2010年08月31日

と言う訳で、気がつくと。

アッと言う間にお休みが終わりましたがまだまだあついようで、皆さん今晩は。おはようございます。
何か昨日から、写真がアップできません。なんでだろ?
一日置いてなんとかできないかやって今できました、なんでだろうか?。

先々週くらいからお休みが終わったと言いつつ、かと思ったら先週末も青梅へと遊びに行ってしまい、ブログ書けないくらい、仕事も有って忙しく過ごしています。すみません言い訳です。

そろそろハンドガン編復活したいなと思いながら先週やっと待ちに待って届いた物や、何やかやと、買った物が有ったりするのでその辺の事も書きたいと思っているのですが、取り敢えず今日久しぶりにZIPPERの撮影だったのでおまけ用の写真撮らしてもらいました。
なので取り敢えず今日はこちらだけ。

デハではこの辺で。


model:グリコthanks!!

前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
  


Posted by オックー  at 10:32Comments(0)おまけ

2010年08月26日

と言う訳で夏休みの事その続きの続き更に

今晩は、夏休み編これで終わりです、すみません。
やっとこ東京に戻ってきて少し仕事して週末、今度は山です。
20日21日と上高地小梨平キャンプ場へ行ってきました。
リュックは当然A-III-パックとは言え行き帰りしか使いませんけどね。
で滞在時の小物用にBLACKHAWK 41CQ01 CQB レスキュー ベルト にユーティリティポーチなんかを付けて使ってみる事にしたんですが、うーん多分普通にバックの方が便利みたいですね、残念。

ライトはシュアを持って行ったんですがこれは本当に正解ですね。

で、行きの時点で夏休みほぼ最後の週末のせいか単にそうなのか事故が多発のようで、早速渋滞。
予定より2時間押しで到着となりました。
7人で行ってテントは一つ持参、一つは常設のと言う事で、早速テント設営、しかしその持参のテントも初めての設営でなかなか立ちません。
そんなテント班5人を尻目に我が夫婦はせっせとお昼の準備、メニューはカレーです。
上高地に限らないかも知れませんが、キャンプ場ってなんでもありますね、一応今回は色々持っては来ましたが、多分手ぶらで来ても全てそろいます、そんな事実にびびりながらも、幾つか足りない物だけ借りてせっせと準備です。

今回のキャンプの目玉アイテムの一つダッチオーブンおらのではなくチームメイトのえいちゃんのなんですが、これでまずはカレーを作ります。

フツーのカレーです、具は香川県で調達した讃岐豚500gくらい、あとは人参、ジャガイモ、タマネギ、茄子。
ここまで準備に夢中で写真一切撮ってませんでしたびっくり。
でご飯も飯ごうで炊きます。
ダッチオーブン凄いですね、こげません、スゴーーーック適当に作っても焦げません、炭火も良かったのかな?ルーを入れてからもしばらく放置してにてたんですが全然焦げ付いてませんでした。
そして飯ごうこれも何かネットで調べた様にはならないし不安なまま開けてみると完璧、フツーのご飯です本当にフツー、飯ごうはレンタルしたんですが中蓋は無いはボコボコだわ汚いはと、結構心配だったんですが不思議なほどちゃんと出来ました。
ここで初めて写真を撮ります。

傍ら嫁がトウモロコシやいてました。
ご飯を食べてやっと一息ついたのが多分もう4時くらいだったでしょうか。ぐったりしつつもこのまま何もしないというのももったいないし、少しおなかを減らさないと晩ご飯の焼き肉が出来ません。
と言う訳で少し散歩へ。

一回りして日が落ちてくると一機に暗くなり、気温も下がってきます最低で10°近くになるそうです。
散歩のおかげか少しはおなかも減り、晩ご飯を食べましたが、やはり用意した全部は無理だったので、翌昼ご飯にする事に。
でまた少し散歩して就寝。

ほぼほぼ寒さで目が覚めます、と言うくらい寒いです、しかし気持ち良い朝です、ラジオ体操が似合います。

で何はなくとも朝ご飯の準備です、ヤッパリ食べてばっかりですが、朝は嫁が昨日の晩種を準備しておいたパンを焼きます。
当然ダッチオーブンで焼きます、親切なネットサンに簡単なレシピが有ったのでそれを参考にしたようです。

またもダッチオーブンマジックでしょうか?スゴーーーック美味しそうに出来てしまいましたし美味しかったです。

パン以外にもソーセージとほうれん草のバターソテー、諏訪湖のパーキングで買った味噌ベーコン、ガーリックチーズ(お薦め)やジャム、薪でわかしたコーヒー、そしてクラムチャウダー完璧です。


