2010年06月30日

と言う訳でなかなか続きが書けません2

やっぱり書けませんすいません。

なのでまたおまけだけ。



model:グリコthanks!!





人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ  

Posted by オックー  at 02:35Comments(2)あいさつ

2010年06月29日

と言う訳でなかなか続きが書けません

先日のサバゲーの報告書きたいのですが忙しいのと、少し体調が悪くて、なかなか書けませんすいません。

なので取り敢えずおまけだけです。





model:クルミ ナカダthanks!!





人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ  

Posted by オックー  at 13:46Comments(0)サバイバルゲーム

2010年06月28日

と言う訳でサバゲでした626p1

皆様今晩は。

先におまけ。model:木村 ミサthanks!!

更に一日すぎてしまいましたが26日、久しぶりのゲームでした、場所はビレッジワンさん


9時スタートの予定で集合だったのですが、謎のデズニー渋滞にはまり9時過ぎに到着する事に、皆様すみませんでした。
しかもつくなり、前々回の歯を折った時の主催をされていたmさんに、歯大丈夫ですかと気を使わせてしまいサバゲは気をつけてやらないととつくづく思いました。


天気は少し小雨がぱらつく事も有りましたがちょうどいいくらいの曇りで暑すぎる事も無く、今回は負傷者無く無事遊べました。
内容的には全員で24人を半分に割ってのフラッグ戦をフラッグの位置を変えながら午前、昼食後少しやった後、行軍戦と言うのをやって終了と言う感じでした。
各チームと全員での集合写真も撮ったのですが、全員のお名前等の確認んができたら改めてアップしようとおもっています。

なのでそれ以外で、ウチのチーム、中目黒座敷童のメンバーの写真メインであげたいと思います。


が、もう睡魔に勝てないので、障りの写真だけで起きて仕事の合間にでも書きます、すいません。





人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ  

Posted by オックー  at 03:44Comments(1)サバイバルゲーム

2010年06月26日

と言う訳で本日サバゲーです。

今日6月26日 ビレッジワンにてサバゲーでございます。

もうこの際飛び込みでも良いので良かったら来て下さい御願いします。

因に大した物は有りませんが少々装備品の投げ売りもしたいと思っています。

後日レポしたいと思います。

で、取り敢えず今日(6月26日)は某Z誌の撮影が有ったので、隙を見て俗に青文字系読者モデルの人気の皆さんに協力頂き写真撮ってきました。

先日書いた様に不憫なこの子たちとせっかくなのでMAGPUL PTS FPGを持ってもらいました。

もっと持って行けば良かったな、そして次回は動画もチャレンジだ!!そんな時間有るのかっ!?仕事の迷惑にならない様にやっております、御許し下さい。

と言う訳で取り敢えず一度にはだしませんのでおまけ的に今日の一枚って感じでだしてきますので、気長に御楽しみ下さい。

今日の一枚。





model:瀬戸あゆみthanks!!
model: AMO thanks!!

ああっいきなり二枚だ!!face03



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

  


Posted by オックー  at 03:37Comments(2)サバイバルゲーム

2010年06月25日

と言う訳で日本勝ったそんな事より

明後日は待ちに待った土曜日でございます。

楽ちんセット

各地フィールドでの定例会など多く行われていますが、もし良かったらですが、ウチと今週末の貸し切りのゲームご一緒頂ける方募集しております、よかったらどーぞー。


取り敢えずこちら、読んでみて  と言う訳で今週末ゲームしませんか?


★因に、写真いっぱい撮ろうと思ってるのでブログ用に、可愛い女の子写真撮られにだけきたらいいのにな!!  


Posted by オックー  at 06:15Comments(0)サバイバルゲーム

2010年06月25日

と言う訳で5000アクセス

ありがとうございます、いつの間にかトータル5000アクセス頂いていたみたいです。

大して興味ないのにサーッカーに夢中になったり、あとマルイMP7、撃ってるだけで、すぐホップダイヤルが折れますなんでだろ?のチャンバー部分交換したりしてました。

本当にありがとうございます。  

Posted by オックー  at 04:40Comments(0)あいさつ

2010年06月25日

と言う訳でハンドガン編5だ!!

大変長らくと言っても誰も待ってはいないのですが、ハンドガン編行ってみます。

続いての子は、ガヴァつながりと言う事で、WA V10ウルトラコンパクト/オールシルバー(昔の奴)。


何やら最近復刻したんですね・・・けど良いもんね!
この子と次の子、とにかくコンパクトで個性的な子を求めて手に入れたのですが実は結構後半でこの子たちを入手した頃にはもう、結構コンパクトサイズ熱も結構冷めていて、リボルバー熱が出てきた頃だったので、やっぱり思い入れと言う奴がビミョーに無いと言えば無い・・・けどこの頃は結構ハンドガン戦とかもやってたので結構使ってた気がします、意外に使える奴です。

でそんなこの子の相方、というか兄弟?というかもう区別がつかんのですが(嘘ですけど嘘じゃないです。)
WA SHORTY.40 サイドキック

この子うえの子と一緒の時期に続けて、入手した物なので、やはり扱いも同じです。

実際、二丁拳銃でハンドガン戦に臨んだりと結構活躍したんですが、まぁ言うてもですね、これじゃなきゃいけない理由も無く、ただひたすら、見た目だけでうちにきた子たちと言っても過言ではないと思います。



不憫な子たち、と言う訳で明日の撮影に持って行って小道具として使ってみよう!!
多分却下されるから〜ブログ用になるので、お楽しみに!!

