スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年10月01日

と言う訳で、ガンケース

今日は仕事が昼すぎからなので、のんきなもんですが、始まったら、凄いスピードでやらなければいけなかったりします。

全く関係ないですね、すみません、皆さん今晩は。

でまたまた先日届いた物なんですが

EAGLE DC-CAR-15-KH DISCREET CASE M4/CAR15 KH(SPECIAL ORDER)



現在フィールドにいく際に使用しているバックのほとんどがソフトケースです、ハードケースもフロンティアで買ったドシコシル(プラノ)社 デラックス ダブルスコープライフルケース(#10252)と言うのをハンドガン用に2つとMSG-90用(元G3A4)に使っているのですが、今乗っている車には丁度ぎりぎり平置で入らず、シートを二人分起こさなければいけないので完璧に保管用になってしまっています、前に乗ってた。のには入ったんですけどね。


でそんな事もあって、今はソフトケースがメインなんですが、次世代M4用に使っているリーパーズ 32カーバートガンケースがまんまとファスナーの所の糸が切れてしまって穴空き状態に、このバックもう一つ大きいサイズの奴も持っていて、どちらかと言うとそちらの方がハードに使われていると思っていたのですが(旧世代メタル仕様のXM110MAGPUL M4を一緒に入れている)こちらはまだまだ大丈夫な様子なので、特にこの商品自体がイマイチと言うよりは、扱い方が悪かったという事なんだと思いがっくり。

そんな雑なオラなので、より頑丈なケースは無いかと探して見つけたのがこれでした。

実銃用のケース、結構売り切れていて無かったり、あっても凄く高かったりというのが多いのですが、これはそれほど高くもなく、本当にしっかりした作りで安心感があります。

ただ2点だけ、一点目は値段的にこのモデルは安い方なので仕様がないのですが、サブのコンパートメントの方にモールなりベロクロなりが一切無いと言う事、ここにハンドガンを入れているのですが、ガチャつきますよね、対策として MSM Loop Panelsでマガジンをまとめてみたんですがそれ自体が固定される訳じゃないのでやっばりイマイチ、取り敢えず未だ届いてませんが、ヤフオクで安いハンドガンケースを買ったのでそれに入れて、まとめる事に。

もう一点は、ショルダー用のストラップが付属していないという事、ベルト自体を取り付ける用の金具は着いている物のベルト自体がありません、これも価格的に仕様がないという事なのかも知れません。
取り敢えず今まで装備を入れるのに使っていたスポーツバックのベルトで代用する事に余り格好よくないので追々変更したいと思います。

ではではこの辺で。


model:木村 ミサthanks!!

前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ





  


Posted by オックー  at 17:00Comments(0)銃火器用アクセサリー

2010年10月01日

と言う訳で、初の放出品

バックアップ用のdvdを焼いている時間で書いてます。

皆さん御早うございます。

先日ミリブロの沖縄ミリカジ国際通り店による沖縄ミリタリーレポートを見ていて、これがこの値段!!と言う物があったので、購入してしまいました。

PELICAN 1650 CASE 大型ボックス



特に放出品にこだわりと言うか興味が無いのですが、余りの安さに飛びついてしまいました、入った分はすぐ売り切れたみたいですね。
初の放出品なのですが、凄いかっこいいと言うか、ぽい、梱包で来ますね雰囲気あります。


それにしても思ったよりでかいですね、取り敢えず今スポーツバックに入れている装備類一式、入れようか、カメラの機材をまとめて運ぶのに使おうか決めてなかったのですが、機材を入れるには、大きすぎて入るだけ入れると重すぎて逆に運び辛そうなので、やはり装備用にしてみました。

でこの人の一番良い所はキャリータイプになっている所。
ただ型が古いのかキャリングハンドルの仕様が現行の物と少し違うようです、キャスターも違いますね。

それほどこの形状でも不便は感じません、が、さすが放出品と行った所か、キャスターの減り具合はちょっと気になる所ですね、これって修理だせたりするんでしょうか?

ところでこの表に書かれているPAOってなんなんでしょうか?サバゲが好きなだけでそれほど実際の軍隊さんの事は詳しくないのでみどりのテープで貼ってある紙に書いてある事も一切理解できません、キャンプって訓練地とか基地とかって事ですよね、それくらいしか解りません。

解る人とかはこういうのもこだわったりするんでしょうか?、何か汚いのでみどりのテープの奴ははがそうかなって思っています。

あともう一つこのケースに入れて使うと便利かもというバックも買ってみました。
ミリタリー タクティカル BAG


しかーし、思った以上にこれもでかく、と言うよりクッションがしっかりしていて、PELICAN 1650の中に入れて使うには余計すぎるみたいなので、単独で使う事に決定なのですが、特に入れる物がない?と言う訳でしばらく放置ですね。

ではではこの辺で。


前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
  


Posted by オックー  at 12:00Comments(0)銃火器用アクセサリー

2010年10月01日

と言う訳で、ガンラック

なんだかまた間が大分空いてしまいました、少し忙しいと途端にこうなってしまいますね。

皆さん今晩は、すっかり秋らしい気分になってきたようです。
で前回のAGITO(アジト)
の前にもう一つ届いていた物が有ったんです。
AGITO(アジト)で撮ろうと思ったら、デカすぎていい感じに撮れなかったので、後日になってしまいました。

BETA PROJECT ガンラックシステム



前から気になってはいたのですが、家で使う事も無く、たいていのフィールドではガンラックかそれに準ずる様な物が有る事が多いので良しとしていたのですが、やはりおもむろにテーブルに於いてしまうよりはこういう物が有った方が良いのではと思い、購入してみました。

マズルコントロールと言う点から考えてもやはり有った方が良いのかなって思ったりします。

けれど本当に思った以上に出来ないんですよね、気をつける様にはしているんですが、一番やってしまうのが、銃を終おうとする時、気が抜けてるんでしょうね、もう既に安全を確認した上で終っている訳ですが、それでも気になりますよね、反省しなければ。

実際それ以外の時も、出来ていない時があったりすると結構へこみますね、これはやはり日頃からの訓練が重要という事なんでしょうね、月に1〜2回ゲームに行くくらいじゃなかなか身に付くもんじゃないんでしょうね。

しっかりできてる人を見ると尊敬してしまいます、自分も出来る様に頑張ろう。

ではではこの辺で。

model : 池田泉 thanks!!

前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
  


Posted by オックー  at 04:12Comments(0)銃火器用アクセサリー