2010年07月25日

と言う訳でケーキを焼いてみる

最近忙しすぎたので普段しない事をしてみる、まぁケーキと言っても、パウンドケーキミックスって言うのが売っていて、それに牛乳と卵と溶かしバターを混ぜて型に入れて焼くだけととっても簡単仕様となっております。
明日の仕事に持って行こうかなと思って。
上手に焼けたら、明日写真を撮ってみよう。

model:グリコthanks!!

皆さん今晩は、最近ろくにブログ書けなかったんですが、今日は少し余裕ができました、良かった良かった。
で先日より書いていたブーツの件です。

因に初めて買ったコンバットブーツ(その前は安いトレッキング)は中田商店で買ったデザートカラージャングルブーツだったのですが、軟弱なオラの足にはハードすぎて、すぐに新しい物を求める事に、しかしながら、当時(3〜4年前?)まだ洋服を着てはいたものの履物の選択肢にトレッキングやアウトドアなブーツと言う物が無かったので何の情報も無く、友人は当然としてアームズマガジンコンバットマガジン、なんかを読んで探してみた結果ファントムで購入したのがOAKLEY SI アサルト ブーツ/6inch です。


このブーツ、御存知の方も多いと思いますが、思う以上に軽くクッション性も高いので長時間はいていても余り苦痛にならない気がします。
そしてデザインもシンプルで、ブーツ初心者(ブーツと言えばマーチンでした)にとってダナーメレルなんかは少しと言うか相当ハードルが高く、これくらい少しミーハーな感じが良かった気もします、しかも、7inが有る、なかなか無いんですよね小さいサイズが。

で履いてみると先に言った様に履き心地も良く、申し分ないブーツなんですが、2年くらい履いてふと気がつくと、ブーツの爪先に異変が、

というかなんでこんなとこの縫い糸出てんの?爪先って隠した方が良くない?

まぁ理屈は解らないですがこんなんなってました、で実はそのまま最近(発見から1年くらい)まで履いていたんですが、いつもの様に目的も無くファントムへ寄った際新しいブーツがでているのを発見、しかも、何ともリーズナブルそれが、OAKLEY SABOT / HIGH

そろそろブーツ変えたいなーと思ってた矢先、本当はダナーメレルなんかを考えていたんですが、何かねもうこれなんだなとお思い、即購入しました。

これもとても履き心地が優しく普段履きにも全然行けそうな感じです、ただもうドロドロなのですが、でOAKLEY SI アサルト ブーツ/6inch と多少違うタイプのブーツなのだそうですがまぁ良く解りません。
見た目的にはこんなです。


これも運良く7inが有って助かりました。
でこれを買って、OAKLEY SI アサルト ブーツ/6inch は履かなくなったかと言うとやっぱり足に馴染んでいる上に実際全然履けます、なのでやっぱりちょいと修理と言うか無理矢理でてきてる糸をなんとかしてみる事に。

でそこでこの子、シューグースケートをやっていた時に買っていたのを思い出す。



これで上から埋めてしまえとペタペタ

こんなんなります。

実はDANNER ラジカル 452GTX トレッキングブーツや今更MERRELL ソウトゥースなんかが欲しかったりしますが、しばらくは我慢の子です。

ではではこの辺で。

model:グリコthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ






  

Posted by オックー  at 01:35Comments(0)装備品(フットウェアー)

2010年07月05日

と言う訳で最近買った物など

前回の日記に動画も付けようとせっせとのっけた物の、YouTubeから、ライセンスにカンするメールが来たので、取り敢えず消しました、すみません。
にしても、皆どうやってるんだろ?


model:木村 ミサthanks!!

まぁ置いといて、何とかゲームのお話も終わらせる事ができ、その間にも色々お買い物をしたりしたので、ネタがたまっております。
なのでそのへんから。

取り敢えずカテゴリーが靴なので靴から。

VANS Syndicate Mid Skool Multi Camo





先日、このかたのブログを読んで、速攻検索したり、友人のスタイリストに電話をしたりしたのですが、ネットは売り切れ、友人はアー有ったねー、けど2ヶ月くらい前じゃない今は見ないねって、どっかで見たら連絡するねって、ってそれってもう無いってことですよね、すいませんと思いつつ、しつこくネットを見ていた所モデルは違う物の、有りました Multi Camoさいずも7inで迷わず落札です、断然あれの方が好みなんですが、でてくるのを待ちます、それまではこれで気を鎮めてと。

履いた感じはまーヴァンズです善くも悪くも。
久しぶりにスケートしたくなりました。

とどいたもの2

Eagle industries A-IIIパックフレーム Mサイズ A-III-PF


これはもう少し前、ゲームより前ですね、には届いていたので、早速Eagle industriesA-III-パックMOLLE スタイルに装着しゲームに投入しました。
しかし3ゲームほど背負っただけで下ろしてしまったので有無の比較など一切できてません、今度じっくりやります、何の参考にもならなくてすみません。何となく背負いやすいとは思うんですけど・・・・。

次はまたまた清澄辺りでの仕事が思ったより早くすんだので

またまたエチゴヤさんへ。

挿して目的も無かったのですが、先日デモでディスプレイされていたMAGPUL RSA(リンクはレプリカですがこれはPTS?です)


さて何に付けるか未定です。
使い勝手はまだ解りませんが、見た目はかっこいいですね。

ハイドレーションのチューブ固定用にこちらITW NEXUS ウェブ・ドミネーター

というか本来の余ったストラップをまとめるのに使うって買ってから知りました、もう少し買って使うかな?

でもう少し買った物が有りますがまだ写真撮ってないので取り敢えずこの辺で。

あと以前に写真が無いままの 6/24 と言う訳で原宿でお買い物 の写真を撮ったのでこちらで。
McNETTマイクロファイバータオル/MEDIUM



グリムロック



カラビナ


あれ?
ASP TRI-FOLD タイラップ
の写真撮ってないや。また後日。

ではではこのへんで


model:木村 ミサthanks!!




人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ  

Posted by オックー  at 02:46Comments(0)装備品(フットウェアー)