ではこの辺で。

ああーーっと今週末のゲームご一緒頂ける方募集しております、今週は各地定例もあるので、アレですが、よかったらどーぞー。

★因に、写真いっぱい撮ろうと思ってるのでブログ用に、可愛い女の子写真撮られにだけきたらいいのにな!!face03




人気ブログランキングへ  


Posted by オックー  at 00:04Comments(0)銃火器類(ガスブローバック)

2010年06月24日

と言う訳で原宿でお買い物。

皆様今晩は。

本編と言うか今回、内容があんまりミリ要素少ないので取り敢えず昔のですがたまにはゲームの写真貼っときます。ちょっとユパ様みたいじゃない?すみませんface06あとトップの写真が可愛くないのは気に食わないのでやっぱり関係ない写真にしますすいません。

場所はデザートユニオンで夜戦のラストゲームで着物とマントと言う出で立ちでやってみました。まぁすぐヒットされましたがこういうのも楽しいんですね。

今日は自分設定でお休み気分だったので、家で休もうかと思っていたのですが、が仕事で原宿に行くと言うので足代わりにと一緒に行く事にしました。

が用事をしている間ただ待っていても仕様がないので、まずは、この夏の予定、キャンプに向けてさすがに着物だけでは気まずいぞと、思いpatagonia 渋谷店へ。

アウトドアの事は良く知らないのでマー有名だし、良く来るアタリなので良いかなと思いpatagonia にしたのですが、何せ久しぶりの洋服なもので、サイズが解らず、あっ買おうと思っていたのは、取り敢えずハーフパンツ(ショーツって言うらしい)なんですが、こっちは着物だしさぞ店員さんを困惑させたのではないかと思いますが、とても丁寧に接客して頂き、まるで素人と言うか無知な僕にも親切に色々教えて頂きました、やっぱり店員さんもアウトドアが好きみたいで、なんでも本当に好きな人がやってると、解りやすくてちゃんとしてるなって思いました。

で取り敢えず今回はこれを購入Patagonia Men's Gi II Shorts、サイズ(関係ないけどPSY・S懐かしいですね)をMかSかで悩んだ(実際のウエストはMです)のですが、これから痩せる予定なのでSにしました、といってもSでも全然ゆったり目の作りらしく普通に履けます。
あとは上着を、今度は詳しい後輩にも聞いて来ようと思いますキャンプ楽しみだな。

でその後、既にピンと来てる方もいるとは思いますが当然、渋谷 ファントムへ、Patagonia 渋谷店渋谷 ファントムは本当に近くて、しかも渋谷と原宿のちょうど真ん中くらいなので、この辺で仕事が有って少し時間が出来るとついつい目的も無くよってしまいます。

で、そう言えば前から、装備の飾りに一つ欲しいと思っていたASP TRI-FOLD タイラップ、皆さん御存知でしょうが、アレですねよくミリ写真でプレキャリ(例えばこういう奴ね)とかのPALSウェイビングに刺さってるアレを購入してみました。まだ挿してませんが、そのへんは今週末のゲームで写真撮りたいと思います。

☆PALSウェイビング御存知でしょうがこういう奴ね。御存知でしょうが実物品とレプリカやブランドごとでビミョーに規格が違うみたいですね。


でそれと、もう一つ気になっていたMcNETTマイクロファイバータオル/MEDIUM 、とにかく売り文句の米軍の兵士も使用していますって言うのにやられてしまっていたのですが、髭そってる写真も何かかっこいいし、ついでにキャンプでも使えそうだなと思っていたのでこれも購入してみました、あとカラビナも買ったんですが、この辺まとめて後日写真とってアップします。

一緒にグリムロックとかも撮っとこう。


で最終的にそのまま夕ご飯兼お昼ご飯をチャオバンブーへ食べに行きました。
原宿に詳しい方なら当然御存知かと思いますが、僕が上京した16年前とちっとも雰囲気の変わらないままのアジア系食堂です。
ただ一つ大根餅が無くなったのが悲しい所ですがちょー美味しかったのにな。

学生だった当時から良く行くくらいここの味が大好きで、多分本場のタイ料理やベトナム料理を食べた事が有る人には?という感じかも知れませんが、何とも日本人にちょうどいい味になっています、癖が強くなく辛さも適度に抑えてあって食べやすいです。

値段も手頃で、出てくるお冷がジャスミン茶と言う所も嬉しい限りですね、本場の味がいいと言う方にはちょっと御薦めしませんが、はっきり言って、本場のより食べ物としては美味しいのでは?と言っても本場には行った事が無いので解りませんが、日本で食べるなら多分こちらの方が断然美味しいと思います。
食べ物ってそう言う所有るでしょ?

