2010年09月20日

と言う訳で、ダミーラジオ

なんだか最近、装備品を無駄に着ける様になっています、少しはやせると良いのに。

皆さん今日は、先日からまとめて届いたもの続きますが今日もまた新たに届きますので、写真撮ったらまた。
でこれです。

SpartanAirsoft社製 AN/PRC-148 MBITR変身キット1-METER ダミーブレードアンテナ AN/PRC-148変身キット対応


本物を見た事が無いのでどれほどリアルか解りませんが、悪くないんじゃないでしょうか?しかもだってこれに入ります。

RP-MBITR-MS-CCA MBITR ラジオポーチ CRYE MC



しかし本当に無駄です、これに特定小電力無線を入れるにはコードを切って配線し直す必要が有ります、そんなスキル有りません。
しかも手持ちの物はKENWOODの横からピンを刺すタイプ、更に本体にももう一工夫が必要になります。

なのでこれはもう完璧に飾りです。最悪と言うかどうしてもってなったらこちらに御願いすれば良いし、しばらくはこのままで。
とは言えどこに付けんだ?

ではではこの辺で。

model:瀬戸あゆみthanks!!
前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
  


Posted by オックー  at 15:00Comments(0)装備品(小物)

2010年06月24日

と言う訳で原宿でお買い物。

皆様今晩は。

本編と言うか今回、内容があんまりミリ要素少ないので取り敢えず昔のですがたまにはゲームの写真貼っときます。ちょっとユパ様みたいじゃない?すみませんface06あとトップの写真が可愛くないのは気に食わないのでやっぱり関係ない写真にしますすいません。

場所はデザートユニオンで夜戦のラストゲームで着物とマントと言う出で立ちでやってみました。まぁすぐヒットされましたがこういうのも楽しいんですね。

今日は自分設定でお休み気分だったので、家で休もうかと思っていたのですが、が仕事で原宿に行くと言うので足代わりにと一緒に行く事にしました。

が用事をしている間ただ待っていても仕様がないので、まずは、この夏の予定、キャンプに向けてさすがに着物だけでは気まずいぞと、思いpatagonia 渋谷店へ。

アウトドアの事は良く知らないのでマー有名だし、良く来るアタリなので良いかなと思いpatagonia にしたのですが、何せ久しぶりの洋服なもので、サイズが解らず、あっ買おうと思っていたのは、取り敢えずハーフパンツ(ショーツって言うらしい)なんですが、こっちは着物だしさぞ店員さんを困惑させたのではないかと思いますが、とても丁寧に接客して頂き、まるで素人と言うか無知な僕にも親切に色々教えて頂きました、やっぱり店員さんもアウトドアが好きみたいで、なんでも本当に好きな人がやってると、解りやすくてちゃんとしてるなって思いました。

で取り敢えず今回はこれを購入Patagonia Men's Gi II Shorts、サイズ(関係ないけどPSY・S懐かしいですね)をMかSかで悩んだ(実際のウエストはMです)のですが、これから痩せる予定なのでSにしました、といってもSでも全然ゆったり目の作りらしく普通に履けます。
あとは上着を、今度は詳しい後輩にも聞いて来ようと思いますキャンプ楽しみだな。

でその後、既にピンと来てる方もいるとは思いますが当然、渋谷 ファントムへ、Patagonia 渋谷店渋谷 ファントムは本当に近くて、しかも渋谷と原宿のちょうど真ん中くらいなので、この辺で仕事が有って少し時間が出来るとついつい目的も無くよってしまいます。

で、そう言えば前から、装備の飾りに一つ欲しいと思っていたASP TRI-FOLD タイラップ、皆さん御存知でしょうが、アレですねよくミリ写真でプレキャリ(例えばこういう奴ね)とかのPALSウェイビングに刺さってるアレを購入してみました。まだ挿してませんが、そのへんは今週末のゲームで写真撮りたいと思います。

☆PALSウェイビング御存知でしょうがこういう奴ね。御存知でしょうが実物品とレプリカやブランドごとでビミョーに規格が違うみたいですね。


でそれと、もう一つ気になっていたMcNETTマイクロファイバータオル/MEDIUM 、とにかく売り文句の米軍の兵士も使用していますって言うのにやられてしまっていたのですが、髭そってる写真も何かかっこいいし、ついでにキャンプでも使えそうだなと思っていたのでこれも購入してみました、あとカラビナも買ったんですが、この辺まとめて後日写真とってアップします。

一緒にグリムロックとかも撮っとこう。


で最終的にそのまま夕ご飯兼お昼ご飯をチャオバンブーへ食べに行きました。
原宿に詳しい方なら当然御存知かと思いますが、僕が上京した16年前とちっとも雰囲気の変わらないままのアジア系食堂です。
ただ一つ大根餅が無くなったのが悲しい所ですがちょー美味しかったのにな。

学生だった当時から良く行くくらいここの味が大好きで、多分本場のタイ料理やベトナム料理を食べた事が有る人には?という感じかも知れませんが、何とも日本人にちょうどいい味になっています、癖が強くなく辛さも適度に抑えてあって食べやすいです。

値段も手頃で、出てくるお冷がジャスミン茶と言う所も嬉しい限りですね、本場の味がいいと言う方にはちょっと御薦めしませんが、はっきり言って、本場のより食べ物としては美味しいのでは?と言っても本場には行った事が無いので解りませんが、日本で食べるなら多分こちらの方が断然美味しいと思います。
食べ物ってそう言う所有るでしょ?

で僕はナシゴレンエビマヨ嫁はパッタイを食べました、ホントはこれにラクサも頼みたかったんですがまだ前歯が使えないので、啜る系の麺類は我慢です、けどラクサ(ここのは多分アッサムラクサに近い?)おいしんですよね。

いっつも食べ物の写真撮るの忘れて食べてる途中になっちゃいます。face06





あんまりミリタリ関係ないのが多くなっちゃいましたね、すみません。

次回は取り敢えず少し届いた物とか有るのでそれと今回の写真とか、もしくはハンドガン編の続きいい加減書きますね、楽しみにして頂けると嬉しいです、ではこの辺で。



  

Posted by オックー  at 03:13Comments(1)装備品(小物)