2012年05月30日

と言う訳で、インドア用に仕立てたM4さん

結局前回のゲームから、今月はサバゲに行けなさそうな今日この頃です。
皆さんはゲーム楽しんでいるご様子、羨ましい限りです。


model:ゆらthanks!!

で、実はアジトでのゲームが予定されていたのですが、諸事情で、デビューが前回のデザートユニオンとなった短めM4さんです。



今までメインで使ってたのがこちらのM4さん。

14inのバレルに12inのレイル仕様のミーハースタイル。
バランスはこんな感じ、あたしが持つと14inも長く見えますね。

調子も良くて、お気に入りなのですが、やはりインドアになるとまだ長い気がしてたのです。
で取り敢えずでレイルストックアウターバレルハイダーを変えた状態がこれ。


でそれからアウターバレルを7.5inに変更、バックアップサイトはMBUSタイプ、収まりがヤッパリイマイチ、と言う事でドレスアップもかねてPTS製に交換と余ってたレイルカバーを付けてグリップも余ってたのに変えて完成。
AFG2は最初の段階で付けてたんんだった。これは好みが別れるアイテムだと思いますがぼくは結構気に入ってます、ミリコス系の人には多分無いアイテムだと思いますが。



因みにベースはヤフオクでファーストのネクストカスタム外装ノーマルのSOCOMがでてたのを、安く落とせたのでラッキーでした。
配線を前だしにする手間が無いのでSOCOMが良いんですよね。

で今回ので注目したいのはヤッパリAAC M4-2000 with Sounds Regulator CCWさすがのPTS製しっかりした作りのおかげさまで、かなりの重量、とは言え実物の半分くらいの重量だそうです、これ以上に重い何て想像できませんがサプレッサーって結構重いんですね。

それともう一つ14inの方でも使ってるのですがエクストリーム バレルベースIIエチゴヤのオリジナルパーツなんですけどこれが、想像以上の効果があるようで、アウターバレルをしっかり真直ぐに支えてくれます、これは本当におすすめです。


他に中身はそれほど弄らず、案の定インナーバレルだけいつも通りPDIです。
とは言えこないだのゲームで両方クラッシュしたまんまなんですけどね。

ではではこの辺で。

前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
  


Posted by オックー  at 00:01Comments(0)銃火器類(次世代電動エアガン)

2012年05月29日

と言う訳で、黒船祭に行ってきたんす。

もうそろそろ5月も終わり、梅雨と言うイヤーな時期に近づいてきていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
インドアのゲームをやれば良いんでしょうけどね。


model: なっちゃん thanks!!

で梅雨前の一大イベントと言えばそう御存知、下田黒船祭

えっご存じない!?まぁそうですよね、スミマセン。
此のイベントまぁサッする方は察して頂けると思うのですが、嘉永7年(1854年)日米和親条約が横浜で締結され、下田が開港となり、ここ下田了仙寺にて日米和親条約付属下田条約が締結され、日米交流の場所となったことを記念し昭和9年から続くお祭りです。
その何所にミリタリーな要素があるのかと言われれば以外とあるんですよ。

とは言っても座敷童は、普段着がキモノと言う具合なのですが、その縁で仲良くなったキモノ関係のお友達とショーをやったりパレードにでたりという事で此のお祭り参加させてもらっているのですが、なんと期間中、海上自衛隊特務艇 はしだて海上保安部巡視船 あまぎ 、の一般公開があったり96式装輪装甲車が展示されていたり(車両に搭乗する事もできたみたいですが間に合わず)、航空自衛隊静浜基地所属のTー7初等練習機の展示飛行 あったりと以外やミリタリー要素結構あるのです。

と言う訳で展示終了間際の96式装輪装甲車

うっかり写真を撮り忘れそうだったのですがぎりぎり間に合いました。

3日間、下田の街全体(とはいえ、余裕で歩き回れる)で色々な催しがおこなわれていてミリタリーだけない魅力たっぷりのイベントです、ご飯もおいしい物が一杯ですよ。


ではではこの辺で。

前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

  
タグ :自衛隊


Posted by オックー  at 18:26Comments(0)雑記

2012年05月14日

と言う訳で、久しぶりのハンドガン編12

月曜日ですね、月曜日は皆さんのサバゲレポートが上がっていて羨ましい限りです。
そして週明けの今日いかがお過ごしでしょうか?

model:Una thanks!!

