2012年06月20日

と言う訳で、噂のスリングだよ。

イヤー本当に凄まじい風ですね皆さん無事お家にたどり着けていますでしょうか?のんきにブログなんか書いてる場合でしょうか?と言う訳で今晩は。


model:瀬戸あゆみthanks!!

これまたいろんな種類があると思いますが使いやすくて気に入って使って来たのがMAGPUL PTS MS2 SLINGとMAGPUL MS2 SLING(ptsじゃなくって実銃用の方)です。


PTS の方は普段のバックのベルト替わりにも使っているくらいお気に入りなんですが、このバッグはいろんな物が入りすぎて重いのか、毎日使うからかフックのパーツが折れると言う事態が起こってしまう感じですが、それでも同じ物を買い直して使ってるんですけどね。

でその後継機がでたとあったら手に入れないなんて考えられない訳でありますよ。
MS3™ - MULTI-MISSION SLING
しかし実銃用の方はなかなか見つけられずそんなおりエチゴヤレプリカ MS3 マルチミッションスリングシステムを早速発見、購入、翌日のブラックホールで1000円で売っててびっくりでしたが、まぁそんなもんです。

で意外にと言うか良いのかこれと思うほど良い出来な気がしたのですが、それから数日後ミリブロで入荷の記事があったので当然入手しました、で並べて撮ってみました。


パッケージは何かもう区別つきません。


うーんヤッパリ並べてみると違うもんですね樹脂パーツの素材自体が違う気がしますねで何が一番違うかってベルトの長さが結構違います。。
て実際使い勝手はどうかと言うと、ゲームで使う分には差がない様に思います。
MAGPUL PTS MS2 SLINGとも並べてみました。

だからなんだて感じですが、ベルトの素材はMS3™ の方が良いかなって思ったりします、ベロクロに引っかからない気がします。
少しだけ着脱はスナップシャックルの方がやはり、簡単な気もします。
なので2ポイントへの移行もヤッパリMS2 の方がしやすい気がしますが、訓練次第なんでしょうか?

で因みにこれとは別に、ミーハー全快で購入した物のお蔵入りしているのが、Blue Force Gear VCAS Padded Double A Model - MultiCam


Daniel Defense Rail Mount QD Swivel Attachment Pointに着けて運用しようと思ったんですが、間思った以上にかさばります。多分トレーニング系のライトな装備なら気にならないと思うのですが割とミリ系のフル装備だと気になる感じです。これも訓練と言うか慣れの問題かも知れませんけどね。

でこの人達の前はLAYLAXのCQBスリングを使ってたんですが、これはこれで良い仕事します。

ではではこの辺で。

前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ



Posted by オックー  at 02:39 │Comments(0)装備品(スリング)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。