で僕はナシゴレンエビマヨ嫁はパッタイを食べました、ホントはこれにラクサも頼みたかったんですがまだ前歯が使えないので、啜る系の麺類は我慢です、けどラクサ(ここのは多分アッサムラクサに近い?)おいしんですよね。

いっつも食べ物の写真撮るの忘れて食べてる途中になっちゃいます。face06





あんまりミリタリ関係ないのが多くなっちゃいましたね、すみません。

次回は取り敢えず少し届いた物とか有るのでそれと今回の写真とか、もしくはハンドガン編の続きいい加減書きますね、楽しみにして頂けると嬉しいです、ではこの辺で。



  

Posted by オックー  at 03:13Comments(1)装備品(小物)

2010年06月23日

と言う訳で謎がも一個有ったんだった

そう言えば昨日アップしたこの人
MLCS モジュラーアサルトパック MC

同じ写真ですみません。

でこん人のこの部分

メインのコンパートメントとは別にパイル&フック(結構大きめ)だけでの開け閉めなのですが一応なんか入れられそうでは有るんですよね。

決めつける事も無いんでしょうが、 ハイドレーションパックを入れる所はメインコンパートメントの方に有るし(3方向にチューブだせる様になってます)

一応なんか、何となくこれを入れるためって言うのが有るんでしょうか?

こういう物って、現場やそう言った所からの要請で作られる事が多いと思うのですが、どうなんでしょう?

詳しい方教えて頂けると幸いです。

  


Posted by オックー  at 12:10Comments(2)装備品(バックパック)

2010年06月23日

と言う訳でエチゴヤさんに行ったよ&届いたよ。

続けてこんばんわ。
週末のゲーム皆さん良かったらご参加下さい

で昨日打ち合わせに九段下に行ったついでに秋葉まで足を伸ばして、エチゴヤ秋葉店)さんに行ってきました。

というかあの辺に行ったら寄らずには居られないんですが、今週末のゲームも有るので、弾を補給しとかにゃと言う立派な理由もあったのでちょうど良かったのですが、前から気になってたものとか色々入手いたしました。

まずこの子からESS Crossbow

皆さん御存知の、ミリタリー写真などでよく見られるブランドの一つESSがリリースしたアイシールドがCROSSBOWです。

ゴーグルは夏とても暑苦しく絶対曇る、シューティンググラスではレギュ的に駄目な所も多く、しかもフィット感がイマイチで安全面も不安が残り、かつ曇ったり、像が歪む気がする、そこで、今僕が使っているのが、WILEY X:SG-1 Ver.J メッシュ加工、これは個人差があるので言い切れませんが、僕的には凄くフィット感と圧迫感のバランスがちょうど良く、当然メッシュな分絶対曇りませんし、涼しさと言う快適性能では抜群です、そして見た目もCOOLですね。
もともとWILEY X:SG-1自体優秀なゴーグルである事は、皆様御存知かと思いますが、やはりレンズ(レンズももちろん持っています)が入るとやはり暑苦しさが拭えません、とはいえ、メッシュゴーグルが完璧かと言われればやはり安全面と言う点に置いて、どうしても直接メッシュ面に被弾した時その弾の破片が飛び込んで来ないとは言い切れないと言う事がどうしても有ります。

で何か良い物は無い物かとずーっと思っていてCROSSBOWも言うても、どうなんだと言う疑念は拭えなかったんですが、実際試してみた所、グラス面と眼球と言うか目蓋と言うかまでの空間がしっかり取られていて、よけいな圧迫感や、睫毛がレンズにあたる感じなど無く、と言って、決してフィット感が緩いと言う訳でもなく、何とも絶妙な感覚で一気にほれてしまいました。

そしてもう一点、レンズ越しの像のゆがみ。

これも、重要な点で写真で解って頂けるでしょうか、他の物との比較が無いので説得力は余り有りませんが、下の柄が奇麗にレンズ越しとそうでない所で繋がっています、当たり前の事の様ですが、そうでない物も結構有ります。
まだ実際ゲームでの仕様も無く、フェイスガードとのバランスも見てみないと何とも言えないですが、取り敢えず今の段階では結構いい感じです。

まだ一個目なのに長くなっちゃった、と言ってもこれがメインだったので良しとして下さい。

で次はG&G EGM A4/A5/Q5/Q6 UMPフォールディング ストック

MP5RASに付けようと思っています。この人結構弄ってあるので、そのうち長物編と言うかサブマシンガン編でちゃんと書きます。
取り敢えず折り畳んだ時のロックはココについています、開く時は力ずくです。

あとトップ面が実銃用がそうなのか知りませんがラインの所で樹脂とゴムパーツに別れています、解るかな?。


と言う訳で次パッチの人達
実物IR POS パッチMAGPUL ロゴパッチ 三角パッチ巴?(リンクないです)

MAGPUL ロゴパッチ 三角パッチ巴?(リンクないです)RHODESIAN RECONNAISSANCE Vest-MOLLEにも付けてあって、最近まだ書いてないですがPlate Carrier MOLLEも届いたので、そっちに付けようかなと思っています。この辺は今週末のゲームの時に写真撮れると言いな。
あっそれとエチゴヤ秋葉店)さんで買った物じゃなくて届いた物ですがPlate Carrier MOLLE様にMLCS モジュラーアサルトパック MC


A-III-パックMOLLE スタイルと一緒に海外通販しちゃえって思ってたのですが、なぜかと言うか、まぁそう言う理由なんでしょうが、この子だけ送れませんって言われたので何とか国内で探して入手しました、海外版と何か違うのかな?