そして相変わらずだらだらと先々週のサバゲに持って行ったもの絡みで進めて行きたいと思いますが、久しぶりのハンドガン編です。

実際今までハンドガン編で紹介させてもらった手持ちのハンドガンの内約半分くらいが手元を離れましたがそんな中、新たに購入したのが此の子。


東京マルイG17ベース、GUARDERスライドグリップフレーム&諸々カスタム。

ベースのG17秋葉のエチゴヤにふらっと寄った際衝動買いしてしまったものがあって、其の時にフレームだけでも変えとくかと一緒に買ってたのですが、もう少し待っていればGen4
フレーム
にしたのに、後の祭りですがタンカラーが好きなのでそれがでたら変えると言う事で自分を納得させます。

と言っても此のグリップに不満がある訳ではなくG18cもこれに変えてあるのですが、とても握りやすくて組み替えも、G18同様あっという間に交換できました、擦り合わせ多少必要でしたがそれほどシビアな物ではありません、しかも調子に乗ってフレーム周りも細かなパーツを交換してみる事に。

取り敢えずスライドストップトリガーマガジンキャッチリコイルスプリングガイドと言う感じで、折角なのでG18cも同じ仕様に。一個だけミスったのがトリガーで両方に対応と書いてるのですが、もとの作りのせいなのか、トリガーセイフティの角度が合わなかったりストロークのアジャスターが17だとトリガーレバーに干渉したりと多少工作が必要な様です、と言ってもこれも大した作業ではないのでなれてない人でもヤスリさえあればどうにか出来る範囲だと思います。
因みに写真はトリガーを換える前のノーマルの状態です、今はトリガーセイフティが赤色になってます。

それとG18cには付けてないのがこれ。

Grip Force Gen 123 Adapter
実銃用なんですかね?これが丁度Gen3までのフレームにしか付かない様なのでGen4に換えたらG18cに換えても良いかな?

もともと傾斜がきついと不評なのでこのようなパーツがでたり、Gen4ではもう少しまっすぐなグリップになったそうですが、おもちゃで遊ぶ分には、気になった事がなかったのですが、実際付けてみての差というのは感じなかったりします。まぁ見た目はかっこ良くなってますよね?たぶん。

そして、更にスライドも交換します、GUARDERスライドなんですがG18cも気がつくとメタルスライド何所のか忘れてしまいましたが、になっていたりするのですが、これも多少の修正が必要でしたが、セレクターがない分G18cよりは簡単に組み替えられましたが、以外やと言うか油断してたと言うかサイトがメーカー違いのせいか微妙に合わずここも少し削る事に残念な事にちょっとずれてしまいましたが、分からない範囲ですが、たぶん狙った所には飛ばないんだろうなー?
それも残念ですが更にせっかくの別パーツのエキストラクターがただ別というだけで固定方法がありません。
もしかしたらあるのかも知れませんが、分からず、瞬着で無理矢理付けたりました。

残るはアウターバレルとインナーバレルですね。アウターもヤッパリGUARDERです、かなり重たくなりました。 
そして当然インナーはPDI馬鹿かと御思いでしょうが、そう言う物です、でチャンバーパッキンは、G-ホップ45クッションラバーはハードです。

これは特にデータを取った訳ではないのですが、基本手持ちで弄ってる物は柔らかめのチャンバーパッキンに固いクッションと言うセットにしてあります、単に好みですね。

イヤーヤッパリ、メタルスライドとメタルアウターバレルの組み合わせ、良いですね。まぁ単に五月蝿いだけと言う話しもありますが、あのガチャガチャと組み合う感じが何とも言えませんよね。
しかもグロックはフレームが元から樹脂製なので見た目の雰囲気も損なわれません。他の銃だと御存知の様に、フレームまでメタル化できないので、特にガバなんかはフレームのプラ感とか少し切なくなったりします、素晴らしい塗装テクニックをお持ちの方たちは羨ましい限りです.

