2010年07月15日

と言う訳で小さな疑問

皆様今日は。

と言う訳で小さな疑問
model: 小川かおりthanks!!

前回書いた様に僕が持ってる小さな疑問と言うか、皆さんどうしてるんだろう?と言う事なんですが。

で何かと言うとピストルランヤード。

これって皆さん、幾つかハンドガンをお持ちかと思いますが、それぞれにひとつづつ付けているのでしょうか?

今現在、僕がメインで使っているのが、M1911A1ジュラルミンスライドSIG P226RAIL カスタムスライド仕様なんですが、今はそれぞれにランヤードがついている状態でSIG P226RAILは銃からランヤードは簡単には外れなくなっています。
と言う訳で小さな疑問
M1911A1ジュラルミンスライドは先がフックになっているタイプなので多少手間ですが外せなくは有りません、しかしそのフックがグロックにそのままつくかと言われるとぎりぎり付きません。
銃と反対側は、両方とも同様のファステックスで共通化できてます。

で取り敢えず、エチゴヤさんに売っていたこれを付けてみました。
と言う訳で小さな疑問

これでガヴァと兼用する事ができます。

とは言え見栄えは良くないですよね?味は有りますが。

で実際、ミリタリーフォトなんかでは結構付けてない事も有ったりしますし、確かに無理矢理付ける事は無いのでしょうが、皆さんはどうお考えなのだろうかと思って書いてみました。

皆さんのお薦めや、こういうの便利だよとか、ご自身はこうされているなどございましたら是非ご教授頂ければと思っています。

宜しくお願いいたします。

と言う訳で小さな疑問


model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ




タグ :NITE IZE

同じカテゴリー(銃火器用アクセサリー)の記事画像
と言う訳でサバフリ
と言う訳で、ガンケース
と言う訳で、初の放出品
と言う訳で、ガンラック
と言う訳で、AN/PEQ15
と言う訳で、P-MAG
同じカテゴリー(銃火器用アクセサリー)の記事
 と言う訳でサバフリ (2010-10-29 08:00)
 と言う訳で、ガンケース (2010-10-01 17:00)
 と言う訳で、初の放出品 (2010-10-01 12:00)
 と言う訳で、ガンラック (2010-10-01 04:12)
 と言う訳で、AN/PEQ15 (2010-09-19 23:16)
 と言う訳で、P-MAG (2010-09-19 22:08)

Posted by オックー  at 20:00 │Comments(3)銃火器用アクセサリー

この記事へのコメント
そこにストラップをしこたま付けて、女子学生の携帯状態にして、モデルに持たせて撮影してみて欲しい。
Posted by はちべえ at 2010年07月15日 20:14
現実世界では火器をとっかえひっかえしたりしないので、武器庫等に保管しない限りはランヤードを外す事は無いですがサバゲの世界ではそうもいかないのが現状ですね。
私の場合は小さいタイラップを使用しています。
Posted by 通りすがりの壺屋 at 2010年07月15日 21:14
はちべえさん

次回考えてみます。

通りすがりの壺屋 さん

タイラップですか、なるほど。
タイラップにフックを引っ掛ける方式と言う事でしょうか。
確かに金属の輪っかなんかより音もせず邪魔じゃなさそうですね。
ありがとうございます。
Posted by オックーオックー at 2010年07月15日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。