でもうすこしエチゴヤ秋葉店)さんで買ったもの、
こちらも皆さん御存知VOLK SLING PAD


これはそのまま使うのではなくて実は他の方のブログかなんかで素敵なのが有ったのでそれをパクろうと思って入手しました。なのでそれもまた別の機会に。

であと、マグプル10アニバーサリー&マグプル&マグプルPTSロゴステッカーセット

あっこれはのりで買ったいました。
しろくまのきもち的な奴

これからの季節重要ね。
シャドウカンパニー/戦争を変えた民間軍事会社これも以前どなたかのブログで紹介されていたのが気になっていたのですが、ちょうどプレヴューされていたので見てみたら面白そうだったのでちゃんと見てみようと思います。



であとEXCEL 0.2gBIO BB弾EXCEL 0.25gBIO BB弾をそれぞれチームの皆分と
後、ガスを買いました。

で買ったのがこれなんですが、いっつも悩みます、どれがいいんだろー?って。

実際セカンダリーまで使う事って滅多に無いのであんまり考えてないのですが、それでも調子の良いのが良いに決まってるので、どなたか教えて下さいませんでしょうか?

例えばガスブロM4使う方とかプライマリーが基本ガスブロだって言う方宜しくお願いします。

長くなっちゃいましたんで取り敢えずこの辺で。

次回どうする!!

  

Posted by オックー  at 02:02Comments(3)装備品(アイウェアー)

2010年06月22日

と言う訳で今週末ゲームしませんか?

皆様今日は。

またまた間に挟んでしまいすみませんが、今週末6月26日土曜日、いつも一緒にゲームをさせて頂いていますチームN.G.N(嘘です、勝手に今付けましただって名前有ったら教えて下さい)さんのしきりで、ビレッジワンでの貸し切りゲームを行います。

普段、チーム中目黒座敷童は、こちらのチームN.G.Nさんとその連合関係に在る2〜3チームともう一つのチーム(仮で001とでもします)とで、貸し切りでゲームをやっている事が多いのですが(場所は千葉が多いです)今回チーム001が参加厳し目との事でせっかくブログも始めた事ですし、と思い参加者を募らせて頂きます。

今回限りとは言わず、これを機会に参加したい方も是非ご連絡下さい。

レギュは基本的に行くフィールド準拠ですので、今回はビレッジワンさんのレギュになります。

基本怪我の無い様楽しんでできたらと思っています、とはいえブログネタ一発目の歯を折ったのはココなんですが・・・・皆さん御存知の様に怪我は自己責任なので、気をつけましょう。

内容は基本フラッグ戦がメインになると思いますが色々できたらなとも思っています。
一応今回主催はチームN.G.Nさんなので相談しながらです。

基本的なマナーさえ持ってもらえれば厳しい事は有りませんのでお気軽にどうぞ。

集合時間は通常ゲートオープン8時としていますが、だいたいそろうのは、10時すぎと思います。
終了5時予定ですが今なら6時くらいまでできそうなので要相談かな?

料金は3千円程度を想定しておいて下さい、人数諸々で変わってきますのですみません。
お昼はまだ確認していませんが、お弁当、当日朝に注文する形で行ける様にして置きます。

初心者の方、もしくは手持ちの銃など装備が無いと言う方で参加してみたいと言う方でも、ゴーグルと銃は多少余裕が有りますので、お貸しできます、とにかく汚れても良い服と帽子、手袋、足場が不安定な場所で安全な靴、そして着替えを用意下さい、それだけで取り敢えず参加できます、とはいえミリブロ見ているくらいなので大体の事は御存知かと思いますが、疑問質問有れば聞いて下さい、>参加したたいと言う方は準備の都合が有るので前日でもご連絡下さい

もちろん、歴戦の方々の参加も御待ちしております、いっちょ、揉んでやるかと言う方宜しくお願いいたします。

他にも確認事項有りましたらどんな事でも大丈夫ですので、コメント頂ければと思います。

古い写真ですが2年くらい前の忘年サバゲーの記念写真です、今はもう少し増えていますが、だいたいこんなメンツです。






  

Posted by オックー  at 20:26Comments(0)サバイバルゲーム

2010年06月22日

と言う訳でハンドガン編4

ちょっと仕事が忙しくなっただけですぐアップできなくなってしまいますね。

と言う訳で小休止を挟んで、ハンドガン編です。
前回ワルサー絡みでやるか小さいので行くか悩んだのですが、取り敢えず先に小っさくて奇麗な子から行ってみます。

でまずこの子、KSC P230SLとついでにKSC P230


これのJPモデルが最近良くテレビで見られるので気になってる方も多いでしょうし、どうやらKSCが社運をかけた一丁と言う事で歴戦の方々はもちろん御存知の一丁と思います。