それからおまけの様なもう一つ。
これも持って行った物の一切使わなかったのですが、新しいパーツが付いたので、ハイグレード グロック17L


お遊びで、少し強いスプリングを入れたらどうだろうかと試した物の、フレームが耐えられず少し落としたのにした所、効果もそれほどない上にたんにスライドを引き辛くしただけと言う結果に終わっていたのですが、幾つかのブログでこれの情報が載っていたのでこれだ!!とばかりに導入してみました。

スタッカースライドプル / GLOCK17、以外としっかり作られていて悪くない印象です。しかも結構SFチックになります。
まぁ、使わなかったんですけどね。インドアなんかでは以外に使えそうな気がするのでそれまでにもう少しブラッシュアップしようと思います。

ではでは、それではこの辺で。
前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ









  


Posted by オックー  at 18:27Comments(0)銃火器類(ガスブローバック)

2012年05月14日

と言う訳で、アーソーなんだー。

あの弁面白かったのになくなっちゃたね。
残念。




model:ゆらthanks!!


ではではそんだけです。

前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


  

Posted by オックー  at 00:44Comments(0)雑記

2012年05月13日

と言う訳で、お気に入りの子なんだけど。

先日は仕事で赤坂と六本木の間の方のカワイ子ちゃんを撮ってきましたが、いやー、マジ可愛いですね。気になる方は次号発売のzipperという雑誌をチェックしてみて下さい。マーッたくミリタリーと関係ないですが、かわいい子を見ると元気が出る、元気が出るとサバゲも楽しーという事で。。。そこ気持ち悪いとか言わない様に。

model:クルミ ナカダthanks!!

で先日のサバゲーに併せて色々調達した物などをまだまだ小出しで行きたいと思います。
今回は、主に装備の重さに耐えられなくなってくると持ち出されるこの子、VSR-10PROスナイパーなんかモウカスタム


一応の完成写真なのですが、最終ではバレルキャップをL96に着けていた、PDIブルバレルキャップと交換しました。
いろいろあって結果ノーマルのパーツは、チャンバーとストックだけになりました。
取り敢えずこうなる前のちゃんとした状態で撮ってなかったのですが、何となくまだアウターバレルとレシーバーがノーマルの状態だとこんな感じでした。

で先に言っときますが、PDI信者です、インナーバレルは基本PDIですってくらいに信者です。
で今回組んだのがこちらのパーツたち。

書くと面倒なので写真だけで、すみません。
でこれ以前の状態で既にトリガーユニットシリンダーセット(当然パルソナイト)、と全てがPDI仕様、ただボルトハンドルだけライラクスPSS10 ボルトハンドルと言う状態でした。


実はこの状態が、軽くてとても使いやすく、小柄な座敷童でも取り回しやすい様になんかもうポイントのストックを短くカット(のこぎりでギコギコ頑張りました)と言うカスタムを施す事によってより面白い一丁になっていたのですが、久しぶりのミリブロ再会に合わせて早速のゲームとなれば弄らない訳には行かないのが人情ってもんじゃないでしょうか?
手っ取り早い所でアウターバレルでも換えるかって所から始まったのですが結果上の写真の状況です。アウターバレルの差はこれくらいあります。

分かりますかね?で不思議な事にアウターバレルレシーバーを変えただけなのですが一気に初速が上がるという事態が発生、驚きです。
これがPDIの言う所の純正ののレシーバーに現れると言うへの字の歪みが無くなったおかげということになればすごいことだと思いませんか?

