スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年09月05日

と言う訳で、50000PV

ありがとうございます。
何かサバゲーのお誘い書いていたら、超えてました50000PV。

本当にありがとうございます。
ジャスト50000だった方キャプチャーしてたらご連絡下さい。

あと応募が有ればですが、5名様にも抽選で何かしたいんですが、物とイベント的な物とどっちが良いんでしょうかね?

ご連絡御待ちしてます。

このまま連絡無ければ、次回10万PV、に持ち越したいと思います。

model:ALI thanks!!

前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ  

Posted by オックー  at 14:03Comments(0)あいさつ

2010年09月05日

と言う訳で、今日もいい天気

未だ部屋から一歩もでてませんがサバゲー日和のよに思う天気ですが、今日も皆さんゲームに勤しんでいますでしょうか?
こんにちは。

で今週末9月11日土曜日、未だ貸し切り空いているフィールド(シールズヴィレッジ1)が有ったので皆さん貸し切りゲームなんていかがでしょうか?
ご連絡下さい、例によって他チームの方フリーの方でも全然ご連絡下さい。

ただ今の所人数集めが出来てないので、このまま集まらなければ、翌日12日のBCUの定例に行こうかなと思ってます。


いかがでしょうか?コメント下さい。

model:木村 ミサthanks!!

前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ  


Posted by オックー  at 13:51Comments(0)サバイバルゲーム

2010年09月05日

と言う訳で、待ちに待ったLiberator II

なんだかもう少しで5万PVになってしまいそうです、今日の気温の様に密かに熱を上げております。
皆さん今晩は、先日から幾つか届いた荷物が有ったのですが、久しぶりにそのような物を書きたいと思います。

でここ最近で一番待って楽しみにして届いたのがこちら
TCI Special Forces Liberator II Tactical Headset with Integrated Digital Hearing Protection




ミリブロでは既に紹介されているTactical Command Industriesですが、当然という言い方は変ですが、こちらで拝見するまでは全く知りませんでした。

今までは、TACヘッドセット システム の旧型にインパクトと言うセットだったのですが、やはりシーバーと、イヤプロテクターが別れているというのも煩わしく、当初ソルディンの奴が欲しくて探したのですがどこにも無く、正確には好みのがどこにも無く、ネットで探しまくった結果たどり着いたのがこちらでした。

メーカーのサイトです、ははは、話しが早いですね。
で速攻注文したのが7/29日でシーバーへの接続ピンのアレンジが有るためか発送が8/24になる感じ、で8/24に出荷のお知らせ、で27日に到着、で送料$110.45うんうん、更に関税なんかが1万円くらい(記憶が曖昧)かかりました約1カ月アレ以外と待ってないかも?
すごーーい待った気でいました。
凄くちゃんと連絡もくれるし、不安は無かったんですが、早く欲しかったんですね、そのくせアップするのに時間がかかってるし。

性能は況んや本物です。というか小まい音拾いすぎて、インパクトより五月蝿いかもって位に聞こえますで、ハザードノイズカットの方は、すいません試せてません、ツーカどうやって試せば良いのやら?で取り敢えず手持ちのケンウッドのシーバーに付けてマイクとヘッドフォンのテスト、うーんあんまり音物にも詳しくないのでうまく説明できませんがマイクの入力もヘッドフォンの出力もなかなかのクリアーさで解像度が高いと言えば良いのでしょうか?とても満足いく精度だと思いました。
じつはこれを機にアイコムアルインコにして
ダミーのラジオ導入してみようかとも思ったんですが、付ける所も思いつかないし邪魔そうなんで取り敢えずケンウッドのピンがPTTで選択出来たので、ダミーのラジオ化は断念しました。

で細かい話しで、オプション(アレンジ?)が色々選べます。
まずイヤーカップの色、ODとBlack、選んだのはOD

次にイヤーパッド(イヤーシール)ジェルの物にするかどうか。ジェルにしてもらいました。

次、マイクのブームを左右どちらからだすか。右利きなので左側で。左利きだと右側だそうです。
更にヘッドバンド(サスペンション)の種類、後頭部にもバンドが有るタイプも選べますがシンプルに上だけの奴を。

で先に書いた様にトランシーバー(ラジオ)の種類も40種類くらいから選べます。

で特に記載があったのか分かりませんがヘッドバンドはウッドランドのカバーが着いておりました。
がしかし、到着の数日前にBBキングのブログNB MSA Sordin Military Ops へッドギア用 MCカバーと言うのを紹介されていたので速攻ゲットいたしました。

もとのカバーにはクッションも有り、またベロクロの部分に襠がとってあり、まぁ専用に作ってあるのだから当然ですが、しっかりフィットします、レプカバーはソルディンとの差があるからなのか、コードフックなどの着き方の微妙な差なのか、多少窮屈な印象は否めませんが、それほど気になる所ではないかも知れません、ななかなか満足しております。

しかしまだまだ暑いんですよね、しかし今月どこかでインドア行きたいし、暑くてもインドアでは耳を守りたいですもんね、インドア行きたいよー。

そう言えば来週末、アウトドアも誘ってもらっていたんだった、ヤッパリこの人のデビューはアウトドアなんだろうか?暑くて付けなかったりして。

デハではこの辺で。


model: 三上みさきthanks!!
前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ  


Posted by オックー  at 01:48Comments(0)装備品(イヤプロテクタ)