スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年08月21日

2010年07月14日

と言う訳でコネタをひとつ

今週は本当に忙しいおわします。

しかしそんなながら今日はちょっと楽しいのが撮れたのでタイミングでアップします。
まぁ案の定エロ要素は無いので、すみません。

で今日も簡単に。

先日の2010年07月10日 と言う訳でパクリですけどね。で切る線のマークを引くのに使ったマジック。

シャーピー リトラクタブル



米軍装備などに詳しい方やミリタリーフォトなどで研究されている方は御存知の方も多いかと思いますが、ノック式の油性マジックペンです。

良くモールとかに刺さってたりするアレですね、検索してみたらVolkさんなんかでもノック式ではないですが扱ってるみたいですね。

しかし、実はそんなミリタリアイテムとは知らずに購入していたんですね、カメラマンと言う仕事は意外とサインペンを使う事が多く、仮に7つ道具と言うのが有るなら絶対入る位必要な物なんですね、でやっぱり片手でもさっと使える物が良いのはミリタリの人と一緒で、たまたまハンズかなんかで見つけて、便利そうだぞと思い買ったあとでミリフォトで偶然知る事となりました。

なんですが実は先にカメラマンに必要と書いておいてなんですが、アシスタントがいる場合、アシスタントに必要な物の一つだったりしますで、ウチのアシスタントに与えていたんです余りしっくりこなかったらしく、今は工具袋に入っていたりします。

なので使い心地が悪いと僕は思わないんですが、確かに、モールに挿したりする分には良いんですがポケットや鞄に入れておいた時不意にペン先がでていたりするとかなり不幸に陥りやすいのかも知れません。

けどモールに挿してたりするとやはり気分は良さそうなので、皆さんいかがでしょうか?


model:山田ゆりあthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ





  

Posted by オックー  at 02:34Comments(0)装備品(雑貨)