とはいえ実は、思ったほど愛着が有る訳でもないのが、自分的にも謎なのですが、多分に持っている個体の問題なのか、整備が悪いのか、あんまり調子が良くないんです、たしか中古で買ってマガジンだけ新しいのを2本ほど足した気がするんですが、関係なくそれほど盛り上がりに欠ける感じが否めません。
なので結局JPモデルも買わないままになってしまい多分しばらくは食指が動く事はないと思います。

実銃はそのうちグアムとかであったら是非撃ってみたい一つなんですが。

だからといって嫌いって訳ではないんですが、スタイリングがPPK/Sなんかの中型オートの系統ではあもっともスタイリッシュでこう未来的なフォルムが何ともカッコいいにはカッコいいと思うんです。

しかし写真の少なさが愛情の量を表していますね。face06

なので次。

TANAKA WORKS COLT MKⅣ/SERIES'80 GOVERNMENT MODEL -380AUTO ステンレスモデル



タナカのサイトにリンクが無い!!良いのかそれで!
まぁ良いけど。

この子はもう、ハンドガン集めに飽きてしばらく立った頃に発売され、衝動買いしてしまいました。

だってガバがちっこいんですよ!!オフィサーズサイズとかじゃなくてちっこいの、カワイイーじゃ無いですか、しかも取り敢えずグリップは換えますよもちろん、とはいえ実銃用は無かったのでキャロムショット380オート・アイボリースーパーポリッシュ/改良型全然良いです。

しかーっし、ヨーック見ると、というか軽いんです本当に、小ッサクとも在る程度の重量感と言うのは期待したい所なんですが、仕様がないんですかね。

まぁ置いて見る分には可愛いので良しとします。

撃った感じは言わずもがな、まぁ良いじゃないですか、見た目だけでも楽しメルってのが、エアーガンの楽しみの一つですもンね。

この辺ででは。

今日は写真撮るのは忘れたけど、そんなの必要ないくらい多分、皆様御存知のエチゴヤ秋葉店)さんに行って今週末のゲームに向けての買い出しをしてきたので、明日はそれらの写真を撮ります、最近休みの日は大体ミリアイテムの物撮りしてる気が・・・仕事以上に本気だしてます、しかし物撮り難しい、よく見ると埃だらけだし・・・・仕事でも時々ちょっとした化粧品(埃がついてても解りやすいし大きなモニターで確認しながら撮ってます)なんかは撮るけど、立体物としての面の複雑さは銃の方が圧倒的にめんどくさいですね。

なのでもしかしたら、またハンドガン編、置いといてそっち先に書くかもです。








  

Posted by オックー  at 01:15Comments(0)銃火器類(ガスブローバック)

2010年06月20日

と言う訳でモンスターのお味

ご報告までに、今日朝に、オリジナルから、一発飲んで頑張るかと思ったのですがハワイクオリティ侮ってました。

本気で謎な甘酸っぱさ、子供用の風邪薬シロップに酸味を足した様な感じ?

他の味はまだですが、怖いです。



で気分を変えるために事らをどうぞ今日のK社 V誌の撮影で使ったケーキです、スタッフが美味しく頂きました。



  » 続きを読む

Posted by オックー  at 03:07Comments(0)食料(飲料品)

2010年06月19日

と言う訳でハワイからやってきたモンスター

こんばんは。

今回はハンドガン編まだまだ有るのですが、ちょいと御休みして、いつもお仕事をさせて頂いている某ストリートファション誌Zのライターさん方がハワイのお土産で買ってきて下さったこちらmonster hitman energy shooter3種類。



日本ではほぼこちらでしか手に入らなさそうです。


ここの商品詳細も、そのまま英語のサイトに繋がります!!わかるかっ!!face03
ハワイに良く行くと言う方なら御存知かと思いますが、僕はハワイは、行った事が無いので初めて知りました。

まぁ頑張って行きます。

まずオリジナル、緑の奴ですね。
地球上で最も、とにかくなんだか殺人的なほどのエネルギーを与えてくれるドリンクを作っちゃったぜ、覚悟しろよこんニャロー・・・的なでそれを少しの量で短時間でも接種できるのがこのシューターってわけ。
色はすげーモンスターなグリーン!

味は甘くて酸っぱい強烈な感じすげーウォームな感じでいい感じにクールだ!

カロリーは30キロカロリーホントだって、嘘じゃないってマジで。


何だそりゃ?よくわかりませんが。

次ロボ青い奴

基本一緒
色がウィスキー色

味はMonster M-80ににた熱帯の柑橘類風味なんだって、知らんがな。

特徴としては取り敢えずカロリーが5キロしか無い事、モンスターのパワーを維持できるぎりぎりまでブドウ糖を減らしてみたんだ!

次これは名前がヤバいですね、スナイパー。

シカーし基本一緒・・・

色、赤・・そうだろうね。

味多分オリジナルと一緒、あまだ飲んでないです。

カロリー、25キロ、そうなんだ。;

特徴は 襲撃(アサルト)、Khaos、M-80、およびMIXXD16オンスと一緒だって。

もう良く解んないけど、ネーミング凄い。

取り敢えず明日朝飲んでみます、オリジナルからかな?


あとRed Bullのちっこいのも買ってきてくれました、こっちはグアムとかでも売ってるので御存知の方も多いかな?

