スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年08月08日

と言う訳でちょこっと届いた物が有りました。

皆さん今晩は。
今日明日とブラックホールのようですね。
あたしと言えば関係なく今日は髪を切りに行き、明日は仕事でございます、終わってから行ける時間には終わらないだろうな....。

で先日中野はWARRIORSでの御買い物した物など書こうかと思ったのですが、写真撮る暇がゴザンセンで、そういやこれ届いてたなと言う物など先に。

こちらSOCOM Gear Licensed Daniel Defense Omega X 12" Lightweight RIS Handguard



本当はこっちの12inが有ったら良かったんだけど無いみたいですね。

これがこれですね、パネルで分かんないですね。

探したのですが無い様なので、あっ実銃用なら無くはないみたいなんですが、そこそこの値段だったので、取り敢えず諦めました、付くかどうかもイマイチ分かんないし、でデルタリングが嫌いなのでいらないタイプのこれにしたわけです。

何か流行のスタイルっぽいですね、狙った訳ではないですが、まぁなのでフロントサイトは可変タイプにしますよもちろんこれもそのまま付けると思います。

で、今までが9inで12inに何故するかと言うと、単にその方が好みだから、しかし、背が小さいので本当はバレルも10inくらいでもいいのでハンドガードを長くするんじゃなくて、短くする方が正しいのでしょうが、旧型のG&PのDefender(買ったのエチゴヤだけど)を持っていて、凄く使いやすいし精度(中身は弄ってます)も十分なんですが、素直すぎて逆につまんないんですね、なので何となく14inのバレルにこだわってしまう訳です。

9inと12inこん位違います。


とは言えこのまま9inのレイルが余ったままというのももったいないからやっぱり短い次世代も組むかな?
そしたら、順次旧型はさよならすると言う感じか?

取り敢えずもう一つ届いた物が有るので次はそれをではではこのへんで。


model:山田ゆりあthanks!!

前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ  


Posted by オックー  at 01:45Comments(0)銃火器用アクセサリー

2010年08月07日

と言う訳で先日のゲームで追加したもの

皆さんおはようございます。

前回のデザート定例でデビューした腰回り装備なんですが、リンクの記事の時から追加した物が有りまして。

まず、どこのブランドか一切分からないフォンポーチ、上からゴムで抑えるタイプ、これは前使ってた奴が余ってたので、そのまま使いました。

で、分かりづらい写真ですが、何となく分かってもらえるでしょうか?

ハンドガンマガジンポーチがなかったんですね。
でゲームの前日、原宿ファントムの近くで仕事だったので寄ってみる事に、でこれをつけてみました。

PARACLETE MAG Pouch Double 9mm



初めてのパラクレイトです。
あれ?MSAってソルディンと同じ系列なんですね。はおいといて。

でこれってモールタイプな訳ですが、だいたいのポーチ類でモールへ固定する用のベルトの固定はスナップボタンか、マリスクリップを使っているとう奴が多いと思うんですが、パラクレイトは、こうなってます。



ベルトの先の方3センチくらい中に樹脂が入っていて固くなっています、その部分を折り返して差し込むと言う方式になっています。


思ったよりはちゃんと止まってます。

で結構いい感じ、しかし予備マグ各4本は持っているので、増やす事に、で一昨日中野に行ってきました。
それは次回、ではこの辺で。



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ



  


Posted by オックー  at 18:10Comments(0)装備品(ポーチ類)

2010年08月04日

と言う訳で8/1デザートユニオンその2

と言う訳で今日は皆様。
午後のゲームです。

写真撮影:デザートユニオンスタッフ様モデル中目黒座敷童
シオタブや美味しい牛丼のおかげさまで、より元気になってきたので、装備をまた足してみる事に。

しかしやはり1ゲームで断念、暑さに弱いですね。
ここまでの装備なんですが午前中プライマリが、次世代電動ガン M4A1カービン(何か色々カスタムいつ紹介できるのか?)、セカンダリがM1911A1ジュラルミンスライドチェストCONDOR ベルトカバー で、リュック



チェストを外すとともにセカダリが、G18cに、ベルトも先日買ったイーグル腰だけセットに、午後は初め次世代 M4直ぐにVSR-10Sp Ver(嘘ん子流速風カスタム)、に

G18cで数ゲームだけイーグルプレキャリを付けてイーグル腰だけセットで最終的にはイーグル腰だけセットだけにチェストなどは別で詳しくかきます。

午後もメインはフラッグ戦でその後、午前と同じ砦戦、途中フラッグ戦でのセミ戦やったりと言う感じでした。

で、セミ戦では、一度G18cだけで挑戦、チーム中目黒座敷童5人中4人がハンドガンのみでの参戦、トップをつとめ、するすると進み、フラッグまで近づくも、油断し過ぎで、フラッグ直前のバリケード裏無警戒で進みまんまとヒットされました、あまりにも間抜け、しかし連携して動いてたメンバーにとっては、良い撒き餌になったようで、みごとにフラッグゲットして頂けました。

今回は何かとにかく前に前にと言う感じでやってしまいました、砦戦は、攻め側と守りに別れてと言うゲームだったんですが、攻め側は無限復活方式(復活するのに3人セット制限が有ります)で、記憶が正しければ5回はヒットされました、フィールド半分くらいを5往復ですね、何かとにかく前進在るのみと言う感じでヒットされまくりました、最後のゲームは時間いっぱいまでの復活一応フラッグ戦と言う感じだったので最後の3分くらいであがれと言う攻めろと言う奇声を上げて大変うざかった事だと思います、すみませんでした人それぞれ楽しみ方は有りますものね尊重しましょう。

