2010年09月27日

と言う訳で、AGITO!!

気がつくと1週間も過ぎていました、皆さん今晩は。
本当に今週は一気に涼しくなって体調を崩しかけましたがそんな中、話題のあのフィールドに行ってきました。

AGITO(アジト)です。
と言う訳で、AGITO!!
と言う訳で、AGITO!!と言う訳で、AGITO!!と言う訳で、AGITO!!と言う訳で、AGITO!!と言う訳で、AGITO!!と言う訳で、AGITO!!と言う訳で、AGITO!!と言う訳で、AGITO!!と言う訳で、AGITO!!
皆さん、さんざん紹介されてますがしつこく写真撮ってみました。

で今回、参加させて頂いたのは、普通のゲームではなくなんとあのインパルス板倉さんがサバゲーをされているのは有名かと思いますが、それに関連した撮影を行うという事で、モブ要員としてか?御誘い頂き、お邪魔させて頂きました。

なのでゲームの中などの写真等は有りませんが、どういった感じだったかは「myzo」http://myzo.yahoo.co.jp/のほうで11月頃にご覧頂けるそうなので、お楽しみに。

しかもアームズマガジンの取材も一緒にされていたようで、あのゲリラリラ、バーストヘッドの皆さんもいらっしゃっていました。
で調子に乗って一緒に写真御願いしました。
と言う訳で、AGITO!!

この日は、そう言う訳で何度かゲームをしたその芸人さんチームと、関係のチームの皆さんでのゲームとなりました、何となく雰囲気だけ、
と言う訳で、AGITO!!

チーム中目黒座敷童からは僕を入れて5人、バーストヘッドの皆さんと撮影クルー以外は知った顔ばかりなので和やかな雰囲気で、で先に書いた様にゲーム自体は「myzo」http://myzo.yahoo.co.jp/アームズマガジンの1月号?かなを楽しみにして頂くとして、あんま関係ない所をこちょっと書きますが、朝一ウケたのがこのマスク。
と言う訳で、AGITO!!と言う訳で、AGITO!!
何か凄い探してぼちぼち良い値段で落札したそうです、こういうとこ芸人さんチーム関係と行った所なんでしょうか?

で芸人と言えば、唯一、許可がすぐでて写真OKしてくれたのが、コンマ二センチ、竹永君。
と言う訳で、AGITO!!
実はオイラの師匠カメラマンだけでなく服のブランドROTARというのもやっていて、その絡みで知り合い、同い年という事で、結婚式の2次会の司会まで御願いしたと言う関係でしてそれで、すぐにっ許可がでたって訳です、イキオイ芸?が売りの彼らコンマ二センチ宜しくお願いします。
そんな竹永君、何度かもうサバゲーに来ているのですが、いつもこの雨合羽装備です、で手には借り物のMP5Kを持って意外や意外な動きを見せてくれたりします、それも「myzo」の方で見て頂けると思います多分?

チーム中目黒座敷童のPMCチームと座敷童はこんな感じで参加、
と言う訳で、AGITO!!と言う訳で、AGITO!!と言う訳で、AGITO!!と言う訳で、AGITO!!
キャメルバック・サーモバック OMEGA 3L 、中に水分が入って無いせいか、はたまた無理矢理付けたメディカルポーチのせいかくの字になってますね、写真見てあとで気づきました。

で去年から?サバゲを始めたPMCの二人、以前にゲームレポで紹介しましたが本当に初めて1年くらいだというのに良い動きします、スタイリングもさすがファッション関係、お洒落な感じです、羨ましい。

ところでこの日も天気が良く凄く気持ち良く皆のガスブロが動いてました。
と言う訳で、AGITO!!と言う訳で、AGITO!!
PMCの一人AさんはメインがKing Arms TROY M7A1で凄く快調そうで本当にもうガスブロの季節が終わる頃でよかったと思います、じゃ無ければ一体幾らつぎ込む事になった事か。
それにしてもかっこいいですね。
と言う訳で、AGITO!!
いやおらの次世代M4だって負けてないはず、ちゃんと紹介したいのにいつになる事やら。
と言う訳で、AGITO!!

で昼ご飯後撮影に人手がいらなくなったという事で、フィールド半分で撮影だけして帰る事に。
でこんな感じ、ノーコンセプトです。十分安全を確認した上で撮影しています。
と言う訳で、AGITO!!と言う訳で、AGITO!!と言う訳で、AGITO!!と言う訳で、AGITO!!と言う訳で、AGITO!!と言う訳で、AGITO!!と言う訳で、AGITO!!と言う訳で、AGITO!!と言う訳で、AGITO!!と言う訳で、AGITO!!と言う訳で、AGITO!!と言う訳で、AGITO!!と言う訳で、AGITO!!と言う訳で、AGITO!!と言う訳で、AGITO!!と言う訳で、AGITO!!と言う訳で、AGITO!!と言う訳で、AGITO!!と言う訳で、AGITO!!と言う訳で、AGITO!!と言う訳で、AGITO!!と言う訳で、AGITO!!と言う訳で、AGITO!!と言う訳で、AGITO!!と言う訳で、AGITO!!と言う訳で、AGITO!!