凄く贅沢な気分に慣れます。

でヤッパリ朝の散歩に、する事は他に有りません。

おらはお酒が飲めないのですが飲める人はもう飲んでます既に酔っぱらい。

わんぱく酔っぱらい、危険なのでまねしないで下さい。


でもう少し足を伸ばして120分程度の散歩へ、キャンプ場から更に奥に在る明神池へそこから反対側を戻って河童橋まで行き戻ってくるコースなめてました11時過ぎにでて帰って来たのが3時くらいでした。のんびり行き過ぎたのも有りますが結構な距離です。
しかし何時間いても飽きないくらい素敵な風景でした。

で戻って残った食材を食べ尽くし、撤去です。

ちょっと焦ってます。帰りの電車が無くなりそうな人が2名います。
しかし結局帰りも上高地からインターまでで2件の事故、中央道も大月からの事故渋滞、皆さん気をつけて下さいね、で一人が横浜だったので大月から降りて東名へ、こっちも案の定事故渋滞が有ったみたいでしたがちょうど流れ出したくらいでそれほどでは有りませんでした、それでも横浜に着いたのが1時過ぎそのあともう一人が押上で着いたのが2時過ぎ、結局中目黒の家に着いたのが3時くらいで部屋に上がれず1時間くらい車で寝てしまいました。
しかし一泊二日じゃもったいないですね、次は2泊はしないと、しかもいろいろ在るのは分かっていても持参のアイテム増やして行こうと思います。

あと着物で行くのはやめます、すみません。


前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

  

Posted by オックー  at 02:07Comments(2)雑記

2010年08月25日

と言う訳で夏休みの事その続きの続き

まだまだ続きます、飽きてますよね、ごめんなさい。
17日
四国は香川で18まで生活していた訳ですが、実は四万十川を見た事が有りませんでした、当然上京してからのこの十何年間行こうと思えば行けたのでしょうが、何となく行きたいと思いつつも行かないままでした。
で今回特に目的もない帰省なので行ってみようと思い立ち四万十川へ行く事に。
しかし当日の朝にレンタカーを借りてみる段取りとなり、結果19時までに返却しなければならない車しか借りれず大慌ての旅となりました。
嫁と二人だけでも良かったのですが、せっかく親の休みも合い妹も休みだとの事だったので5人で行ってみました。
で川へ行って何が出来るんだと言う所でネットを使って調べてみた所「舟母」と言う帆掛け船に乗る事が出来るという事でそこを目指す事に、しかも、沈下橋のちかくだという事でより楽しみに。
何とか車を借りて親と妹を拾い、高知へ260キロです・・・・遠い、高速が出来て多少は行きやすくはなったのですが、途中1車線だったりと、結構な道のりでしたが何とか到着、取り敢えず受け付けでご飯を食べ、乗り場の方へ。


何もかもがのんびりしています。

特別な事は何も有りません川が有って山が有って暑くて、只流されて戻るだけ、とても充実した時間でした。

何てのんきにはしてられません、思いのほか船からは沈下橋は遠くてイマイチだったので、実際行ってみる事に、しかし時間はありませんなので一瞬だけ降りてみました。

まぁ、まんまです、この橋が最下流なんだそうです、もっと上流に行った方がいい感じっぽいなと思ったので次回チャレンジしたいと思います、嫁の許可がでれば。

でダッシュで帰って来て見た物の7時はやはり少し(15分くらい)オーバーしてしまいましたが、許して頂き、兄家族と合流して晩ご飯へ、しかし帰省すると思いのほか食べますよね、今回も凄い食べてしまいました。

で何か良く分かんないけど地方に有りそうなパスタ屋さんでセットメニューを頼み、案の定多すぎですが何とか兄が食べきり、焼き物が最後にでてくるという謎を残しつつこの日も終了。
18日
翌朝父に迎えに来てもらい、空港へ色々お土産を物色していると謎な物を発見!
初音ミク煎餅?瀬戸内発! 初音ミク の ネギ入り えびせん 『みくせん』
なんだこれ!!凄い事しますね、普通にこちらのエビセン美味しいんですよ、毎回かって帰ります、結構な老舗ですよ、びっくりしました
なので、ちょっとと言うか大分本物のアシスタント君のために買ってみました。
写真は撮ってません。

そんな香川をあとに羽田に到着するなり次は、嫁の実家茨城です。
意外と空港の駐車場って安いので3泊4日でも1万円行きません助かります。
で嫁の実家と言えば、もう寝ます、寝るだけです、ご飯を食べて寝ます、良い義親です。で在る程度夜になると、お義父さんが寝てしまうので帰ります。が嫁の地元の友達と有ってからなので帰りはだいたい深夜2時くらいになります。

で翌日19日20日と少しだけ仕事をし、また最後の休みを満喫します。

取り敢えずこの辺でではでは
前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


  