次回は飲んだ感想とハンドガン編の続きかしら?

ではでは。




  

Posted by オックー  at 01:42Comments(0)食料(飲料品)

2010年06月18日

と言う訳で拍手下さってたんですね。

すいません拍手下さった方がいたのに、まだ慣れていない物で気づきませんでした。

くださった方ありがとうございます。
よろしければ記事自体にもコメント頂けると嬉しいです。

拍手の設定も色々直しましたのでまた宜しくお願いします。
  

Posted by オックー  at 23:22Comments(0)あいさつ

2010年06月18日

と言う訳でハンドガン編3

夜中は眠気に勝てず・・・おはようございます。

宣言通りこの子です。
マルゼンワルサーPPK/Sステンレスモデル


そうです、皆様御存知007の愛用銃です、時代が進むにつれ、最近のボンドP99とかSとか持ってるそうですが(実は一度も見た事無いです)、とはいえやはりボンドと言えばこの子ワルサーPPK/Sじゃないでしょうか?なにげに、先に書いたM1934を最初使っていたのですが、あのマガジンバンパー?が引っかかると言う事でワルサーPPK/Sに変更したと言うお話が有るらしい。(だから、この映画やシリーズ見た事無いんですって。)

この子も例に漏れずコンパクト&キンキラ銃マイブームの中での一丁ですね、しかもグリップも派手にしたいと多分キャロムのだったと思うのですが、パールホワイトグリップに交換、コンシールド(CONCEALED CARRY)したいけど、目立ちたいと言う、何とも矛盾をはらんだ仕様になっております。


この子もやはり細部に至ってデザインが素晴らしいですね、まずマズル周辺の曲面で段差を付ける構成がそこからっスライドへのびるラインとのコントラストとフレーム側への曲線との調和を見事に生み出しています。

そのマズルカらフレームトリガーガードまでで作られる面がグリップのボリュームに決して負ける事の無いバランスを見せている事もこの銃の素晴らしい所では無いでしょうか。


あっ毎回見た目について書くかもですが、あくまで私見ですので、ご容赦下さい。
ちなみに銃のパーツですって、簡単な本も幾つか持ってますが、まぁこっちの方が取り敢えずなら早いですよね。

あともっと単純にお気に入りなのはスライドトップ面のギザギザ!!
トップ面での光の反射によるハレーションやなんかを抑えるためいろんな形が有るのですが、この子のギザギザはなんか恐竜の背中?って感じで何とも言えない愛嬌があります、可愛くないですか?。



えっ、撃った感じはどうかって?
そうですねぇ、どうでしょう空うちする分には良いのですが、実際ゲームに使うとなると?って感じです、というかこれゲームで使うのか?ってくらいかも知れませんが、ゲームがメインと言えばゲームがメインの立ち位地だと思っているので使いますが、最近インドア戦もハンドガン戦もやってないのでご無沙汰です、冬だったってのも有りますが。
というか、いつもゲームを一緒にやっていただいている、チームや内にもいますが、まだハンドガンまでは持ってませんって言う子もいたりするんですよね実は、なのでやりにくいって言うのも有るんですが、そろそろ良い季節なので久しぶりにやりたいです。

取り敢えずこの辺で。
次回はこのままコンパクトで行くか、ワルサーで行くか考え中。

あと因みになのですが、同じワードもしくは同じ物をさすワードでも実は張ってあるリンクが違ってたりします、誰も気づく訳無いんですが、例えば今回も(ワルサーとこの子で)実銃についてへのリンクとトイガンとしてのリンクが張ってあったりします。
と言ってもリンク先は、こちらの御歴々に取っては当たり前の様な物ですので、まぁもし、余り詳しくないと言う方がいらっしゃったら要にとリンクついてますのでお試しアレ。


  

Posted by オックー  at 13:59Comments(0)銃火器類(ガスブローバック)

2010年06月18日

と言う訳でハンドガン編次はこの子だべ



起きたら書きますおやすみなさい。  

Posted by オックー  at 03:23Comments(0)前振り

2010年06月17日

と言う訳でハンドガン編2

よしっ仕事前にもう一発!!
今まだお昼ですが仕事に行くまでにあげられるのか?

と言う訳でその2です、行ってみましょう。
まずはベレッタさんつながりでこちらWA【ベレッタ】M84FS チーターブラックとシルバーです。

でも一つWA【ベレッタ】M1934ハーフシルバー、リンクが無いですね上のもリンクのとは世代が違うので全く同じ物ではなかったりしますがそのへんは何となくで。


家族そろって


最初のM92FS以降突如、コンパクトサイズのハンドガンブームがやってきてしまい、そこから怒濤の様に買う物が全てコンパクトサイズの物になり、しかも途中にピカピカブームも来たのでシルバーカラーだろって感じまで追加され、まだ独身の頃だったので結構歯止めが利かずコレクションが増えた気がします。