そんなおらですが、セミ戦なんかでは、結構VSR-10Sp Verでヒットを稼がせていただけました。
見晴らしの利くデザート故の、凄い距離を置きに行くと言う感じのショットだったので、ヒットされた方は不思議そうにされていましたが、僕も多分そうなるであろうと言うヒットを幾つかとらせて頂きました、誠実なプレーに感謝です、自分もそうありたいと思います。

今回大体で17ゲームくらいだったでしょうか?円滑なゲーム進行と真摯なゲーム管理、ゲーム間での体調ケアでとっても楽しく遊ばせて頂きました、定例も久しぶりだったのですが、やっぱり定例も面白いなと思いました。

参加された皆様、ありがとうございました、どこかでご一緒する時にはまた宜しくお願いいたします。

スタッフの皆様、ありがとうございました、また貸し切り定例問わず、御邪魔すると思いますが宜しくお願いいたします。


ではではこの辺で。
自分で言うのも何ですが、其れにしてもハムみたいな後ろ姿だ…

model: 小川かおりthanks!!





人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


  


Posted by オックー  at 23:34Comments(0)サバイバルゲーム

2010年08月04日

と言う訳で8/1デザートユニオン

皆様今晩は、今日も暑かったですか?
しかし先日のデザートユニオンも熱かったですよ!!

まず言わせて下さいな、本当に楽しかったです、参加されたみなさま、当然ユニオンスタッフの皆様ありがとうございました。
そして何となくうろ覚えなので間違っている所も有ります、先にすみません。

で、当日朝、7時に着けるよう行こうかと思ったのですが、そうすると我がチームの集合時間は朝5時と言う事になってしまいます、当然たどり着けない人もいますので、やはり6時半出発と言う事になりました、実際前日12時帰宅の2時くらいまで仕事をしていたので自分のためでもあります。

一応ゲームスタート前に8時過ぎにはたどり着けたのですが、相変わらずの荷物の多さと準備の遅さで1、2、3ゲームをパス、4ゲーム目からの参戦です、取り敢えずのフル装備、今回定例でしたので写真はもうういいかと思い余り撮らなかったのですが、装備してるとこくらい撮っておけば良かったと思っていたらこちらにのってました、ありがとうございます。

写真撮影:デザートユニオンスタッフ様モデル中目黒座敷童
で自分的1ゲーム目は良い所なし、開始すぐくらいで相打ちヒットされます。しかも重装備だと、ヒット気がつきにくいから気をつけてと注意を受けました、と言う事は自分がヒットだと思う前にヒットされていたと言う事?ですが、リュックとかにかすってたということでしょうか?、リュックでも割と近距離なので正面からあたれば気がつくのですが、お互い遮蔽物越しでの打ち合いでは、確認しづらい事が有るとも思いますし、まぁそう言う事も良く有る事だと思うので気をつけましょう。

そう言えば今回凄い良いなと思った事が有って、開始前のミーティングなんですが、フィールドさんからのゾンビ行為の注意に足して、手打ち(遮蔽物から銃だけだして撃つ行為)の禁止の注意が有りました。実際慣れてくると手打ちって大した脅威ではないのですが手打ちの人って銃に当てても気づいてくれなかったりするのが、ちょっとなって思っていました。

で自分的2ゲームを終えた所でダウン......、やっぱり寝不足は良くないですね、2ゲームほど休憩します。
取り敢えず復活、ゲームに参加しますが装備を一気に解除、ベルトだけになります。


その状態でゲームを何回かこなした所で、フィールドからの差し入れです!
トーっても良く冷えたキュウリとトマト、味噌と塩を付けて、ご近所の農家さんから直売してもらった物だそうで本当に美味しかったです。ただおらはトマトが食べられません。

でそのごゲームをして昼食良く考えたら午前中だけで10ゲームくらいやってるってことですね。凄く良いペースだし、無理矢理急いでる感も無いのに凄い。

ゲームはここまででメインがフラッグ戦、そのあと砦攻め戦(何て言ってたっけ?)と言う感じです。
でご飯は、名物と言って良いのでしょう、牛丼さんです。最近少食化が進んでしまったので、ほとんどお米は食べられず上だけ食べてしまいましたすみません、しかし凄い美味しかったです。


で午後のゲーム、で更にもう一つ良かった事と言うか、助かった事なんですがユニオンさんがシオタブと言う物をご用意して下さっていました、単純に食塩のタブレットだと言う事なんですが、これを在る程度多めの水分と一緒に飲む事で熱中症対策になると言う物だそうです。
実際、1日通して3錠ほど飲んだのですが、確かに過去のゲームに比べ疲労感が違う様な気がしました、久しぶりの夏デザートだったので正確に比べられる物ではないですが、これは本当に助かったと思います。

取り敢えずひとまずこの辺で。


model: 小川かおりthanks!!





人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
  » 続きを読む


Posted by オックー  at 11:17Comments(2)サバイバルゲーム

2010年08月03日

と言う訳でゲーム行ってきました。取り敢えず。

先日1日行ってきました、皆さん今晩は。

詳細は明日にでも。

で派手は。

model: 佐々木 茜thanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
  

Posted by オックー  at 02:05Comments(0)サバイバルゲーム

2010年08月01日

と言う訳で今日はゲームです

今日は久しぶりのゲームです。
デザートユニオンの定例に行ってきます。

貸し切りは何度かやっているのですが、定例でのデザートは初、どうなることか?取り敢えず6人での参加です、内初心者女性2名、男初心者1名、と僕を入れてそこそこ遊んではいる男3人です、行かれる方宜しくお願いいたします。

たのしみです。

model: 佐々木 茜thanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ






  


Posted by オックー  at 02:55Comments(0)サバイバルゲーム