スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年06月10日

と言う訳で今日届いたものイーグルのとか

おはようございます。

正確に言うと、昨日届いた物な訳ですがやっぱり自然光、奇麗ですね。

ナントカそれっぽく撮れたと思うのですが?icon12

で基本的な装備としてはEagle industries製のRHODESIAN RECONNAISSANCE Vest-MOLLE俗に言うローデシアンチェストハーネスがベースでマグポーチ類はTPPANTAC等なんですが(これの写真もそのうち)ベルト回りはCONDORでまとめています。
これでだいたいどの辺で買い物してるかバレルと思いますがそんな事は置いといて、前回の歯の事も有り、胸にガバ君がいるのが少し怖くなりポジション変更だーface03と色々してたら、ベルト利き腕サイドが何も無くなってしまいface09??と思っていたところ皆さんのブログを見たり、購読3誌のAM、CM、STMを見たりとしてみたところ、そー言えばユーティリティーとか、メディカルポーチとかついてるのねって事に気づいた訳です。

決してリアルスタイルとかコスプレ系装備を目指している訳ではないので、結構好き勝手なレイアウトと装備構成な訳ですが、何も無いって言うのも寂しいなと言う事で取り敢えずEagle industriesのユーティリティーポーチを入荷してみました、ついでにホリゾンタル アダプターも、これはまだ具体的な使い道は決まってないのですがどうしよ?


ガバ君は大きさ比較用です。

まだまだポーチのレイアウト変わると思いますができたらまたアップしてみます。



  

Posted by オックー  at 22:54Comments(0)装備品(ポーチ類)

2010年06月10日

と言う訳で今日届いた物

を載っけてみようと思ったのですが、思いのほか写真が難しいですねface07

なのでそれは明日にして先々月のサバゲーでの事など少々。

先々月4月24日ビレッジワンにていつも一緒に遊んでいただいているチームさんのお誘いのゲームに参加させて頂きました。

ゲーム内容的にはフラッグ戦、なんだっけ?隊列くんで接敵するまでひたすら出口を目指す戦と、3時間ぶっ通しかウンター戦と、とにかく出口へダッシュだ戦(これも何て言うんだろ?)と盛りだくさんの内容で、とても楽しませて頂いたのですが最後の最後ラストゲームにて、まんまとゴール直前にて、前日の雨のせいも有り見事に素っ転んでしまった訳ですがただ転んだだけでは飽き足らず、きれーーいに前歯が一本お口のなかに90°になっていました。

慌てて舌で戻したらスコンと戻った訳ですが、折れた事実が無くなる訳ではなく、それ以上に奇麗に胸で転んだせいで苦しさの方が強くとにかく装備を外して、かたずけもせずそのまま近くの歯医者さんへ(チームメイトが速攻近所の歯医者を調べてくれましたありがとーface06
歯医者さんに行ってみると、どうやらさすがフィールド大国千葉らしく、最近歯を折ってくる人が多いらしいと言われて苦笑いされました。

で折れた歯をそのままくっ付けてもらい近所の歯医者さんでちゃんと治療してもらうことに、しかしその翌日から祖母の見舞いにくっ付けて京都観光と母親の還暦祝いと連休旅行の予定ですぐに治療ができずしかも祖母のお見舞いがお葬式になったりで戻りが更にのびと不安に過ごしながらもやり過ごし、で近所のは医者さんを捜した所インプラント専門のお医者さんがいる病院が凄く近所に有ったのでそちらへ行く事に代官山歯科医院

でこちらの先生がとても御若いながらしっかりし手その上優しい先生(院長先生の息子さん)でそこから丁寧な診査と治療、あまりにも行きやすいのでもう一人の専門医歯科衛生士の先生に口腔ケアも御願いする事に、で入念な治療計画とデンタル用のCTを撮ったりとでやっと先日インプラント手術にいたりました!!face10

いやー思った以上にハードでした正直、先生に大丈夫ですかと言われてつい大丈夫ですと言ってしまいましたが途中気を失うかと思ってしまいました。

こっから気持ち悪いです

まだ歯が有ります



これから始まります



あ抜けました



これですね



そしてこうなる、ねじ入ってます



イヤー本と気持ち悪いですねいきなりすみません。

で今日というか明日これに仮歯を付けてもらって、さらに2ヶ月後(インプラントの固定を待ちます)本当のかぶせるようの歯を付けるそうです。

いやービックりですね、ひと転びで軽く一週間ヨーロッパにに行ける金額ですface07本当は6月にグアムでの実銃射撃予定していたのにさすがに断念いたしました。

もちろんフェイスゴーグルをしていたのですが、ストックか胸に付けていたマルイの1911かが下からピンポイントであたったみたいでした、皆様もサバイバルゲームの際は十分御気を付けて御楽しみ下さい。

ではでは、御口直しに京都の御写真とおまけを。


  


Posted by オックー  at 00:36Comments(3)サバイバルゲーム