Posted by オックー  at 22:17Comments(0)雑記

2010年08月25日

と言う訳で夏休みの事その続き

続けまして皆さん今晩は。

15日以降を行きます。
サバゲを満喫し帰って来たオイラを待っていたのはそうです翌日からの帰省の準備です。

と言っても着替えを突っ込めば良いだけなのであっさり終了で朝9時の飛行機で香川県は高松へ。

空港に着くと両親と兄家族が出迎えます、まだ昼前ですが取り敢えずうどん屋さんへ、いつもの根っこです。

このうどん屋さんは割と最近できたお店ですが、昔っぽい味で結構お気に入りです。

それからそのままお墓参り、まずは実家へそれから近所の母の実家へ、誰もいませんが田舎はたいてい鍵をかけません、お土産を置いて行きます。
そしてお墓へ、この辺の写真はフィルムでしか撮ってないのでありませんが、香川に行った事が有る方なら御存知かも知れませんが、小さい山がたくさんあってその斜面にお墓が有るのが結構一般的で18年間見ていたとは言え何とも不思議な光景です。

その後ホテルへ送ってもらい一旦休憩、その後妹もそろって、総勢8人での晩ご飯(何てお店か忘れました)を食べてこの日は終了。


16日
母のたっての希望で瀬戸内国際芸術祭へ、といっても、昨年直島へ言って、現代アートに興味が無いオラ夫婦はそのガッカリさを知っているだけにやる気なし、しかし、妊娠中なので船と猛暑は危険と言う事で参加しない、しっかり者の兄嫁が色々調べておいてくれたみたいで助かりました。

なんにしろ全ての島は1日では無理なので、子供の頃行った鬼ケ島に行きたいと言うごり押しで男木島女木島に行きました。(えーっとそれぞれの島のサイト4〜5日程度の研修で島の方が作ったようです、たぶんこのフェスに合わせてやらされたんでしょうね、むちゃさすなぁ。)

一応有料の展示も一つ見てみる事に、川島猛とドリームフレンズ真ん中の柱のたまには子供が落書きしても良いそうで姪がせっせと何か書いてましたが、見ませんでした。

なんせね暑いんですよ、ここまでで数百メートル坂を上がった程度ですが言い出しっぺの母(還暦)がもうぐったりです、予想通りです。


島の中腹に在る子供守りの神社で安産お願いのお参りをしてそそくさと帰る事に最初に目に入った民宿でお昼ご飯を、一応他に目星を付けた食堂も有ったのですが疲労に勝てず、普通のカレーとうどんを、そしてなぜか鮎の塩焼きを島には鮎いませんよ。

島への移動はフェリーで行いますちっちゃなフェリーです。

男木島もそうですが何十年ぶりの女木島(鬼が島)、記憶は無いに等しいですね始めて来た様な気分です。

鬼が島の由来となる鬼(海賊)の洞窟へ、昔は歩いた気がしますが、バスで行きます、2台体制のようですがオラたちのバスはエアコンも扇風機も有りません、風情が有ります。

バス停から更に少し上って洞窟なんですが途中鬼の像が有りますがデザインのコンセプトは結構バラバラです。

風景はいい感じ。
いざ洞窟へ。

驚きました!!ちょー涼しいです、軽く寒いです、面白いですね。
中は色々と鬼のディスプレイがされていますが、まぁ期待通りです。

出口付近や所々に鬼合戦、あるいは裸の桃の勝利と言う作品が有りましたが、解りませんでした、ごめんなさい。

アートで島起こし、間違ってないと思うけど、色々やり方を間違ってるなーと思ってしまいましたが、頑張ってる島の人達や、素敵な作品を作って下さったアーティストの人達には申し訳ないのでこれ以上は言いません。
島自体は何もなくとも素敵な所だし地元の人達は海水浴なんかをしに行くのにちょうどいい場所だったりするので、若し興味が有れば一度行ってみて下さい。

でそのあと今年誕生日に、親(おらにとっては祖母)を亡くすと言う不幸に見舞われ、誕生会が流れてしまった母の為に改めてのお祝いをしに屋島(源平壇ノ浦の合戦の舞台のひとつ)の弓絃葉へ。

葬式で慌てたのかその日に財布をなくしていた母に前の誕生日にコーチのバックを送っていたので今回もコーチの財布を送る事に。
お店は、良さげな店の割に、マァカジュアルな服装でも問題無いお店なのでその位のサービスと言った所でした、ご飯は普通に美味しかったですが、普通です。

お昼の疲れも有ってご飯を食べて早々に帰る事に翌日は四万十川に行きます。

取り敢えず前半この辺で。

前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ




  