M84FS はほんとうに何より見た目です。
というか基本的に見た目が銃を選ぶ時の1番の基準(こういう方多いと思いますが)なんですが、この子を見つけたとき、何この可愛いの!!と即買いしてしまいました。でその後調べていたらM1934と言うのも在る事を知ったのですがたしか当時まだタナカの物しか無く余り評判が良くなさそうだったので買うか迷っていた所、WAから新発売されると言う事で、渋谷のWAで初めて予約してまで買ったのがこれです。
このこのラインも本当に何とも言えませんね、小さくて丸みが多い分ずんぐりしていそうなのに、ベレッタの代名詞とも言えるスライドの切り欠き部分のおかげですっきりとしたトップ面と、グリップのフレームとパネルの少し有る段差の面構成のおかげで、スタイリッシュさを獲得し得ているのではないかと思います。

両方ともグリップパネルだけ交換しておりM84FS イタリアベレッタ社純正 M84用 木製グリップ
M1934キャロムショットのWA ベレッタM1934用ココボロスムース にしています。
なんかこういう銃には木製のグリップが似合う気がするんですよね、というか基本的に、木のグリップが好き!!この後でてくる子たちもだいたい木製のグリップです。

とはいえ本当はM1934とか革製のグリップとか有ってもかっこいい気がするんですが無いんですかね?

見た目の事ばっかりですがうち味はそれぞれでM84FS もブラックとシルバーでHWモデルとそうじゃ無いと言うのもあって全く違います、ブラックの方がやはり撃ってて面白い感じは有りますが作動の感じはシルバーの方が安定していて切れも良い気がします。
M1934は作動の調子は良く撃ち味も小気味良いのですが、スライドストップが無いので撃ち終わっても結構空撃ち出来ちゃいます。
これでハンドガン戦に臨むと良くアレってなったりします、ちゃんとカウントできる様にしたいものですが。

この子たちグアムのどっかで撃てたりする様にならないですかね、今年は前歯の事も有ってグアム行きは断念なのですが、是非御願いしたいですね。
グアムについては皆さん御存知こちらが詳しいのでどうぞハイパー道楽

あと調べてたら、こちらの方も銃について詳しかったのでどうぞ興味の方は、Gun's 館

もしくは俺の方が詳しいぞと言う方ご教授頂ければ幸いでございます。

M1934
では次回はこのまま小ちゃい子シリーズで。

OMAKE

新しいの撮りたいな・・・

  

Posted by オックー  at 14:23Comments(0)銃火器類(ガスブローバック)

2010年06月17日

と言う訳でハンドガン編1

いやはや、皆さんのブログ読むのが忙しくてなかなか書き出せない今日この頃ですが。
昨日の宣言通り、手持ちのハンドガンガスブロ、電動、を適当に何回かに分けて、紹介させて頂きます。

と言っても、こちらのお歴々の方々の様なうんちくやインプレはできませんし、レアものが有るって感じでもないので、そのへんは御勘弁下さい。

ちょっとそれますが、今回写真を撮るまで気づかなかったのですが、アレ?リボルバーのケースが丸々無いぞface07?誰かに貸したのか?どこ行ったんだろ本当に、と言う訳で基本的にオートばかりです。


で一発目、一応最近のからにしようかと思いますがこちらMAGPUL PTS FPG


中身の写真2枚さっき追加で撮りました。


もともとG18Cは持っていたのですが、これ自体にはそれほど興味が無くてある意味無視していたのですが、組み込みもめんどくさそうだしと。
しかしどういう訳か、新宿のエチゴヤさんによった時に、予定外に何となく衝動買いしてしまいました。
でしばらく、というか1ヶ月くらい放置(ホントそれぐらいの気分)していたのですが先々週くらいにやっと組んでみるにいたりました、よもや自分がブログを始めるとは思ってなかったので組んでる所の写真とか無いですすいません。

内容的にはマガジン4本(ノーマルサイズ×1、50連×3)ともKM企画 TNギガバルブ KSC用(最近はあんまりないのかな)にして有るだけで他はもうまるっきりノーマルです、記憶が怪しいですがもしかしたらピストンヘッドはかえてるかも?で組み込む時に専用のローディングノズルとセレクターがついています、セレクターの付け替えが結構大変で中にちっこい玉が入ってるんですがこれを無くすと本当に大変そうですので気をつけて。

取り敢えず興味が無い物のロングマガジンようにMAGPUL PTS FPG用 フロアープレートも欲しい所です。

で撃ち味なんですがまぁスライドもノーマルなので特に感動的な物もなくで、コッキングレバーも連動しないのでまぁこんなもんで賞と行った感じです。
そのうち動画とかアップしたい所ですね。

でもう一つ行ってみますか。
御存知、東京マルイM92F ミリタリーモデル
これは逆に大人になって初めて買ったガスブロで当時(6年くらい前)はガバ君よりこの曲線美に引かれてこちらにした記憶が有ります。


トリガーガードが削れているのは以前、どこかのれいるアダプターを付けていた名残ですね。

そう言えば小学生のときエアコキガバオートマグも持っていましたが、やっぱりベレッタが好きだった気がします。
たしか、昔自分で組み立てるエアコキのシリーズが結構有った気がするんですが、メーカー等一切忘れましたが、それのベレッタが凄く精度が良く、大変気に入ってました、このシリーズ他にもたしかコルトウッズマンとか作った記憶が有りますこれも良かったな。話しがそれましたが、この辺の情報お持ちの方御教え頂けると幸いです。

それにしてもこれ本当に調子がいいですね、丸々ノーマル(グリップだけ実銃用にかえた様な気が?)で、メンテらしいメンテもせずしかも、稼働自体も買ってすぐ以降実際あまり使う機会も無かったのですが、全然動くし何の違和感も有りません、凄い。
しかしこれを機会にバルブでも交換してみようかな?バランスとか崩れて悪くなったりとかするんですかね?
これとかマルイ M92F ハイバレットバルブ/モノコックそうするとまたメインのサブに(ヤヤコしい)返り咲くのか?そうするとスライドもかえたくなりそう・・・・・

まぁこの銃に関しては、皆様も一度や二度と言わず触れられていると思いますので、これくらいで。

次回はなんにしよう?