更に細かい所でマガジンリリースボタンノーマルのマガジンは当然何の問題もないのですが、G&Pの55連マガジンはかなり作りが大きくてどうにかしなければなと思っていた所ニューアイテムとして登場しているではないですか、まぁ結果ボタンを換えた所で余り効果はなかったのですが。
取り敢えずマガジン比べてみました、一見それほど違う様には見えないのですが入れるとだすのに苦労するくらい差があります。

結果マガジン側を削る事で解決したのですが、工作が雑なので、一個削りすぎてキチンと引っかからなくなると言う失敗もしてしまいましたが3個中1個だから良しとさせて下さい、時間見てもう少し削れば直るかも?

全体的にうっすらとヤスリをかけて角を取った感じです。

メインのロックが掛かる四角い穴も気持ち大きくしてやる事でスムーズに入るという感じです。

案の定、4ゲーム目位で此の子を持ち出したのですが、今回のゲーム弾の重量制限があり0.20.25のみとの事で本来0.28でセッティングしてあったのですが、案の定弾道がへなちょこパンチですたった0.03gの差なんですが結構な違いがあります。

まぁ、そもそも腕の問題もあるのですけど、そして案の定重量は増加し、今回のゲームは本当に良いと頃無しでございました。しかも途中から写真撮るのに夢中になりすぎてしまうと言う、暴挙にも出てしまい情けない限りです。

ではではこの変で、次回も小出しで続きます。

前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ







  


Posted by オックー  at 22:58Comments(0)銃火器類(エアーコッキング)

2012年05月10日

と言う訳で、新しい迷彩。

何やら不可思議な気候になっている日本ですが、大丈夫なんでしょうか?皆さんご機嫌大丈夫ですか?

先日、サバゲーにて色々新しい物を投入するにいたった訳ですが、それらをちょこっとずつ。
でまず何だと言えば、BDU、じゃないのかなと、サバゲーを初めてどうやら10年くらい経つ様なのですが、始めた頃の装備は、いまや何もありません、当時はたしか、黒い服の上下にSWAT SYSTEMで揃えたのが最初ですぐにウッドランドのレプリカ物になりブーツもデザートジャングルブーツ中田商店で買って、足に合わず。チェストベルトはカーキ系でしかしこの頃使ってたのがG3MSG-90に変身して前回放出)とP90であんまり合うのがなくて、デザートユニオンて言うのができたよーって聞いて3Cのデザートも買って、ここまででチェスト類も3種類くらい変わってるけど憶えてないや。
そこから時代が一気に進みTRU-SPECACUと諸々はもう憶えてないや、になって、TPバトルストライク・ジャケット マルチカムの上下で、チェスト系をイーグルマルチカムRCHベースに、ここでポーチ類がほぼイーグルマルチカムでそろって、ヤッパリシャツが良いぞと、TRU-SPECタクティカル・コンバットシャツMCに、この辺ほぼファントム渋谷で、しかしヤッパリCryeだろと、で直近BDUCryeコンバット・シャツAC上下ってところで落ち着いていたのですが、アー長かった、そうですあのA-TACSフォレストカラーが出たではないですか!

基本どこかの部隊の装備を再現とかしないので、とにかく同じ迷彩でそろえるという事に終始してた訳ですが、マルチカムがそろった所に出てきたA-TACSに興味がなかった訳ではありませんが、あの薄汚れのシミの様な迷彩が余りピンと来ませんでした。

で一切手を出してなかったのですが、PROPPER TAC.U コンバットシャツ A-TACS FGの登場です。
この色味ならマルチカムにも合うのでは、と思い早速購入。