Posted by オックー  at 19:07Comments(2)雑記

2010年08月25日

と言う訳でやっと少し落ち着きました

こんにちは、まだまだ暑い日が続くようで、皆さん体調にはくれぐれも気をつけて行きましょう。

先週一杯お休みしてまともなブログ書けてなかったので改めて、書こうかと思います。

14日から

夏休み初日はシールズ貸し切りでのサバイバルゲーム
もう行きたい気持ちだけの勢いで予約したので、どうやらいつものフルメンバーが揃わない様子にびびり、こちらやミクシーなどで対戦相手を募集したのですが、案の定お盆夏コミと言う敵のせいか、単に興味を持たれなかったのか、結局11人と言う少人数でのゲームとなってしまいました。

この日新しい装備と言えば先日エチゴヤさんで買ったメッシュマスクなんですがなんと言うか痛い、隣でゲームしているチームの人達の中にも使っている方が居ましたが、感想伺えば良かったな。
でこのマスクをこういう風に使ってみました。


いい感じです、視界は広いし、涼しいしメガネ掛けられますよ。
ただこのままだと、当然おでこが痛いので、もう少し形改良して口元も小さくしてどこか商品化してくれないかな?自分でやるか?
こういうの加工してくれる業者さん知ってる方いたら教えて下さい。

ところで今回気づいた事が有って、何とも悲しい事に結構お気に入りの腰だけ装備、調子に乗ってポーチ類追加した結果かなりの重量となってしまい、当初の機動性を損なっている事に!!
しかもそのうえイーグルプレキャリだとこの上なくマガジンが取れない!!
サイズが合ってません。


このプレキャリサイズSなんですけど自分の身長の無さがこの時ほど恨めしかった事は有りませんね。

ゲーム自体は午前中通して、フラッグ戦を数回結構ゆっくりのペースで人数も11人と少なかったのでまぁちょうど良く、全員の様子を見ながらやった感じです。

で皆さんも御存知、シールズのおいしいカレーを食べて午後へと突入なんですが、ここで隣でゲームをしていたチームへと急接近(単に思い切って声をかけただけなんですが)こちらのチーム20人ちょいでいらっしゃっていて、しかも3分の1くらいが西洋人、装備も似合ってます、で良かったら一緒にゲームさせて頂けませんかと声をかけさせてもらったんですが、どうやら少ない人数でやっている、こちらを気にして頂いていたみたいで一緒にやってあげたらと言うお話が有ったそうで、あっさりフィールドの許可も頂き、全面でのゲームと相成りました。

で内のチームが半分に別れてと言う話しも有ったんですが、せっかくなので三つ巴戦と言う事に。
3〜4ゲームほどやったんですが、全ゲーム見事に惨敗、最後の最後での詰めが甘く一つのチームを追い込みきれないうちに挟まれて全滅と言う感じで終わってしまいました。

まぁそれでも、割とヒット数は稼げたので楽しめたのは楽しませてもらいました、というか何より大人数で遊ばせてもらう事が出来て本当にありがとうございました。(ヒットのほとんどはVSR-10が大活躍でした)
VSR-10用に買ったこれ(5 11レプリカグローブ)も凄い使えました

今回は人数も最初少なかったので遊びに夢中になりすぎて写真が余り撮れませんでした。
次回はもっと大人数でのゲームで写真撮りたいと思います。

そう言えばガスブロのM7?を撃たせてもらいましたが良いですね!ちょっと欲しくなりましたがいろいろ在るので自粛します。

ではではこのへんで。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!





人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


  


Posted by オックー  at 17:24Comments(0)サバイバルゲーム

2010年08月23日

と言う訳で昨日までの1週間

夏休み満喫いたしました。

今日よりきちんとしたブログ書きますので宜しくお願いします。

取り敢えず、仕事から帰ったら、この夏休みの事を写真など交えつつ書きたいと思いますではでは。


model:クルミ ナカダthanks!!

にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!





人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
  

Posted by オックー  at 12:05Comments(0)雑記

2010年08月21日

と言う訳で帰省してここ2日

ちゃんと働いてたんです?

皆さんこの猛暑に働いてますよね、そりゃそうです。
皆さんのブログ読むので忙しい今日この頃ですが、明日あさって上高地へキャンプに行ってきます。

デハでは。


前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
  

Posted by オックー  at 01:28Comments(0)雑記

2010年08月19日

と言う訳で帰省3日目と言うか4日目

何やら東京めちゃくちゃ熱いみたいですね、帰ってきました今晩は。

model:青柳 文子thanks!!
背中をしたたる汗が本当に凄いです、止めどないです。

で昨日は余りの疲労にホテルに付くなりダウンでした。

で3日目は、高知まで260km車を走らせ四万十川へ、船母船と言う帆掛け船に乗れると言うので、両親と妹、そして嫁で行ってきました。
場所的には最下流にかかる佐田沈下橋の少し下流から乗って折り返すと言う物で50分ほどの遊覧です。