ACUはアシスタント泉、内の業務の一環としてサバゲー参加が規定されています(嘘です)、とは言えそれでも楽しそうにやってるので良いのだと思いますが取り敢えず装備類は全部内に有った余り物を与えたのですが、結構気に入って来ています。

それにしても本当に凄く面白いフィールドでしたね、なんと言っても本当にゲームや映画の世界に入った様な臨場感が味わえる空間(つたない写真ですが多少は伝わりますでしょうか?)、そして、今多くのインドアフィールドは多分どちらかと言うとどうしても縦の動きに終始してしまいがちですが、こちらは横の広がりも有る上に縦の行動も有効な3次元的な行動を可能にした、フィールドの構成がとても本来の敷地面積以上の広さを感じさせてくれると言うあそびの楽しさを何倍にもしてくれるフィールドでした。

とくにネタ写真を撮りたい方には本当にお薦めのフィールドだと思います。
せっかくなので、普段あんまりこういう写真は撮らないのですが、フィールドにマッチし過ぎのキングジョーさんたちとも御写真御願いしました。
と言う訳で、AGITO!!
見た目凄くおっかないですが、本当に丁寧で優しい方たちでした、そりゃそっか。

ほぼ午前中くらいしかゲームはしませんでしたが、本当に楽しかったです、スタッフの皆さん参加した皆さんありがとうございました。
ではではこの辺で。
厳つい写真ばっかりだったのでいつもの息抜きを。
と言う訳で、AGITO!!
model : 田中絵菜 thanks!!
前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!
と言う訳で、AGITO!!


人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ






同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
と言う訳で8月11日
と言う訳で5月5日のサバゲの日其の2
と言う訳で5月5日のサバゲの日其の1
と言う訳で、やっとこさAGITO
と言う訳で、取り敢えずその1
と言う訳でAGITOへGO!!
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 と言う訳で8月11日 (2012-08-08 23:50)
 と言う訳で5月5日のサバゲの日其の2 (2012-05-07 20:04)
 と言う訳で5月5日のサバゲの日其の1 (2012-05-07 18:29)
 と言う訳ですんごく久しぶりです。 (2011-06-27 23:09)
 と言う訳で、やっとこさAGITO (2010-10-27 09:00)
 と言う訳で、取り敢えずその1 (2010-10-20 09:00)

Posted by オックー  at 02:39 │Comments(6)サバイバルゲーム

この記事へのコメント
おはよう御座います。
先日はお疲れさまでした。
アームズ用に写真撮っていたカメラマンです。
どの方がオックーさんなのか分かっていませんが...汗
同業者さんがいらしたなんて気付きませんでした。
またご一緒する機会が有りましたら宜しくお願い致します。
Posted by mick_marsmick_mars at 2010年09月27日 07:55
楽しそう~。行きたかった!
残念。
Posted by はちべえ at 2010年09月27日 13:25
mick marsさん

こんにちは、先日はお疲れ様でした。
いつもブログ拝見させて頂いています、と言うより普通にアームズマガジン読者です。
mick marsさんだったんですね、気が付きませんでした、もっといかつい方と勝手に思い込んでいたので、すみません。
おらは、集合写真の真ん中でダブルピースのチビデブ金髪です。
またご一緒する機会ありましたら、こちらこそ宜しくお願いします。
Posted by オックーオックー at 2010年09月27日 13:50
はっちゃん

次回はここでやろうと思ってます。
お愉しみに。
Posted by オックーオックー at 2010年09月27日 13:53
あ、もしかして着物の方ですか?

アームズも、自分は小さい記事しか撮っていないのであまりアレですが。汗
うぴうぴ隊のコーナーをはじめ幾つか...って感じですね。

モノクロのプロフィール写真、銀髪だった頃にパナソニックの広告に出演した時の一部切り抜きですね。実は8人くらいで写ってます。

チャンスが有ったらお誘いください。
Posted by mick_marsmick_mars at 2010年09月28日 00:11
mick marsさん
あっそうです、着物のです。

是非今度御誘いさせて頂きますね。

ウチのチーム、カメラマンとかとアシスタントとか編集とかって感じなので宜しくお願いします。
Posted by オックー at 2010年09月28日 12:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。