Cryeコンバット・シャツACとの大きな違いは、一目瞭然ですが、ボディまで迷彩が施されています。
冬の次期ならソフトアーマーを来てRCHだと気にならないのですが、これからの季節A型のせいか背中がベージュってちょっとなーと思っていたのでした。
PROPPERマルチカムも当然同じ様にボディーも迷彩が施されています、そっちでも良かったんじゃないのかと思いますが、それは後で知った事なので後悔してません。

で細かい所だと、肩の部分は2重になっています。

それと、袖口にサムホールがついたリブになっていてこれは寒さ対策のようです。

身長が155cmなのでサイズはS/R(多分全体のサイズがSでボディの長さがレギュラーってことだと思います。)にしましたが、もうぴったりジャストサイズ、というのもおなかがポッコリでてるぽっちゃりさんなのでだと思います。
因みに身長が多分16?cmのm子さんも同じPROPPERのTAC.U コンバットシャツマルチカム(これはファントムの秋葉原にありました女性サイズも充実なようですよ)のS/Rサイズでジャストだった様なので、160cm以下の男性から165cm台の女性までが丁度良いかも、そう言うサイズ感なのだと思います。



で一点、ジャストサイズ過ぎで困るのが、袖をまくれないくらい細身な作りなんです。
これは、m子さんも大変そうだったのでまくる前提ではないのかも知れませんが、それが気になる方はワンサイズ上を選んだ方が良いかも知れませんが、馴染んでいけばなんとかできるのかも知れませんが、結構きつめと思った方が良いと思います。

因みにCryeコンバット・シャツACはS/Sサイズだったのですが、これは袖がそれほどきつくなく適度に袖をまくり上げられます。

コンバット・シャツACの特徴的なニーパッドなのですが、あまり捲っていくと中から見えてくるので気をつけたい所です。
PROPPERの肘部分は完全内包型で CryeG3シャツタイプ用のパッドが入るようですがニーパッドを入れるとよりタイトになりそうです。

でこうやって書きながら探してみると、こんなのこんなのもでるみたいですね、こんなのこんなのもあるし、暑さ対策考えたい所ですね。

model:瀬戸あゆみthanks!!
(*撃つそのときまでトリガーに指をかけてはいけません。。。。。すみません可愛さに夢中で気がつきませんでした以後気をつけます。)

ではではこの辺で。

前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ




  


Posted by オックー  at 19:51Comments(0)装備品(BDU)

2012年05月07日

と言う訳で5月5日のサバゲの日其の2

GWも終わって皆さんお仕事始まった事と思いますが、挫けず頑張りましょう?



model:ゆらthanks!!
前回、触りだけしか書いてないですが、触り以上の物がないのも事実なので余り期待しないで下さい。
で今回のうちのチームですが、あたくし座敷童、Aちゃん、m子、h子、MG、はちべえ、の6名。
m子は先日一緒に買った諸々を誕生日に貰ったFLYYEのファストアタックプレートキャリアに装着、かなり充実の装備になってきました、本人もご満悦。


h子には、m子がPROPPERのマルチカムコンバットシャツ を購入した事でお下がりのジャケットでノリノリです。


MGはこんな感じ


で今回、チーム分けを全体的に混ぜようと言う事で各グループ半分ずつにまず分かれてのチーム分け。
全部のゲームは撮らなかったのでまずは大将戦。

まずはルール説明。


大将戦は中央のお城に在るフラッグを4隅に別れた4チームで取り合うもので、フラッグアタックできるのは大将のみ、且つ大将がヒットされた場合チーム全滅、大将は分かりやすくこの帽子をかぶります。


で座敷童の入ったのは赤チーム。


コンテナ越しに隣の白チームが丸見えです。

向こうには黄色サンチーム。


4チームでやると2チームが割と両サイドに見えるので、緊張感があり最初の作戦が重要になったりします。

でこのゲームが終わって昼食のUNIONカレー、マーマレイドが隠し味に入っているみたいですごく美味しかったです。。。が欲張って朝トッピングのコロッケを2個も買ってきてしまったのでかなり満腹に。

そしてなんとM子さんからステキな誕生日プレゼントを!!

