか?イヤーポン付けとは行きませんね、トップレイルも微妙にずれてます、ちゃんと中削ってやれば合うのでしょうか?それともコツが有るのでしょうか?

取り敢えず少し削って何とか固定しました、大丈夫?

素の状態も撮っておけば良かった....

作業はあんまりにも素人だし、雑ちゃんだし、玄関工房だしと、とても御見せできる様な物ではないので、写真は撮りません。
撮ってる余裕も有りません。

でもう一つ、G18C
皆さんのブログを読んでいると彼方こちらで破損のお知らせ、せっかくの18Cだと言うのに余りフルは使わないですがやはり気になりますそこで、皆さんもなさられている、こちらを導入。

DETONATOR 東京マルイ グロック18C用 カスタムスライド


写真で違い分かりますか?この撮り方だと分かんないですね、良いです雰囲気可愛ければ、少し手抜きですが。

アルミ製なんですが、一気に重たくなりました、ずっしり来ます、射撃も安定するんでしょうか?
エキストラクターが別パーツなんですがまぁ、分かりません。

FPGを組んだときより、構造はシンプルに作られてるなと言う印象でしたが、凄くちゃんと動くなと言う感じは受けました、よくわかんないんですけどね。
アウターバレルがびっくりする位インナーバレルを入れづらかったです、コツとか有るのかな?結構無理矢理入れたんで曲がってないと良いけど、皆さんどうしてますか?
これからと言う人は気をつけて。

気をつけると言えば、そう言えば、セレクターのクリックパーツやっぱり飛ばしました、皆さん無くしたと言う方が多いみたいで気をつけていたんですが、でしょうがないベアリング使うかと思ったんですが、床に黒いゴミが?なんかの削りかすか?と思ったんですがよく見ると、有りました!
クリックパーツ、奇跡です多分1ミリ程度のパーツです、しめしめと組み込んだんですがもしかしたらベアリングの方が良いのか?
削れてそのうちセレクターがロックしないのか?いやロックは別の機構になってるから、クリック感が無くなるだけか?等と思いますがしばらくはこのままで。

アーそれと教えて下さい、ベアリングなんかと一緒にもう一つパーツが有ったんですがアレってなんでしょうか?
しかも無くしました!!
御願いします。

これって明日の準備なのか?
まぁいいとにかく明日は楽しもう、どうですか予定の無い方御一緒に!!
遊んでやって下さい。


前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
  


Posted by オックー  at 15:08Comments(3)サバイバルゲーム

2010年08月09日

と言う訳で写真が撮れない

皆さん今週末の予定はお決まりですか?
土曜日これなんていかがでしょう?

http://nakamegurozashikiwarashi.militaryblog.jp/d2010-08-08.html/

先日WARRIORSで買った物の写真が撮れてないのですが、更にファーストで細かい物を注文してしまいました。

しかも明日、大阪まで芸人撮りに行かなくてはならないんですが、a href="http://www.first-jp.com/" target="_blank">ファーストの店舗に行く時間は多分無いですね....。

朝から晩まで撮って帰ってくるだけです、いやもしかしたら帰れない恐れが!?しかし翌日も予定が入っています!!

明後日あたりには少し写真が撮れると良いのですがどうでしょうか?
ではでは次回まで。

model: AMO thanks!!

前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

  


Posted by オックー  at 02:12Comments(0)サバイバルゲーム

2010年08月08日

と言う訳で今週末


model: 佐々木 茜thanks!!
こんにちは皆さん。

今日はブラックホールですか?サバゲーですか?
おらは働いてます。もう少しで終わりますが、やっぱりブラックホールには間に合いませんでした。

で毎日サバゲに行きたいと思っているのですが、お盆もまっただ中、なんとシールズ14日(土曜)が空いているではないですか!!
と言う事でもう予約は取りました、あとは誰が行くのだろうかと言う事が問題なのです!

