2010年09月19日

と言う訳で、間が空きましたが。

だんだん秋らしい雰囲気になって、今日も素晴らしいほどのサバゲ日和ですが、完璧引きこもってます。
昼頃、近所で御神輿が通っていたみたいで、少し心引かれましたがかたくなに引きこもってしまいました。

皆さんん今晩は。

最近、そんな季節の変わり目のせいか体調が優れず、もやーっとしてしまい、前回のアップから間が空いてしまった訳ですが、やっとこさそのゲームで新規追加した物などあげたいと思います。

で今回はこちら
M16 QD サイレンサー Special Forces 100M タイプ (逆ネジ)
と言う訳で、間が空きましたが。
と言う訳で、間が空きましたが。と言う訳で、間が空きましたが。と言う訳で、間が空きましたが。

ゲームの前日に新宿エチゴヤへ、翌土曜のゲームのエリア51色付きの弾しか使えないとの事で、それを調達にしに行ったんですが、行ってみるとそう言えばサプレッサーも最近気になるなーと思っていたのを思い出ししかし、サプレッサーに関して何の情報も持っていない状態では有りましたが、何か簡単に付け外し出来るのが有ったはずとそれだけを確認してこれを購入しました。

で翌日のゲームでは、これを付けた次世代M4をこの日が初サバゲーのナオさんに装備一式とまとめて御貸ししたんですが、しばらくして、なんと弾がでていない事実が発覚、なんとサプレッサーの中にあたっていてスポンジぐしゃぐしゃです?。
と言う訳で、間が空きましたが。と言う訳で、間が空きましたが。
photo by naozo

その場では、外せば問題なく撃てているのでまぁいいやと、サプレッサーを外してゲームを続行、で翌日もそのままなしで、月曜日、よくよく見てみると!!曲がってます。
うーん何故だと観察してみるとハイダーがまずまっすぐに着いていない!!、と言う訳でハイダーリングを外しスペーサー替わりに着いていたテンションスプリングを普通のスペーサーに変えました。

マッスグです、ちゃんと弾もでます、何とも簡単なことでした。

でズタボロになったスポンジの代わりにこちらを入れてみました。
ノイズリミッター MODE-2
と言う訳で、間が空きましたが。と言う訳で、間が空きましたが。
チョチョイと長さを調整してキュット入れて、完了です。

次世代M4のほとんどが作動音なのでバレルからの音が多少変化してもほぼ何かが変わったという感じはしませんが、多少は変化が有りました。

VSR-10とかに付けると、何か違いが感じられそうですが、しばらくはまぁいいや。

何とかこれでサプレッサーが使えるので、今週初めてAGITO(アジト)ヘ行く事になったので、凄く楽しみです。

本当はもっと短めのCQBタイプの作りたいんですが、もちょっと我慢です、しかしAGITO(アジト)行ったら我慢できるかな?。

ではではこの辺で、もうちょいと追加した物や届いた物が有るのでその辺を続けますでは。
と言う訳で、間が空きましたが。
model:グリコthanks!!

前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!
と言う訳で、間が空きましたが。


人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(銃火器用アクセサリー)の記事画像
と言う訳でサバフリ
と言う訳で、ガンケース
と言う訳で、初の放出品
と言う訳で、ガンラック
と言う訳で、AN/PEQ15
と言う訳で、P-MAG
同じカテゴリー(銃火器用アクセサリー)の記事
 と言う訳でサバフリ (2010-10-29 08:00)
 と言う訳で、ガンケース (2010-10-01 17:00)
 と言う訳で、初の放出品 (2010-10-01 12:00)
 と言う訳で、ガンラック (2010-10-01 04:12)
 と言う訳で、AN/PEQ15 (2010-09-19 23:16)
 と言う訳で、P-MAG (2010-09-19 22:08)

Posted by オックー  at 18:55 │Comments(0)銃火器用アクセサリー

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。