2010年06月11日

と言う訳で今日本当に届いたもの

そんなこんなでせっせと写真を撮っていると今日もお届け物が。

先日皆さん御存知のこのお方のブログを読んでいた所、M24と言う双眼鏡の記事を書かれていました。

このM24なんと富士の双眼鏡ではございませんか!!すばらしい、こんな物が有った何てと思い早速検索・・・・、有るには有るのですが思ったよりデカクない?というか他には無いのか?

と言う訳でせっせと検索、結構有りますねミリタリー仕様の双眼鏡で何がミリタリかと言うとコーティングがレーザー対応だったりレティクルがついてたりと何とも素敵、で民生品と比べてみるとうーん?なんか微妙な違いが?倍率だったりコーティングだったりとでまぁ悩んだ結果ミリ仕様はやめて民生品のしかもKenkoのKenko 8×30DH(M36近似品)と言う双眼鏡を入荷する事にで届いたのがこちらです。
と言う訳で今日本当に届いたもの
と言う訳で今日本当に届いたもの
パッケージはこんな感じでセットでソフトケースとストラップがついてました。
と言う訳で今日本当に届いたものと言う訳で今日本当に届いたものと言う訳で今日本当に届いたもの
と言う訳で今日本当に届いたもの

ディテールはこんな感じ、IF(インディビジュアル・フォーカス)式合焦機構 とい奴らしくて左右それぞれのレンズでピントを合わす必要が有るらしい、やってみたけど便利なのかどうなのか?
と言う訳で今日本当に届いたもの
と言う訳で今日本当に届いたもの
と言う訳で今日本当に届いたもの

ミリタリ用はグリーンのコーティングが印象的だそうですがこれはコーティングについて書かれてません?どうなってんだろ。
一般的な紫外線とかに対するコーティングとかはされてんのかな?
と言う訳で今日本当に届いたもの







同じカテゴリー(装備品(光学機器))の記事画像
と言う訳で、スコープという奴
同じカテゴリー(装備品(光学機器))の記事
 と言う訳で、スコープという奴 (2010-09-20 10:10)

Posted by オックー  at 00:06 │Comments(0)装備品(光学機器)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。