ここをご覧頂けている各関係チームの皆さん、そして、こんなあたしたちのチームと交流戦してやろうと言う心の広いゲーマーの皆さん、どうかご連絡御待ちいたしております。

ブログご覧頂ければ分かる通り、ゆるーいチームでございます、場所もシールズと言う事で遊びやすいと思います、初めてのお一人様でも全然大丈夫です、渋谷近郊でしたら、多少窮屈かも知れませんが、車で一緒に行く事も可能です。

基本的にレギュはシールズ準拠です。

ゲーム内容は、主にノーマルフラッグ戦、ハンドガン戦、セミ戦と、のんびり出来ればと思っています、ご要望が有ればそれもやります。

どうでしょう?チームのメンツがお盆でそろわないと言う貴方、ブラックホールで新しい装備を手に入れた貴方、是非いらっしゃってみませんか?必死です。

前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
  


Posted by オックー  at 17:35Comments(0)サバイバルゲーム

2010年08月04日

と言う訳で8/1デザートユニオンその2

と言う訳で今日は皆様。
午後のゲームです。

写真撮影:デザートユニオンスタッフ様モデル中目黒座敷童
シオタブや美味しい牛丼のおかげさまで、より元気になってきたので、装備をまた足してみる事に。

しかしやはり1ゲームで断念、暑さに弱いですね。
ここまでの装備なんですが午前中プライマリが、次世代電動ガン M4A1カービン(何か色々カスタムいつ紹介できるのか?)、セカンダリがM1911A1ジュラルミンスライドチェストCONDOR ベルトカバー で、リュック



チェストを外すとともにセカダリが、G18cに、ベルトも先日買ったイーグル腰だけセットに、午後は初め次世代 M4直ぐにVSR-10Sp Ver(嘘ん子流速風カスタム)、に

G18cで数ゲームだけイーグルプレキャリを付けてイーグル腰だけセットで最終的にはイーグル腰だけセットだけにチェストなどは別で詳しくかきます。

午後もメインはフラッグ戦でその後、午前と同じ砦戦、途中フラッグ戦でのセミ戦やったりと言う感じでした。

で、セミ戦では、一度G18cだけで挑戦、チーム中目黒座敷童5人中4人がハンドガンのみでの参戦、トップをつとめ、するすると進み、フラッグまで近づくも、油断し過ぎで、フラッグ直前のバリケード裏無警戒で進みまんまとヒットされました、あまりにも間抜け、しかし連携して動いてたメンバーにとっては、良い撒き餌になったようで、みごとにフラッグゲットして頂けました。

今回は何かとにかく前に前にと言う感じでやってしまいました、砦戦は、攻め側と守りに別れてと言うゲームだったんですが、攻め側は無限復活方式(復活するのに3人セット制限が有ります)で、記憶が正しければ5回はヒットされました、フィールド半分くらいを5往復ですね、何かとにかく前進在るのみと言う感じでヒットされまくりました、最後のゲームは時間いっぱいまでの復活一応フラッグ戦と言う感じだったので最後の3分くらいであがれと言う攻めろと言う奇声を上げて大変うざかった事だと思います、すみませんでした人それぞれ楽しみ方は有りますものね尊重しましょう。

そんなおらですが、セミ戦なんかでは、結構VSR-10Sp Verでヒットを稼がせていただけました。
見晴らしの利くデザート故の、凄い距離を置きに行くと言う感じのショットだったので、ヒットされた方は不思議そうにされていましたが、僕も多分そうなるであろうと言うヒットを幾つかとらせて頂きました、誠実なプレーに感謝です、自分もそうありたいと思います。

今回大体で17ゲームくらいだったでしょうか?円滑なゲーム進行と真摯なゲーム管理、ゲーム間での体調ケアでとっても楽しく遊ばせて頂きました、定例も久しぶりだったのですが、やっぱり定例も面白いなと思いました。

参加された皆様、ありがとうございました、どこかでご一緒する時にはまた宜しくお願いいたします。

スタッフの皆様、ありがとうございました、また貸し切り定例問わず、御邪魔すると思いますが宜しくお願いいたします。


ではではこの辺で。
自分で言うのも何ですが、其れにしてもハムみたいな後ろ姿だ…

model: 小川かおりthanks!!





人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


  


Posted by オックー  at 23:34Comments(0)サバイバルゲーム

2010年08月04日

と言う訳で8/1デザートユニオン

皆様今晩は、今日も暑かったですか?
しかし先日のデザートユニオンも熱かったですよ!!