それ以外観光らしい事もせず7時にはレンタカーを返さなければならないのでダッシュで帰りました。
往復7時間強、滞在時間2時間弱早足の旅ですが、思ったより楽しめました、次回行く事が有ればゆっくり行ける段取りにしたい物ですね。

で今朝、昼に羽田に着く便で戻りそのまま、嫁の実家へ、付くなりおやすみなさい、嫁の実家へ行くと寝ると言うのが恒例となっております。

見事にミリタリー要素の無い夏休みでしたが今週末、キャンプに行くのでその時は少しはミリタリーで着るのか、いやする必要がないのか?
リュックはA3パックで行こうと思ってます。

では改めてちゃんと書きますがこの辺で。  

Posted by オックー  at 02:46Comments(0)雑記

2010年08月17日

と言う訳で帰省2日目


model:グリコthanks!!

今晩は、お休み真っ最中です今晩は。

今日は、家族総出で、瀬戸内芸術なんたらを、母がみたいと言うので、瀬model:グリコthanks!!
なんにしろ暑かったです。

でそのあと今年誕生日に、親(おらにとっては祖母)を亡くすと言う不幸に見舞われ、誕生会が流れてしまった母の為に改めてのお祝いをしに屋島(源平壇ノ浦の合戦の舞台のひとつ)の譲葉へ、良さげな店の割に、マァカジュアル服装でも問題無いお店なのでその位のサービスと言った所でした、ご飯は普通に美味しかったですが、普通です。

明日は四万十川に行こうと思います。


ミリタリー要素ゼロで過ごしております。

デハデハこのへんで。

  

Posted by オックー  at 00:15Comments(0)雑記

2010年08月16日

と言う訳でシールズ行って来ました

終戦の日の今日からまた暑い日が続くようですね。
皆さん今晩は、終戦か敗戦か人それぞれお考えがあると思います、僕は日本国民にとってただその戦争が終わった日と言うことが其れが敗戦かどうかなんてことより重要なことなのでは無いかと思っています。

みなさん今晩はそんな週末、かねてからのブログで書いてましたように、シールズいって来ました。
といっても、コレも前回かきましたが、帰省中なもので、i Padからの更新ですので、あまり細かく書けません。

取り敢えず参加人数はゲスト参加者なしで11人、少ない‼
しかし午後からは隣のBフィールドのチームの方々と交流戦と言う形で全面使って遊ばせて頂きました、感謝。

いろいろ装備試してみた結果、反省点もあったり、手ごたえ感じるものもあったりと楽しんでゲームできました。


戻ったら写真はあまり撮りませんでしたが、もう少し細かくかきたいと思います。
もう2~3日はこんな感じのブログが続きます。


宜しくお願いします。

最後に、


この世界から戦争や紛争、テロ、が無くなります様に。

如何なる理由であろうと、人の事を殺さなければならない人が居なく成ります様に。

平和と言う事でバカにされません様に。

  

Posted by オックー  at 00:03Comments(0)サバイバルゲーム

2010年08月14日

と言う訳でエチゴヤへ

皆さん今晩は、今日明日とコミケって奴が有るんですね....。

model:グリコthanks!!
ソリャーそっち行くか行かないと言う方いらっしゃいましたら、シールズサバゲなんていかがでしょうか?

この際飛び込みでも良いですし、急遽予定が空いちゃったと言う方でも、早朝メッセージ頂いてもかまいません、宜しくお願いします。

で明日と言うか今日のためにエチゴヤへ買い出しに、まずは秋葉へ、データバックアップ用のHDも追加したいと思っていたのと前にWARRIORSさんとsinn-teさんが紹介していたガーミンを置いてあるお店があったのでそれも覗きたいくて。

HDはもうずーーっと秋葉館の奴、安くて安定してます。

ガーミンオレゴン450TCが凄くお得な値段でしたがまぁ必要ないですね、でそのしたのeTrex Legend HCx
、ぼちぼちです、でガーミン・フォアトレック301ヨドバシでも売ってたのね!!
値段も手頃だし気分的にはやっぱりこれかーと思ったのですが、お店のおじさんが売るのを渋ります、絶対オレゴン450TCの方が最終的には良いよと譲りませんが押し切ってみたんですが、在庫が有りませんでした、本当か?でガーミンは諦めて、やっとこエチゴヤ

買った物は今日にでも写真撮りますが、取り敢えずメッシュマスク、とTM96VSR-10の小物、あとマリスクリップとウォッチバンド。

でもう一つベルトパットが欲しかったんで、新宿店にも。

店長HさんからMASADAのお話を伺ったんですが、結構人気があるようですね、確かに連日ブログでも見ますしね、少数の入荷では有った物の予約分であっという間に売り切れたそうです、おら的には次世代が楽しいので次ぎ買うとしたらヤッパリ次世代ですねと話しの腰を折ってしまいました。