  


Posted by オックー  at 03:57Comments(0)銃火器類(ガスブローバック)

2010年06月16日

と言う訳で今日届いた物3



なかなか更新できないもんですね結構。
皆さん今晩は、そんな事を考えながら、今日は凄く天気のよい中、午前中、インプラントのチェックをしてもらいに行き、



午後からのスケジュールが特に決まっていなかったので、せっかくの天気だしと、一切外に出ずブログのネタ作りのために、自分の持ち物の撮影をしてみる事に、で取り敢えず手頃な物からと言う事で第一弾は、ハンドガンシリーズにチャレンジしてみました。

黙々と撮りつつ、ついでに洗濯もしつつ、とやっていた所ちょうど良いのか悪いのか、海外からの届け物がピンポーンとやって来るではないですか。

でハンドガンのついでに撮っちゃったので先にこちらの方からアップと言う事でタイトルになる訳ですね。前振り長くてすいません。
まぁなので銃のは次回。


で何が届いたかと言うと、メインのチェストリグがEagle industriesRHODESIAN RECONNAISSANCE Vest-MOLLEなんですが、これは背中にプレートが無く、最近なんだか寂しいぞと思っていたので WaterPointとしても使えるバックパックが欲しくなり、定番なのでしょうか?良くは知りませんが、こちらとか色々見ていると結構でているのでやはりEagle industriesA-III-パックMOLLE スタイルと言う奴を入荷してみました。
これですね。


それに伴ってウォーターリザーバーを何所のにするか悩んだのですがEagle industriesではsourceリザーバーシステムと言うのを使っているようでフムフム悪くなさそうだとは思ったのですが、アクセサリー類が手に入りやすそうな、CAMELBAKビースト・リザーバーOMEGA 100oz 、で行く事にしました。


ついでだったのでチューブの色を変えるため替えチューブとバルヴカバー、クリーニングキットも入荷しました。
このバルブカバーが写真撮れば良かったのですが、簡単な構造の割にスゴーック付けづらかったです。
バイトバルヴを一度外して重ねて付けるだけなんですがバイトバルヴがなかなか入ってくれないんですよ、御存知の方もいると思いますが、これからの方は注意して下さい。

それとこれ、Blue Force Gear VCAS Padded Double A Model - MultiCam話題かどうか解りませんが、ラリー ビッカーズがデザインしたと言われたら手を出さずにはいられないのがミーハー魂と言う所でしょうか?



まだ何に付けるかわ決めてませんが、メインの次世代M4A1カービン(中身はほぼノーマル)を2ポイント化しても良いかなとは思っていて、色々レプリカ等試したのですがどうも納得いかずでちょうど、同じショップにこれが有ったので、こちらも一緒に入荷しました、これなかなか良いですねやっぱり、まだ銃に付けて無いですが楽しみです。


届いた物はこんな所でした。
買ったお店のリンクは無いのですが、ちゃんと通関していますので、どちらで買ったか知りたい方はコメント下さい。

で、ホントにずーっと物撮りしてるつもりだったのですが、昼すぎには嫁が仕事を終えて帰ってきたのでお昼ご飯でも食べようと結局外へでたのですが、お昼を食べないまま買い物だけして結局晩ご飯を食べて帰ってきました。

でそこで買ったのがこちら。


代官山アドレスにあるディセ マートでトイレに行くついでにふらっと寄っただけなのですが、浴衣が飾ってあり、お話しした所ショップの方も御着物を着るそうで、そんなとき着物関係の小物やその他諸々片付けるのにちょうど良い物をと言う提案でこの箱を作ったそうです。
素材も桐で凄く優しい感じがいいですよ。大きな奴と薄いの一つが僕の帯や扇子なんかを入れるようで、あとの二つは嫁の裁縫道具を入れるようにと思い衝動買いしてしまいました。
だいたいスニーカーの箱くらいの大きさです。銃のパーツ入れても良さそうです。

因に晩ご飯は中目黒では有名ないろは寿司ここは本当にリーズナブルで美味しいです、夕方5時くらいの時間帯だけ茶碗蒸しのサービスが有るみたいですよ、前歯が使えないので、全部半分に切ってもらってお手間掛けてしまいました。
夕ご飯の時間には結構こみますが、中目黒に来たら一度はよってみて配下がでしょうか。

では、次回は銃の事書けるかな?


  


Posted by オックー  at 05:24Comments(0)装備品(バックパック)