まず言わせて下さいな、本当に楽しかったです、参加されたみなさま、当然ユニオンスタッフの皆様ありがとうございました。
そして何となくうろ覚えなので間違っている所も有ります、先にすみません。

で、当日朝、7時に着けるよう行こうかと思ったのですが、そうすると我がチームの集合時間は朝5時と言う事になってしまいます、当然たどり着けない人もいますので、やはり6時半出発と言う事になりました、実際前日12時帰宅の2時くらいまで仕事をしていたので自分のためでもあります。

一応ゲームスタート前に8時過ぎにはたどり着けたのですが、相変わらずの荷物の多さと準備の遅さで1、2、3ゲームをパス、4ゲーム目からの参戦です、取り敢えずのフル装備、今回定例でしたので写真はもうういいかと思い余り撮らなかったのですが、装備してるとこくらい撮っておけば良かったと思っていたらこちらにのってました、ありがとうございます。

写真撮影:デザートユニオンスタッフ様モデル中目黒座敷童
で自分的1ゲーム目は良い所なし、開始すぐくらいで相打ちヒットされます。しかも重装備だと、ヒット気がつきにくいから気をつけてと注意を受けました、と言う事は自分がヒットだと思う前にヒットされていたと言う事?ですが、リュックとかにかすってたということでしょうか?、リュックでも割と近距離なので正面からあたれば気がつくのですが、お互い遮蔽物越しでの打ち合いでは、確認しづらい事が有るとも思いますし、まぁそう言う事も良く有る事だと思うので気をつけましょう。

そう言えば今回凄い良いなと思った事が有って、開始前のミーティングなんですが、フィールドさんからのゾンビ行為の注意に足して、手打ち(遮蔽物から銃だけだして撃つ行為)の禁止の注意が有りました。実際慣れてくると手打ちって大した脅威ではないのですが手打ちの人って銃に当てても気づいてくれなかったりするのが、ちょっとなって思っていました。

で自分的2ゲームを終えた所でダウン......、やっぱり寝不足は良くないですね、2ゲームほど休憩します。
取り敢えず復活、ゲームに参加しますが装備を一気に解除、ベルトだけになります。


その状態でゲームを何回かこなした所で、フィールドからの差し入れです!
トーっても良く冷えたキュウリとトマト、味噌と塩を付けて、ご近所の農家さんから直売してもらった物だそうで本当に美味しかったです。ただおらはトマトが食べられません。

でそのごゲームをして昼食良く考えたら午前中だけで10ゲームくらいやってるってことですね。凄く良いペースだし、無理矢理急いでる感も無いのに凄い。

ゲームはここまででメインがフラッグ戦、そのあと砦攻め戦(何て言ってたっけ?)と言う感じです。
でご飯は、名物と言って良いのでしょう、牛丼さんです。最近少食化が進んでしまったので、ほとんどお米は食べられず上だけ食べてしまいましたすみません、しかし凄い美味しかったです。


で午後のゲーム、で更にもう一つ良かった事と言うか、助かった事なんですがユニオンさんがシオタブと言う物をご用意して下さっていました、単純に食塩のタブレットだと言う事なんですが、これを在る程度多めの水分と一緒に飲む事で熱中症対策になると言う物だそうです。
実際、1日通して3錠ほど飲んだのですが、確かに過去のゲームに比べ疲労感が違う様な気がしました、久しぶりの夏デザートだったので正確に比べられる物ではないですが、これは本当に助かったと思います。

取り敢えずひとまずこの辺で。


model: 小川かおりthanks!!





人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
  » 続きを読む


Posted by オックー  at 11:17Comments(2)サバイバルゲーム

2010年08月03日

と言う訳でゲーム行ってきました。取り敢えず。

先日1日行ってきました、皆さん今晩は。

詳細は明日にでも。

で派手は。

model: 佐々木 茜thanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
  

Posted by オックー  at 02:05Comments(0)サバイバルゲーム

2010年08月01日

と言う訳で今日はゲームです

今日は久しぶりのゲームです。
デザートユニオンの定例に行ってきます。

貸し切りは何度かやっているのですが、定例でのデザートは初、どうなることか?取り敢えず6人での参加です、内初心者女性2名、男初心者1名、と僕を入れてそこそこ遊んではいる男3人です、行かれる方宜しくお願いいたします。

たのしみです。

model: 佐々木 茜thanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ






  


Posted by オックー  at 02:55Comments(0)サバイバルゲーム