実際Mk18 9.5インチ レイル が余っているのでショートバレルのM4を考えていたりします。

でお目当てのベルトパットを見つけ、どうにもタイトなVSR-10の多弾マグのために左手は素手を余儀なくされていたのでハーフフィンガーグローブをそれと最近のおきに入りNITE IZE SビナそれとMAGPUL-PTS Enhanced ラバーバットパッド

こんな感じです。

詳細は明日。しかし明後日から帰省です。
i Padしか、もって帰らないので、まともな更新は出来ませんのであんまり書かないかも知れません。

デハではこの辺で。


前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
  


Posted by オックー  at 02:33Comments(0)雑記

2010年08月13日

と言う訳でいよいよ明日でございます。

こんにちは、皆さん。
今日も暑いですね、明後日からの帰省に向けて何の準備もできてません、その前にです、明日の準備しないと!!

取り敢えず、明日のために先日届いたDDのオメガ12inを組んでみました。

が、このタイプのレイルを次世代に組んだ方、教えて下さいこんなもんなんでしょうか?イヤーポン付けとは行きませんね、トップレイルも微妙にずれてます、ちゃんと中削ってやれば合うのでしょうか?それともコツが有るのでしょうか?

取り敢えず少し削って何とか固定しました、大丈夫?

素の状態も撮っておけば良かった....

作業はあんまりにも素人だし、雑ちゃんだし、玄関工房だしと、とても御見せできる様な物ではないので、写真は撮りません。
撮ってる余裕も有りません。

でもう一つ、G18C
皆さんのブログを読んでいると彼方こちらで破損のお知らせ、せっかくの18Cだと言うのに余りフルは使わないですがやはり気になりますそこで、皆さんもなさられている、こちらを導入。

DETONATOR 東京マルイ グロック18C用 カスタムスライド


写真で違い分かりますか?この撮り方だと分かんないですね、良いです雰囲気可愛ければ、少し手抜きですが。

アルミ製なんですが、一気に重たくなりました、ずっしり来ます、射撃も安定するんでしょうか?
エキストラクターが別パーツなんですがまぁ、分かりません。

FPGを組んだときより、構造はシンプルに作られてるなと言う印象でしたが、凄くちゃんと動くなと言う感じは受けました、よくわかんないんですけどね。
アウターバレルがびっくりする位インナーバレルを入れづらかったです、コツとか有るのかな?結構無理矢理入れたんで曲がってないと良いけど、皆さんどうしてますか?
これからと言う人は気をつけて。

気をつけると言えば、そう言えば、セレクターのクリックパーツやっぱり飛ばしました、皆さん無くしたと言う方が多いみたいで気をつけていたんですが、でしょうがないベアリング使うかと思ったんですが、床に黒いゴミが?なんかの削りかすか?と思ったんですがよく見ると、有りました!
クリックパーツ、奇跡です多分1ミリ程度のパーツです、しめしめと組み込んだんですがもしかしたらベアリングの方が良いのか?
削れてそのうちセレクターがロックしないのか?いやロックは別の機構になってるから、クリック感が無くなるだけか?等と思いますがしばらくはこのままで。

アーそれと教えて下さい、ベアリングなんかと一緒にもう一つパーツが有ったんですがアレってなんでしょうか?
しかも無くしました!!
御願いします。

これって明日の準備なのか?
まぁいいとにかく明日は楽しもう、どうですか予定の無い方御一緒に!!
遊んでやって下さい。


前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
  


Posted by オックー  at 15:08Comments(3)サバイバルゲーム

2010年08月13日

と言う訳でやって来たラクダ。

おはようございます。
なにげに昨日からお休みなんですね、お休みと言っても勝手に休んでるだけなので、ご迷惑御かけします、来週一杯休んだらまたちゃきちゃき働きます、仕事下さい。
と言いつつせっせとブログをアップします。


model:山田ゆりあthanks!!

この猛暑の中ゲームをしている皆様水分補給、十分出来ていますでしょうか?

現在おらの給水装備と言えば、CAMELBAKビースト・リザーバーOMEGA 100oz
リンク付いてるよ
A-III-パックMOLLE スタイルに入れるかMLCS モジュラーアサルトパック MCに入れるか、ベターボトル 0.5Lボトルハンズフリーアダプターをポーチに入れての運用でした(最近は全然使ってませんが)。


しかし、はっきり言って熱い、無理です、この装備で一日ゲームできるはずも有りません、そこでこちら
キャメルバック・サーモバック OMEGA 3L



リスクコントロールで少し前に注文して少し入荷待ちしていましたが届きました、これならシャツにそのまま背負うだけです。
今週末のゲームが楽しみです(まだまだゲスト参加者募集してます是非どうぞ!!
他にもこういった物は有りますが、まぁそこは見た目で選びました、すいません。