ひとまずの休憩を、優雅な午後ですね。


午後からの大将戦を終え拠点防衛戦、午後からどんどんm4の調子も悪くなり、拠点防衛戦はほぼほぼVSRー10での役立たず、なので戦場カメラマンに。

2ゲーム分の写真が混ざってます。
でこの頃には、みなさんそろそろお疲れの様子。

で最後のポリタンク戦の前に集合写真。


ではでは其の2もこの辺で。

前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ



  

Posted by オックー  at 20:04Comments(0)サバイバルゲーム

2012年05月07日

と言う訳で5月5日のサバゲの日其の1

先週金曜までの悪天候が嘘の様な土曜日皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
多くの方がサバゲをやったのではと思いますが、まさにサバゲ日和、通り越して暑すぎサバゲ行ってきました。



model:瀬戸あゆみthanks!!

今回場所は、デーザートユニオンで貸し切りゲーム。

基本的に平坦な場所でのゲームになるので単調な展開になるかと思われがちかも知れませんが、そこはいつも完璧な仕切りと色々なゲームパターンで楽しませて下さる主催のmmさんのおかげで一日充実したゲームができました、いつもありがとうございます。


大将戦用の紅白帽がお似合いです。
でこの日の流れ的には、午前中2チームに別れてのフラッグ戦、4チームに別れての大将戦、午後から引き続き大将戦、拠点防衛戦、ラストにポリタンク戦といった感じでした記憶が正しければ。

1ヶ月ぶりのゲームだったのですが、手持ちの銃を持っていない友人用に用意した銃が二丁とも不調だったり、到着早々バッテリーを逝かせた、うちの特攻隊長のために別銃の段取りしたり、朝一から準備が間に合わず、なんだかんだと1ゲーム目に参加できず、朝から不穏な空気が流れるのですが、本当に天気もよくスグ忘れてしまいます。
やりきれず、カメラを弄る特攻隊長Aちゃん

で今回持ち込んだ銃の一部ががこちら、


次世代のm4が2本とSIG550が座敷童ので真ん中のノーマル次世代M4が先日パーツを買いにいった後輩ので、これは思ったより調子がよカッタッみたいで一安心、この他にG3SAS(どノーマル)とMP5K(カスタム諸々)とVSRー10L96(マルイ)、ハンドガンが諸々、でこのうちSIG550が、セミもフルも数発撃つと止まるという謎の不調でリタイア、MP5Kはかろうじて動くがマガジンの弾上がりが悪いみたいでしたがかろうじて使用可能午後もなってから、座敷童のm4も2本とも死亡と言う結果に。
なので、ほぼほぼVSRー10とハンドガンで遊びましたが、すごく楽しかった事は間違いありません。

今回ゲームだけでなく、の友人全快娘さんの装備を見られるのも、楽しみの一つでした。もちろん他の参加者の装備を見られるのも楽しみなんですが。


全快娘さんこんな感じです。


良い感じに気合いは言ってます。
ご使用の銃はこちら全快娘さんのブログを見た事がある方なら御存知かと思いますが、WEGBAK

手が大分、入っています、ピストンもフルストロークです。

が途中で脱皮されて、こうなりました。

銃もこうなります。


この銃や装備が気になる方は要チェックです。

愉快全快エアガン日記

ではでは其の1この辺で。
前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


  


Posted by オックー  at 18:29Comments(4)サバイバルゲーム

2012年05月07日

と言う訳で5月5日のこどもの日の事をまだ書けない!

