2010年09月15日

と言う訳で。この土日のエリア51とBCU。

まだまだ暑いと思いながらも多少は日差しの和らぎも感じますね、皆さん今晩は。

日が空いてしまいましたが、そんな残暑の中先週末土日ともゲームしてきました。

土曜日11日はいつも御一緒に貸し切りなどをさせて頂いているチームの中の髑髏ズ(表記は分かんないや?)さんが初の主催という事でエリア51に御邪魔してきました。
と言う訳で。この土日のエリア51とBCU。
チーム髑髏ズの皆さん本当はもう少しいます。

この日もやはり天気が良く丁度良いゲーム日和で、21人での適度な人数でのゲームでけが人も無く楽しく遊べました。
お誘いありがとうございました。
と言う訳で。この土日のエリア51とBCU。
と言う訳で。この土日のエリア51とBCU。と言う訳で。この土日のエリア51とBCU。と言う訳で。この土日のエリア51とBCU。と言う訳で。この土日のエリア51とBCU。
写真撮るの忘れて遊んでました。

遊び倒してなんですが、しかし、単に好みの問題なんですが、エリア51ヤッパリあんまり嵌らないんですよね、何がと言う訳でもないんですが多少ストラクチャーが有る方が好みなのでそう言う事だと思います。

どちらかと言うとリアルな自然の中でと言った雰囲気がお好きな方向きかなと思います。

と言う訳で翌日12日、ストラクチャーの固まりBCUの定例に参加させて頂きました。

何とも凄い楽しかったです。
前日にもましてより過ごしやすくなったのか?多少曇っていたからか、割と重装備での参加を午前中通して出来ました。
と言う訳で。この土日のエリア51とBCU。
まぁそれでも暑かったので、寝不足で来たえいちゃんはしばし休憩。と言う訳で。この土日のエリア51とBCU。と言う訳で。この土日のエリア51とBCU。

初めてのBCUだったのですが、ヤッパリ定例に来るといろんな装備の人を見れて楽しいですね。

ミリブロで事前に好きなコト続けよう!!のにーさんがいらっしゃるという事だったのですが、そう言ったガチ装備の人も結構いて迫力の在るゲームばかりでした、総人数どれくらいだったんですかね?

全ゲーム通して突っ込んでは死に突っ込んでは死にの繰り返しで(ゲームは別の次元で行われてたみたいです)、本当こらえられないなと思いながら、復活戦であっという間に無くなって行くタオルを見て結構皆突っ込むの好きなんだなとわくわくしてしまいました。

そういえば、思った以上にガスブロの人が居たのが新鮮でしたね、凄い音でこれも迫力有りましたね、これが夏の初めだったら、間違いなくM7アタリイッテマシタネ。
あとハイサイの人も結構居てアレはヤッパリ怖いですね、ハイサイハイサイの対決、とっくにセーフティーに帰ってのんびり見てても凄まじい物が有りましたね。

少しだけ、本当ちょっとだけ気になったのは、手打ちの人が居た事、一応最初の注意は有ったんですが気になりました、あと跳弾狙い的な打ち込みが多いのも少しどうかなと思いましたが、跳弾ヒットが起きやすい構造上仕方ないのかも知れませんね、結構跳弾でもヒットされましたが、1メートルくらいはなれた車にあたった弾が上からポトって落ちて来た時は漫画かと思いましたカン、ヒューーーーーー。ポトって音が聞こえたかと思うほど、そばに居た人と爆笑しながらセーフティーに戻りました、さすがにこれは狙ってないでしょうけどね。

あとそういう風に作っているのだから、規制していないのでしょうが、協会側?の砦のクリアーのボールの部分、視認していても手打ち状態が出来てしまうのはどうなんだろうと思いましたが、フィールドとしては有りですとスタッフの方に言われたのでそう言うもんなんだなと思いました、その対応もちょっとフランクすぎるかなという対応でしたがそれもまぁそう言うもんなんでしょう

ただ、大人数で膠着状態に陥りやすい設定ではもう少し考慮しても良いんじゃないのかな?と思うのですがどうでしょうか?

また、僕的には、リアカン派では決して無いのですが、やはり弾数制限は有った方が面白いのではと思ったりします、緊張感もでますもんね。
とか色々言ってますが、全ゲーム参加して遊び倒してなに言ってんのって感じですが、なんにしろ、ヤッパリ面白かったです、御参加の皆さん、フィールドスタッフの皆さん、お弁当屋さん、お疲れさまでした、また絶対遊びに行きます。

と言う訳で。この土日のエリア51とBCU。
厳つい車でいらっしゃってる方が居たみたいでセーフティーの近くに止まっていたので背景にさせてもらいました、こういう車が有ると雰囲気がでますね、ありがとうございます。

デハではこの辺で。
と言う訳で。この土日のエリア51とBCU。
model:木村 ミサthanks!!

前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!
と言う訳で。この土日のエリア51とBCU。


人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
と言う訳で8月11日
と言う訳で5月5日のサバゲの日其の2
と言う訳で5月5日のサバゲの日其の1
と言う訳で、やっとこさAGITO
と言う訳で、取り敢えずその1
と言う訳でAGITOへGO!!
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 と言う訳で8月11日 (2012-08-08 23:50)
 と言う訳で5月5日のサバゲの日其の2 (2012-05-07 20:04)
 と言う訳で5月5日のサバゲの日其の1 (2012-05-07 18:29)
 と言う訳ですんごく久しぶりです。 (2011-06-27 23:09)
 と言う訳で、やっとこさAGITO (2010-10-27 09:00)
 と言う訳で、取り敢えずその1 (2010-10-20 09:00)

Posted by オックー  at 19:28 │Comments(0)サバイバルゲーム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。