でもう一つ、先日のデザート定例で用意頂いていたこちら
食塩錠 シオタブ (300錠)


凄い効いた気がします、普段より疲れなかったかな?、何かこう言うとうさんくさいですが、今週末土曜日(というか明日か)のゲームに持って行きます。
熱中症に気をつけて楽しく遊びましょー。

ではでは明日宜しくです。

前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ




  


Posted by オックー  at 09:00Comments(0)装備品(ハイドレーション)

2010年08月13日

と言う訳で大阪に行ってきたんですね。

たまの事なんですが、出張の様な事が有ります。
皆様今晩は、もしくは御早うございます。

model:クルミ ナカダthanks!!
で先日大阪の芸人さんを撮るべく、大阪まで言ったのですが、朝から最終の新幹線で帰ってくると言うスケジュールの中3時間ほど空きがありました、皆さんならどうするでしょうか?

御存知の様に大阪と言えばいくつも、ショップが有ります、どこにも行かないなんて嘘だと思いませんか?
行ってきました大阪ファースト

ちょうど前日にネットで注文した物が有ってそれの領収書を御願いしたいなと思っていたのでちょうど良し。
片道30分くらいかかったでしょうか?途中大阪城が見えました。

お城結構好きです、で何やらがらーんとした倉庫地区に入って行くと有りました到着です。

うーん、なかなかの迫力W_tap
、隣にくっついてるんですね。

そそくさと、記念写真などアシスタントに撮らせつつ、時間もないのでいざ店内へ、行った事がある方は御存知でしょうが、凄いの一言です、ネットで見ていたあの品もこの品も有ります、実は覗くくらいのつもりだったのですが、セールだったからなのか、何か安いんですよ?
買っちゃいますよねそりゃ。

まずは6P-R テックロックホルスター 右用 6P系

早速ここに付いてます。

それにしてもSUREFIRE充実してますね、少し悩んで購入を控えていたこれも手招きします。
KX4-BKHA KX4 LEDベゼルアッセンブリー

取り敢えず上で刺さってるG3L-BK G3 ナイトロン LEDといつも持っているZ2コンバットライト(LED変更)用に2つだけ購入、追々マウント用のG2LナイトロンBKも変更したいかな?
他にもまだまだ、そそられるSUREFIREアイテム有りますが、取り敢えず我慢。

でもう一つ、これはこっちでも全然買えるんですが、なんか乗りで。

どこに付けるつもりも無いんですが取り敢えずリュックに付けました。

買いませんでしたが、最後に最近気になってる無線機のダミーSpartanAirsoft社製 AN/PRC-148 MBITR変身キットを箱から出してみせて頂きました。
大満足です。また行きたいまた行きたいまた行きたいですね!!
スタジオへの帰り道フォースターを発見、今度行きたいな、あとゲロバナナさんのところにも行きたいしな。
取り敢えず、無線付ける所を確保しないと。
デハではこの辺で。

前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

  


Posted by オックー  at 04:18Comments(2)装備品(ポーチ類)

2010年08月12日

と言う訳で昨日は

皆さん寝てますか?今晩は。
昨日はねました。すみません。ご飯を食べて少し横になったら起きられませんでした。

model: 小川かおりthanks!!

で先日からの宣言通りWARRIORSで買ったものアタリの事から書こうかと思います。

何を買ったかと言うと、先日のデザート定例での実戦投入で思う所有ったので、先からの腰だけ装備の充実を図るためのアイテムを買った訳です。

まず何よりダンプポーチ、小さい方がしゃれてるねと思ったのですがやっぱり大きい方が使いやすいと言う事でCSM製 ドロップポーチMOLLE



ダンプポーチもいろいろ在ると思いますが、おら的には、箱形より断然こっちの形の方が使いやすいです。
ルーズな体している分、装備はタイトな方が好きなんですね。

次に思いのほか、G18Cの調子が良かったので、もう少しハンドガンマグポーチを足す事に。

デザート定例でやってみて思いのほか良かったのでITW Nexus FASTmag Gen3(安定器なし)を一つ追加。

これにグロックのマガジン挿します、グロックの少し太めのマガジンはとてもしっかり保持してくれます。
それと一応イーグルM9 シングル ピストル マガジンポーチ


取り敢えずどこに付けるかまだ決まってません、お蔵入りか?

