2010年10月18日

と言う訳で、取り敢えずHSGI

ここの所ブログ書くペースがゆっくりですが、銃を弄ったり、装備弄ったりオラもサバゲー行ったりしています。

昨日秋晴れの中サバゲーした人も、タクトレした人も、しなかった人も、皆さんお早うございます。

で先日、平日にAGITOに行って来たんですが、驚く事に何所に行ったか解らなくなったので買いなおしたばかりのEOS D6060Dでは無く)を持って行ったのに、カードを入れ忘れてました!!
アシスタントがいないだけでこうとは....。

しかし挫けず、ソニー ブロギーで、動画なんか撮ってみたんですが、ヤッパリ微妙だったのでエイちゃんの5DMk2を借りて少しだけ撮ったのでそれが来てからその日の事は書こうと思います。

で取り敢えずのこれ

HSGI TACO Magazine Pouch Multicam と HSGI Double Decker "TACO" Magazine Pouch Multicam
と言う訳で、取り敢えずHSGI

今ある装備のうちの一つがイーグルプレキャリにITW Nexus FASTmag Gen3と言う装備だったんですが
と言う訳で、取り敢えずHSGIと言う訳で、取り敢えずHSGI
これのとき、TML-96のマガジンの携帯が不便で取り敢えずこれでの運用は見送っていたんですが、そんなおり、Advanced Assault Gearのブログにて紹介されていたのを見て、飛びついてしまいました。

と言う訳で、取り敢えずHSGIと言う訳で、取り敢えずHSGIと言う訳で、取り敢えずHSGI
凄く調子良く入りますTML-96のマガジン、サイトにもありましたがマガジン以外も結構ホールドしてくれます。
ちなみにSIG550のマガジンも入ります。

これで、手持ちの銃どれを使っても困らなさそうです、ただもし、これを見てこれ良いかもって思われた方、確かに間違いなく物は良いと思いますが、固定方式がHSGIと言えばそうですマリスクリップなんです。

だから何?と思われる方もいらっしゃるでしょうが、これメチャクチャ付け辛いです、慣れてない人だと、付けられないかも知れません。
ちょっとコツさえ摑めば何とかなると思いますが、チャレンジされたい方は覚悟の上でどうぞ。

で余った、TW Nexus FASTmag Gen3はその他余り物と一緒に、最近嵌りだした、はっちゃんのベルト装備へと移行させました。

ではではこの辺で。
と言う訳で、取り敢えずHSGI
model:グリコthanks!!

前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!
と言う訳で、取り敢えずHSGI


人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ







同じカテゴリー(装備品(ポーチ類))の記事画像
と言う訳で、ニューベルト装備。
と言う訳で大阪に行ってきたんですね。
と言う訳で昨日は
と言う訳で先日のゲームで追加したもの
と言う訳で今日届いた物などその1
と言う訳でデイリーユースなポーチ
同じカテゴリー(装備品(ポーチ類))の記事
 と言う訳で、ニューベルト装備。 (2012-07-03 00:12)
 と言う訳で大阪に行ってきたんですね。 (2010-08-13 04:18)
 と言う訳で昨日は (2010-08-12 22:25)
 と言う訳で先日のゲームで追加したもの (2010-08-07 18:10)
 と言う訳で今日届いた物などその1 (2010-07-22 00:29)
 と言う訳でデイリーユースなポーチ (2010-06-12 18:51)

Posted by オックー  at 09:05 │Comments(4)装備品(ポーチ類)

この記事へのコメント
この期に及んでD60を買い直しですか!
うちにも有りますが、既に数年触ってません。
ゲーム中の壊れても良いカメラという扱いですか?
Posted by mick_mars at 2010年10月18日 09:50
mick_mars さん

初めて買ったのがD60だったんですけど、誰かに貸したまま行方不明って感じで、けどD60のトーンと色が凄く好きなんですよね。

HSGIのポーチが着いた方のプレキャリの写真はD60で撮ってます。

ゲーム中の壊れても良いカメラ用にD40とタムロンの18−200って言うアホレンズ買ってみました。

両方仕事にも(D60は無理矢理?)使えそうなんでまぁ用途分けで。
Posted by オックーオックー at 2010年10月18日 13:22
こんにちわ

最近、VOLKのプレキャリが手に入ったので、マグポーチをどうしようか考えてます。

同じVOLKにしようか、HSGIのヒモパンポーチにしようか迷ってます。
Posted by メラリー at 2010年10月28日 19:11
メラリーさん

うーん悩みますね、個人的には本当はマリスクリップ苦手なんでどっちもビミョーなんですが、VOLK悪くないんですが比べるとやはり耐久性と言う点では実物系には及びませんよね、なのでまだHSGIの方がお薦めですが、VOLKに付けるんならやはりVOLKでと言うのも正解だと思います。

値段もそんなに変わらないって言うのも悩みどころですよね。
Posted by オックーオックー at 2010年10月29日 01:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。