2010年09月05日

と言う訳で、待ちに待ったLiberator II

なんだかもう少しで5万PVになってしまいそうです、今日の気温の様に密かに熱を上げております。
皆さん今晩は、先日から幾つか届いた荷物が有ったのですが、久しぶりにそのような物を書きたいと思います。

でここ最近で一番待って楽しみにして届いたのがこちら
TCI Special Forces Liberator II Tactical Headset with Integrated Digital Hearing Protection




ミリブロでは既に紹介されているTactical Command Industriesですが、当然という言い方は変ですが、こちらで拝見するまでは全く知りませんでした。

今までは、TACヘッドセット システム の旧型にインパクトと言うセットだったのですが、やはりシーバーと、イヤプロテクターが別れているというのも煩わしく、当初ソルディンの奴が欲しくて探したのですがどこにも無く、正確には好みのがどこにも無く、ネットで探しまくった結果たどり着いたのがこちらでした。

メーカーのサイトです、ははは、話しが早いですね。
で速攻注文したのが7/29日でシーバーへの接続ピンのアレンジが有るためか発送が8/24になる感じ、で8/24に出荷のお知らせ、で27日に到着、で送料$110.45うんうん、更に関税なんかが1万円くらい(記憶が曖昧)かかりました約1カ月アレ以外と待ってないかも?
すごーーい待った気でいました。
凄くちゃんと連絡もくれるし、不安は無かったんですが、早く欲しかったんですね、そのくせアップするのに時間がかかってるし。

性能は況んや本物です。というか小まい音拾いすぎて、インパクトより五月蝿いかもって位に聞こえますで、ハザードノイズカットの方は、すいません試せてません、ツーカどうやって試せば良いのやら?で取り敢えず手持ちのケンウッドのシーバーに付けてマイクとヘッドフォンのテスト、うーんあんまり音物にも詳しくないのでうまく説明できませんがマイクの入力もヘッドフォンの出力もなかなかのクリアーさで解像度が高いと言えば良いのでしょうか?とても満足いく精度だと思いました。
じつはこれを機にアイコムアルインコにして
ダミーのラジオ導入してみようかとも思ったんですが、付ける所も思いつかないし邪魔そうなんで取り敢えずケンウッドのピンがPTTで選択出来たので、ダミーのラジオ化は断念しました。

で細かい話しで、オプション(アレンジ?)が色々選べます。
まずイヤーカップの色、ODとBlack、選んだのはOD

次にイヤーパッド(イヤーシール)ジェルの物にするかどうか。ジェルにしてもらいました。

次、マイクのブームを左右どちらからだすか。右利きなので左側で。左利きだと右側だそうです。
更にヘッドバンド(サスペンション)の種類、後頭部にもバンドが有るタイプも選べますがシンプルに上だけの奴を。

で先に書いた様にトランシーバー(ラジオ)の種類も40種類くらいから選べます。

で特に記載があったのか分かりませんがヘッドバンドはウッドランドのカバーが着いておりました。
がしかし、到着の数日前にBBキングのブログNB MSA Sordin Military Ops へッドギア用 MCカバーと言うのを紹介されていたので速攻ゲットいたしました。

もとのカバーにはクッションも有り、またベロクロの部分に襠がとってあり、まぁ専用に作ってあるのだから当然ですが、しっかりフィットします、レプカバーはソルディンとの差があるからなのか、コードフックなどの着き方の微妙な差なのか、多少窮屈な印象は否めませんが、それほど気になる所ではないかも知れません、ななかなか満足しております。

しかしまだまだ暑いんですよね、しかし今月どこかでインドア行きたいし、暑くてもインドアでは耳を守りたいですもんね、インドア行きたいよー。

そう言えば来週末、アウトドアも誘ってもらっていたんだった、ヤッパリこの人のデビューはアウトドアなんだろうか?暑くて付けなかったりして。

デハではこの辺で。


model: 三上みさきthanks!!
前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ  


Posted by オックー  at 01:48Comments(0)装備品(イヤプロテクタ)

2010年07月16日

と言う訳でヘッドセット

先日からどうもソルディンのヘッドセットが気になって仕様がないのですが、いったいどれが良いのか全く見当がつきませんし、どこで購入する事が出来るのかも解りません。

どなたか教えて下さい。

最近、教えを請うばかりですが御願いいたします。


model:クルミ ナカダthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
  
タグ :SORDIN


Posted by オックー  at 10:00Comments(6)装備品(イヤプロテクタ)

2010年07月10日

と言う訳でパクリですけどね。

皆さん今日もこんばんは。

以前2010年06月23日 と言う訳でエチゴヤさんに行ったよ&届いたよ。でちょこっとだけ触れたVOLK SLING PADさん

なのですが、カテゴリーがイヤプロテクタとなってるのでピンと来た方もいらっしゃると思いますが、前にも少し書いた通り、どなたかは失念してしまったのですが、ミリブロでイヤプロテクタのバンド部分にカモフラージュ生地を巻いている写真をあげてられていて、このバンド部分何とかならんもんかとぼくも思っていたので目から鱗のでる思いで納得しました(SORDINのだったのかな?)。


で早速何をまくかと考えた時、ちょうどVOLKSHOULDER PADEagle industriesローデシアンチェストハーネスのウエストバンドのカバーにつかっているのを思い出したので、

早速試してみたのですが、一つだと少し短いし2枚だとやっぱり不格好、そこで SLING PADならどうかと購入してみた訳ですね。
でまいて見ると、

こうなります、長いです、これはこれで悪くはないのですが

この形になりません、なのでに頼んで短くしてもらう事に。


まずこんくらい切ったのですが、都合両サイドでこれより1㎝足したくらいづつ切って完成、こんなんなりました。



付けたままちゃんとたためます。

ちなみにですが本体の事にも触れておきますか?

僕がつかっているイヤプロテクタ、がこちらインパクトスポーツ エレクトリック イヤープロテクター 、まぁ皆様に置かれては今更でしょうが一応説明すると、電子的に大っきな音の波長を打ち消してちょうどいい感じに聞こえる様にしてくれる御便利アイテム、もちろん、普通の音は両サイドのマイクが拾ってくれるので、何の問題も無いどころかボリュームの調整も出来るので、普通よりはっきり聞こえます、当然実銃用で、サバゲではいらない物と言えばいらない物です。

こういうの、良く実銃のトレーニング風景でしているのを見ますよね、実際多いのはpeltorの物(comtacとかTactical 6S)や、SORDINの様ですが、このインパクトスポーツも見ます。

で他のに比べて何が良いかと言うととにかく安い、タイミングさえ会えば1万円しません、しかも思った以上にコンパクトです、実際グアムでの実弾射撃に行った際に使用してみましたが、なるほどと言った感じでした。

とか良いながらそのうちSORDINのも欲しいななんて思っていたりはするのですが、まぁしばらくはこれで十分ですし、なんにしろ夏は結構地獄です。

以前にも書いたと思いますが、決してリアル装備を目指している訳でもコスがしたい訳でもないので、こういった物が必要かと言われれば本当に疑問なんですが、まぁそんな事関係なく気分はあがりますよね。

ミリブロ見てると本当パクりたくなるアイデアがいっぱいで、勉強になりますね、感謝。

ではこの辺でおまけ。(因に僕のおまけ写真にエロは有りませんごめんなさい。)


model:山田ゆりあthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
  


Posted by オックー  at 03:22Comments(5)装備品(イヤプロテクタ)