これはそれほど困った訳ではないのだけで使いやすくて気に入っているVOLKi-com POUCH


有ったら買おうかなくらいだったのですが、まぁ買いました。
で取り敢えずこうなりますた。




ごっちゃごチャでよくわかんないと思いますが、意外といい感じですもうスペースが空いてません。
他にもHSGI ミニラジオポーチ



タクティカルテーラーのチッコイポーチ

グレーネードポーチ?わかんないですが。

も買ってみました、あとSpeed Plateを追加する予定のマガジン分と最初から無い分を追加しました。

取り敢えずWARRIORSで買った物はこんな所ですが、届いたもの大阪で買ったもの有りますので、次回は大阪の物。
ではデハ、この辺で。

前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ



  


Posted by オックー  at 22:25Comments(0)装備品(ポーチ類)

2010年08月11日

と言う訳ですみません。

明日と書いたのに今日は一日だらだら暮らしてしまいました。

明日は仕事ですが、届く物も有りそうだし、写真少しは撮りたいと思います。
なので明日の夜には、先日の大阪で買った物書けると思います。
ではではおやすみなさい。

週末に向けて少し銃も弄りたいのに出来るかな?

model: 小川かおりthanks!!


前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
  


Posted by オックー  at 01:28Comments(0)雑記

2010年08月10日

と言う訳で大阪に行ってました。


model: 小川かおりthanks!!


皆さん今晩は。

昨日言った様に、仕事で行ってたんですよ、ただ少し途中時間が出来たんで行ってきましたあすこに。

それはまた明日ではでは。

前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
  
タグ :グロック18C


Posted by オックー  at 01:52Comments(0)雑記

2010年08月09日

と言う訳で写真が撮れない

皆さん今週末の予定はお決まりですか?
土曜日これなんていかがでしょう?

http://nakamegurozashikiwarashi.militaryblog.jp/d2010-08-08.html/

先日WARRIORSで買った物の写真が撮れてないのですが、更にファーストで細かい物を注文してしまいました。

しかも明日、大阪まで芸人撮りに行かなくてはならないんですが、a href="http://www.first-jp.com/" target="_blank">ファーストの店舗に行く時間は多分無いですね....。

朝から晩まで撮って帰ってくるだけです、いやもしかしたら帰れない恐れが!?しかし翌日も予定が入っています!!

明後日あたりには少し写真が撮れると良いのですがどうでしょうか?
ではでは次回まで。

model: AMO thanks!!

前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

  


Posted by オックー  at 02:12Comments(0)サバイバルゲーム

2010年08月08日

と言う訳で今週末


model: 佐々木 茜thanks!!
こんにちは皆さん。

今日はブラックホールですか?サバゲーですか?
おらは働いてます。もう少しで終わりますが、やっぱりブラックホールには間に合いませんでした。

で毎日サバゲに行きたいと思っているのですが、お盆もまっただ中、なんとシールズ14日(土曜)が空いているではないですか!!
と言う事でもう予約は取りました、あとは誰が行くのだろうかと言う事が問題なのです!

ここをご覧頂けている各関係チームの皆さん、そして、こんなあたしたちのチームと交流戦してやろうと言う心の広いゲーマーの皆さん、どうかご連絡御待ちいたしております。

ブログご覧頂ければ分かる通り、ゆるーいチームでございます、場所もシールズと言う事で遊びやすいと思います、初めてのお一人様でも全然大丈夫です、渋谷近郊でしたら、多少窮屈かも知れませんが、車で一緒に行く事も可能です。

基本的にレギュはシールズ準拠です。

ゲーム内容は、主にノーマルフラッグ戦、ハンドガン戦、セミ戦と、のんびり出来ればと思っています、ご要望が有ればそれもやります。

どうでしょう?チームのメンツがお盆でそろわないと言う貴方、ブラックホールで新しい装備を手に入れた貴方、是非いらっしゃってみませんか?必死です。

前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
  


Posted by オックー  at 17:35Comments(0)サバイバルゲーム

2010年08月08日

と言う訳で、も一個届いたものね

最近、忙しかったのであんまりブログ書けませんでしたが、書けるとまとめて書けたりもする訳です。

まだハンドガン編も終わってませんしね。

ちゃっちゃと書かんとね。
取り敢えずこちら、 SUREFIRE社 X300 LED


前回の記事見てもらったら分かると思いますが、これは影響受けましたあの人のセッティングまんま(讃岐弁でそのままの意)では無いですが。

で既に持っていたのですが、御存知の様に最近SUREFIRE出力のアップを図っていてその流れでこれも110ルーメンから170ルーメンへとアップした物がでてきた訳です。

知った当初はどうしようか悩んでいたのですが、またもや香港マニアで特価販売と言う事で、持ってた物はG18C用にするつもりで購入しました。



しかし、ぶっちゃけですがね、この差って、照射している所を見たって肉眼では判断出来ません。
といってメーターで測るのも面倒なのでやりませんでしたが、そのへんは気分で大分違うと言う事で良しとしましょう。

取り敢えず夜戦がしたいってことですね。

ではではこのへんで。


model:山田ゆりあthanks!!

前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
  


Posted by オックー  at 06:00Comments(0)装備品(ライト)