2010年07月10日

と言う訳でパクリですけどね。

皆さん今日もこんばんは。
と言う訳でパクリですけどね。
以前2010年06月23日 と言う訳でエチゴヤさんに行ったよ&届いたよ。でちょこっとだけ触れたVOLK SLING PADさん
と言う訳でパクリですけどね。
なのですが、カテゴリーがイヤプロテクタとなってるのでピンと来た方もいらっしゃると思いますが、前にも少し書いた通り、どなたかは失念してしまったのですが、ミリブロでイヤプロテクタのバンド部分にカモフラージュ生地を巻いている写真をあげてられていて、このバンド部分何とかならんもんかとぼくも思っていたので目から鱗のでる思いで納得しました(SORDINのだったのかな?)。
と言う訳でパクリですけどね。

で早速何をまくかと考えた時、ちょうどVOLKSHOULDER PADEagle industriesローデシアンチェストハーネスのウエストバンドのカバーにつかっているのを思い出したので、
と言う訳でパクリですけどね。
早速試してみたのですが、一つだと少し短いし2枚だとやっぱり不格好、そこで SLING PADならどうかと購入してみた訳ですね。
でまいて見ると、
と言う訳でパクリですけどね。
こうなります、長いです、これはこれで悪くはないのですが
と言う訳でパクリですけどね。
この形になりません、なのでに頼んで短くしてもらう事に。
と言う訳でパクリですけどね。

まずこんくらい切ったのですが、都合両サイドでこれより1㎝足したくらいづつ切って完成、こんなんなりました。
と言う訳でパクリですけどね。
と言う訳でパクリですけどね。

付けたままちゃんとたためます。

ちなみにですが本体の事にも触れておきますか?

僕がつかっているイヤプロテクタ、がこちらインパクトスポーツ エレクトリック イヤープロテクター 、まぁ皆様に置かれては今更でしょうが一応説明すると、電子的に大っきな音の波長を打ち消してちょうどいい感じに聞こえる様にしてくれる御便利アイテム、もちろん、普通の音は両サイドのマイクが拾ってくれるので、何の問題も無いどころかボリュームの調整も出来るので、普通よりはっきり聞こえます、当然実銃用で、サバゲではいらない物と言えばいらない物です。

こういうの、良く実銃のトレーニング風景でしているのを見ますよね、実際多いのはpeltorの物(comtacとかTactical 6S)や、SORDINの様ですが、このインパクトスポーツも見ます。

で他のに比べて何が良いかと言うととにかく安い、タイミングさえ会えば1万円しません、しかも思った以上にコンパクトです、実際グアムでの実弾射撃に行った際に使用してみましたが、なるほどと言った感じでした。

とか良いながらそのうちSORDINのも欲しいななんて思っていたりはするのですが、まぁしばらくはこれで十分ですし、なんにしろ夏は結構地獄です。

以前にも書いたと思いますが、決してリアル装備を目指している訳でもコスがしたい訳でもないので、こういった物が必要かと言われれば本当に疑問なんですが、まぁそんな事関係なく気分はあがりますよね。

ミリブロ見てると本当パクりたくなるアイデアがいっぱいで、勉強になりますね、感謝。

ではこの辺でおまけ。(因に僕のおまけ写真にエロは有りませんごめんなさい。)

と言う訳でパクリですけどね。
model:山田ゆりあthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(装備品(イヤプロテクタ))の記事画像
と言う訳で、待ちに待ったLiberator II
と言う訳でヘッドセット
同じカテゴリー(装備品(イヤプロテクタ))の記事
 と言う訳で、待ちに待ったLiberator II (2010-09-05 01:48)
 と言う訳でヘッドセット (2010-07-16 10:00)

Posted by オックー  at 03:22 │Comments(5)装備品(イヤプロテクタ)

この記事へのコメント
こんにちは。
この加工、自分のヘッドセット用に僕もやってみようと思ってました。
しかし、ナイロンの裁断とかあまり自信がなかったので、参考になりました。

ちょっともったいない気もしますけど。笑
Posted by * y a s u * at 2010年07月10日 04:50
* y a s u *さん
初めまして。
ハジっこの処理がやっぱり大変みたいです。
マジックテープがあるので端を、折ると厚くなりすぎて普通のミシンでは縫えないかも知れないらしいです。

なんかマルチカムの生地が少なくなってるそうなんで失敗したら物が新しく手に入るの感じ難しい所だったりしそうですよね。
作業としては難しくないんでしょうけどね。
Posted by オックーオックー at 2010年07月10日 09:17
普通にオーディオ用のヘッドホンをミリっぽい物に換えたいな~と思ってるんですが、音質とかどんな感じですか?

>おまけ写真にエロ
むしろ、そんなもんこそ“おまけ”だと思ってるんですが、
どーしてウチはああなんだろう、、、

中目黒さんちの余白の取り方が好きです。
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2010年07月10日 13:04
虚空弾道さん
こんにちは

インパクってオーディオ対応では有るみたいですが、つないでつかった事が無いのでどうなんですかね?

外の音も拾っちゃうので安全かも知れませんが音楽を楽しめるのかも怪しいですよね。

実際ゲームでつかう分には問題ないですが少しボワットした音の様に感じます、音の解像度もやっぱりオーディオ用のほどは良くないと思います。

>おまけ写真にエロ
とは言え男はエロ好きですからね、期待してみたのにがっかりする方もいるかもしれないので断っておこうかと思って。

余白も楽しんでもらえるとうれしいです、ありがとうございます。
Posted by オックー at 2010年07月10日 13:46
こんばんは。
御返事に気付くのが遅れて申し訳ない…。

端っこの処理
僕は余ってたEAGLEのベスト用の結束ゴムバンドみたいなやつで押さえて、その上から切ったほうのパッドの端を巻きました。
切れ目はライターで炙って、固めてしまいました。

そんなに気にならない感じにはなりました。
Posted by * y a s u ** y a s u * at 2010年07月13日 02:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。