実に充実の一日すぎた所為で今日5月6日はお家の掃除に精を出したので、ゲームのブログを書くに至れませんで、おまけでも挙げてお茶を濁させて下さい、、、、、。

model:Una thanks!!
ご一緒させて頂いた皆様写真とかもう少しお待ち下さい。



前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
  

Posted by オックー  at 00:58Comments(0)おまけ

2012年05月05日

と言う訳で、もう少しだけプレートキャリア弄った事を書いてみる

少しだけもう一つ書いてみますかね。



女の子じゃなくてたまにはこういうのはどうでしょう?

最近回りではやってるのが、御存知ファストアタックプレートキャリアって奴、DBTだったりFLYYEとかだったり、と軽やかな装備で決めています。

でミーハーなあたしは、CRYE PRECISIONJumpable Plate CarrierかヤッパリDBTのが欲しいなーってなったんですが、待て待てと、そう言えばこれイーグルのCMS-PC廃盤?なのかサイトには無くなってますね)がありますけどと、

と言う事でもう少し軽やかになって頂く方向性で変更しました。

便利なポーチなんかをアウトしてこんなんになってみました。



すっきりですかね?明日これが活躍するのか?インドア用に組んでるんですけどね。

ではではこの辺で。

前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ




  


Posted by オックー  at 02:02Comments(0)装備品(アーマー)

2012年05月05日

と言う訳で、ブラックホールに行った今日、サバゲに行く明日

本当にまともなブログを書かないまま1年くらい放置だったでしょうか?
皆様今晩はお久しぶりです。



model:瀬戸あゆみthanks!!

最近お友達の某氏が、全快娘として愉快全快エアガン日記と言うミリブロを開設したのを見だしてまた、沸々とやる気がわいて来たので、ここ最近ネタ作りと撮影に勤しんでおりました。

しかしなかなか、ブログを書く余裕が無くて、素材がたまっていますが、やっとこさかけそうなので一発目、行ってみたいと思いますが軽めで。

で、5月4日はのんびり朝から洗濯何かしながら、ミリブロを見ていた所、浅草のブラックホールレポートが既に上がっていました、過去のブログなんか見てもらえると解るかと思いますが、余りマニアックだったり、リアルコスに興味が無いもので、行けたら行ってみようかな程度で今まで行った事が無かったのですが、丁度昼から、今修理中の後輩の次世代M4のパーツを買いに行くついでにいってみました。
こんな感じ?

やはり独特な空間ですね、各国の軍装コスの方々やショップの方々の雰囲気もただならぬ物がありますね。
結局何も買いませんでしたが、愛読書のアームズマガジンのコーナーにCAT11の方が3名ほどいらっしゃていて可愛かったのですが、こういったイベントに慣れない物でちら見だけしかできませんでした。

で実際30分もいたかどうかで、浅草寺にお参りしてイモ羊羹買って秋葉原へ。

雨でも人多いね。

実は昨日も来たのですが、昨日はチームメイトのMさんの装備品を探しに来たのですが、その時に買った物はまた次回で。

で昨日うっかりしていてバトンさんが出来たのに行くのを忘れていたので取り敢えずバトンさんに、お店のレビューなんかはもうかなりでているのでそんな感じですが、スプリングの種類が多いのが嬉しいですね、スプリング2本とHSGTACO SINGLE UNIVERSAL PISTOL MAG POUCH2個買いました。

それからお向かいのエチゴヤさんへ。

で何が必要かと言うと、タペットプレート、サイトでは売り切れとなっていたのですが、店頭にはまだ在庫ありました、良かったー。
それからそう言えばと昨日買ったアイテムを付けたエアコキG17Lの予備マグを2本追加。

この人、無理矢理スプリングを交換してみましたが、コッキングしにくくなっただけで挿して効果はありませんでしたが、このアイテムのおかげでうふふ、この子についてはまた後日。

他にも前日、買った物がちらほらあったりするので明日のデザートユニオンの事を書くのに合わせてアップできたらなと思います。

ではではこの辺で。

悪ふざけ。






前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

  


Posted by オックー  at 00:48Comments(2)雑記