スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年10月29日

と言う訳でサバフリ

台風って!!何かひどいですね風邪引きそうです。皆さん今晩は。

今週末は30日に東京ディワリフェスタ西葛西 2010って言うイベント行って、31日はサバフリ行ってそのあと日本橋のお祭り行ってってイベント目白押しで楽しみにしてたのに==========。

ディワリフェスもサバフリも中止って!!!!

カレー大好きだし、サバフリで特小工房さんが加工済みのダミーラジオ持っていらっしゃると書いていたので手持ちのリベ2に使えるのがあったら買う気満々だったのにーーーーどうすりゃ良いんだ?

加工済み通販してくれるのかな?その前に使えるのかな?リペ2に、そのまま?

そのためにアイコムのシーバーも買う気だったのにface07

悲しいですね、今の所、日本橋は未だ中止と言う、話しは聞いてませんのでそれを楽しみにしたいと思います。

で愚痴ったあとですが、何か自分の中でサプレッサー付けるのが流行ってまして、前のに続いてこんなの購入しました。

VFC SCAR-L SDサイレンサーセット (14mm逆ネジハイダー付)です。



SIGって550だけか解りませんがハイダーのネジ径が違うのでアダプター付けて無理矢理付けたんですが、回転方向が逆なのですぐ緩みますが、まぁ何とか着いてるので良しとします。

物としての出来云々は本物見た事無いし別に気になる所は無いので今は全然良いと思います。

それにしてもサバフリ行きたかったなぁ。ではではこの辺で。

model: きょん thanks!!

前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ



  


Posted by オックー  at 08:00Comments(2)銃火器用アクセサリー

2010年10月28日

と言う訳で、ペツル

やっとこさ、14日の事が書けましたが、その前日のPVがなぜか、900越え、なんも書いてないし、特に誰かにブログを宣伝してもらった記憶もないのにどういう事だろうか?

まぁ良いか皆さん今晩は。

これは丁度その14日に届いていました。

PETZL(ペツル) タクティカXP デザート E89PD


まぁ、例によって皆さんの方が御存知だと思うこの一品ですが、あのヘルメットの横っちょ斜めに着いてる奴ですね。

で、ゲームでヘルメットをかぶってる訳ではないのですが、と言うかもってないのですが、装備用と言うより整備用に買いました。

銃のメンテやカスタム(大した事で来ませんが)する時にちょっとあると便利だったりするので折角ならと、ちょっとミリタリーっぽい物をと思いこれにしました。

でもこれって本当の戦場で耐久性大丈夫なの?って思うくらいシンプルと言うかおもちゃっぽい感じです。
デザインは何かおまんじゅうみたいで可愛いんですがね、ボタンもシンプルな分使いやすいしクリック感も見た目ほどおもちゃっぽくもない感じでしっかり押せます、手袋してても押しやすいのかも?。


基本の装備としてメットって考えてないんだけど最近動画を撮るためだけにカメラ付ける様にメット導入するのもありかななんて思ってたりします。

そしたら、ペツルも付けてHL1-A-TNも付けて最終的にはナイトヴィジョンなんかも.......、いやいやそれはどうなんだ、贅沢すぎるか?

取り敢えずはカメラ用かな?

あっペツルが置き去りだ!

なんにしろ、見た目可愛くて、ちょっと便利なライトって所でしょうか?
しかも、ハードに使う人達のお墨付き、良いですね。

あっそれと一緒に届いていたのがこちら、これはこっそりとカスタムの事はあんまり大した事が出来ないのでね。
TF210のSYSTEMマニアさんから購入した流速カスタム用のオモリ、ただ今格闘中、バレル切るとか面倒なのでパトリオット用のインナーバレルで代用したり、難しいですね。

ではではこの辺で。

model:クルミ ナカダthanks!!

