2010年10月13日

と言う訳で、メッシュタイプゴーグル リビジョン

ヤーアご無沙汰してしまったですね、なんだかんだと、やっていただけなんですが、ブログにいたれませんでした。

何か暇な割に、最近仕事でカワイイの天才に会いすぎて、気持ち悪いですがテンパっておりました、この仕事してて良かった。
皆さん今晩はいきなり変な話しですみません。

で久方振りの間に色々買ったりした物もあったりして、いつもの様にこんなの買ったよブログでも失礼します。

買った順番は前後しますが、取り敢えず今回はこれ

メッシュタイプゴーグル リビジョン OD


先日エチゴヤのブログにて紹介されていたので、知人の流派の上野での華展の見学のついでに秋葉へよって買ってきました。

ゴーグルタイプのメッシュって、よく考えたらサンセイのアレ位しか思いつきませんよね。

とは言えこれもどれのレプリカって言うほど見た目が言い訳ではありませんが、思うほど悪くは無い気がします、今週取り敢えずまた、AGITOへ行けるので、早速、試したいと思います。

見た目問題は、手持ちの余っているWX PATRIOT FOLIAGE GREENに付けられないかと試した所、びみょ−にきりかきの位置がずれていて、そのままだとちゃんと入らないのですが、チョチョイと弄ってやれば問題なく入りそうな雰囲気ではありました。
けどまぁ、このままでも良いっチャァ良いのでとりあえずはこのまま使おうと思います。

あっとただ一点気になる点があるとしたら、やはりメッシュと言っても網ではなくパンチメッシュな分、多少視界が暗くなる感じは否めない物がございますが、まぁそれも使ってみてのお楽しみと行った所でしょうか?

ではではこの辺で。

model:あやもthanks!!

前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ




  


Posted by オックー  at 04:26Comments(0)装備品(アイウェアー)

2010年06月23日

と言う訳でエチゴヤさんに行ったよ&届いたよ。

続けてこんばんわ。
週末のゲーム皆さん良かったらご参加下さい

で昨日打ち合わせに九段下に行ったついでに秋葉まで足を伸ばして、エチゴヤ秋葉店)さんに行ってきました。

というかあの辺に行ったら寄らずには居られないんですが、今週末のゲームも有るので、弾を補給しとかにゃと言う立派な理由もあったのでちょうど良かったのですが、前から気になってたものとか色々入手いたしました。

まずこの子からESS Crossbow

皆さん御存知の、ミリタリー写真などでよく見られるブランドの一つESSがリリースしたアイシールドがCROSSBOWです。

ゴーグルは夏とても暑苦しく絶対曇る、シューティンググラスではレギュ的に駄目な所も多く、しかもフィット感がイマイチで安全面も不安が残り、かつ曇ったり、像が歪む気がする、そこで、今僕が使っているのが、WILEY X:SG-1 Ver.J メッシュ加工、これは個人差があるので言い切れませんが、僕的には凄くフィット感と圧迫感のバランスがちょうど良く、当然メッシュな分絶対曇りませんし、涼しさと言う快適性能では抜群です、そして見た目もCOOLですね。
もともとWILEY X:SG-1自体優秀なゴーグルである事は、皆様御存知かと思いますが、やはりレンズ(レンズももちろん持っています)が入るとやはり暑苦しさが拭えません、とはいえ、メッシュゴーグルが完璧かと言われればやはり安全面と言う点に置いて、どうしても直接メッシュ面に被弾した時その弾の破片が飛び込んで来ないとは言い切れないと言う事がどうしても有ります。

で何か良い物は無い物かとずーっと思っていてCROSSBOWも言うても、どうなんだと言う疑念は拭えなかったんですが、実際試してみた所、グラス面と眼球と言うか目蓋と言うかまでの空間がしっかり取られていて、よけいな圧迫感や、睫毛がレンズにあたる感じなど無く、と言って、決してフィット感が緩いと言う訳でもなく、何とも絶妙な感覚で一気にほれてしまいました。

そしてもう一点、レンズ越しの像のゆがみ。

これも、重要な点で写真で解って頂けるでしょうか、他の物との比較が無いので説得力は余り有りませんが、下の柄が奇麗にレンズ越しとそうでない所で繋がっています、当たり前の事の様ですが、そうでない物も結構有ります。
まだ実際ゲームでの仕様も無く、フェイスガードとのバランスも見てみないと何とも言えないですが、取り敢えず今の段階では結構いい感じです。

まだ一個目なのに長くなっちゃった、と言ってもこれがメインだったので良しとして下さい。

で次はG&G EGM A4/A5/Q5/Q6 UMPフォールディング ストック

MP5RASに付けようと思っています。この人結構弄ってあるので、そのうち長物編と言うかサブマシンガン編でちゃんと書きます。
取り敢えず折り畳んだ時のロックはココについています、開く時は力ずくです。

あとトップ面が実銃用がそうなのか知りませんがラインの所で樹脂とゴムパーツに別れています、解るかな?。


と言う訳で次パッチの人達
実物IR POS パッチMAGPUL ロゴパッチ 三角パッチ巴?(リンクないです)

MAGPUL ロゴパッチ 三角パッチ巴?(リンクないです)RHODESIAN RECONNAISSANCE Vest-MOLLEにも付けてあって、最近まだ書いてないですがPlate Carrier MOLLEも届いたので、そっちに付けようかなと思っています。この辺は今週末のゲームの時に写真撮れると言いな。
あっそれとエチゴヤ秋葉店)さんで買った物じゃなくて届いた物ですがPlate Carrier MOLLE様にMLCS モジュラーアサルトパック MC


A-III-パックMOLLE スタイルと一緒に海外通販しちゃえって思ってたのですが、なぜかと言うか、まぁそう言う理由なんでしょうが、この子だけ送れませんって言われたので何とか国内で探して入手しました、海外版と何か違うのかな?

でもうすこしエチゴヤ秋葉店)さんで買ったもの、
こちらも皆さん御存知VOLK SLING PAD


これはそのまま使うのではなくて実は他の方のブログかなんかで素敵なのが有ったのでそれをパクろうと思って入手しました。なのでそれもまた別の機会に。

であと、マグプル10アニバーサリー&マグプル&マグプルPTSロゴステッカーセット

あっこれはのりで買ったいました。
しろくまのきもち的な奴

これからの季節重要ね。
シャドウカンパニー/戦争を変えた民間軍事会社これも以前どなたかのブログで紹介されていたのが気になっていたのですが、ちょうどプレヴューされていたので見てみたら面白そうだったのでちゃんと見てみようと思います。



であとEXCEL 0.2gBIO BB弾EXCEL 0.25gBIO BB弾をそれぞれチームの皆分と
後、ガスを買いました。

で買ったのがこれなんですが、いっつも悩みます、どれがいいんだろー?って。

実際セカンダリーまで使う事って滅多に無いのであんまり考えてないのですが、それでも調子の良いのが良いに決まってるので、どなたか教えて下さいませんでしょうか?

例えばガスブロM4使う方とかプライマリーが基本ガスブロだって言う方宜しくお願いします。

長くなっちゃいましたんで取り敢えずこの辺で。

次回どうする!!

  

Posted by オックー  at 02:02Comments(3)装備品(アイウェアー)