前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


  


Posted by オックー  at 02:45Comments(2)装備品(ライト)

2010年10月27日

と言う訳で、やっとこさAGITO

なんだかんだと言ってるうちにすっかり冷え込んで来て秋らしくなってきましたね、と思っていたら雪が降る所もちらほらだそうで、また体調崩しそうですが、皆さんお体には御気をつけて、今晩は。


model:クルミ ナカダthanks!!
前回取り敢えずを書いてからあっという間に1週間が経ってしまいましたね。
相変わらず買い物したり、銃弄ったり、もちろん仕事もしてました。

でなんでこんな掛かったかと言うと、動画も撮ってあったのでそれもなんとかしようかとしてました、しかしうちの動画編集ソフトと言えばImovieしかありませんのでまぁそれでちょっとつまんだり、繋いだりしただけなんですがねえ。


10月14日、AGITOにてかしきりゲーム参加して来た訳です。
主催はチームマウント、しかしながら、ボスoi君が発熱によりお休み残念ですなぁ。

この日、天気もちょうど良く、暑くも寒くもないと行ったまさにサバゲー日和、集まったのはウチのチームを入れて15人さすがに平日、なかなか、自由業な人間が多いとは言え、集まりませんね、少人数という事で少しのんびりな感じでスタート。



今回はBフィールドが改装中という事でAフィールドのみでのゲーム、まぁ人数も少なかったので、ちょうど良かったかも。
で前回書いた様に、自分のカメラにCFカード入れるの忘れてくと言う暴挙にでてしまったのでラストゲームまで写真無し、もちろんPowerShot S90もうモデルチェンジしてんのね)も持って行ってたんですが、使う気がせず....すみません。
で午前から通してお昼も食べず夕方までやったんですが、基本キッチン奥とビル1階事務所スタートでのフラッグ戦。


フルオート戦、セミ戦やって、その後ハンドガン戦、とハンドガンに+ボルトアクションの長物一人追加戦。

で最後に突入戦、ここでやっと写真と動画撮りました。
内容的には、ビル部分利用して、2階3階部分に守りチームが事前に配置、完了後、突入側が屋外全侵入可能方向から侵入して、3階部到達及び相手チームクリアーで終了と言う感じ。
階段での攻防が楽しめそうかなと思ってやってみました、人数がいれば全フロアー守り側待機でもおもしろいですね。

で表ゲーム。


戦力差はそれほど無かったと思うのですが、多少赤チームの方が極悪感があります、因みにおらは前回取り敢えずの格好で撮影のみで。

写真こちら少なめですので動画で、ただやたら長いです、ごめんなさい。



見事エイちゃんが外階段からいいタイミングで三階部へ到達、女の子を打ち負かしホクホクの油断した山田さんをクリアして三階制圧にて終了ラスト1〜2分位でした。

裏ゲーム、こちらの方がやはり、ビギナーが多い感じですが、まぁ皆似た様なもんなので結構奮戦。


慎重にエントリー

外階段側からも行きます。

しかしみっちり守っとります。

にしても、ニシハラさんかっけーなー、何か極っています。


エイちゃんこの格好でずーっと待ってました。暇だったそうです。


早々にヒットされた人達です、何かかっこいいですね。
突入側善戦はしたのですが、さすがに攻めあぐねいてしまい、結局時間切れでした。

で少し暗くなる前に帰ろうという事で、全ゲーム終了。
ヤッパリAGITO楽しめますね、インドアだとどうしても攻防が単調になりがちなんですが、同じスタート地点からでも、多彩なバリエーションで攻め方が出来るので、飽きません。

先週の定例で100人くらいの参加者だったみたいで、参加したかったですね、残念。

で帰りは、先々週くらいに、近くの都留というインターを降りた所に在る、隠れ家的カフェでのイベント(rigと言うブランドをやっている友人がイベントをプロデュース)にお邪魔した時、友人が教えてくれたほうとう屋さん 不動 東恋路店へ、お店の名前曖昧だったのでその友人に電話で聞くと、その友人もなんと丁度いるという事で、時間も微妙だったので、いつもならお風呂に行ってそれからご飯なんですが先に行く事に、もう真っ暗だったので写真はイベントで行った時の物。



ほうとうは、ほぼ昔ながらのシンプルなレシピで作られているそうです、が凄く美味しくてほっこりする感じ、サイドメニューの馬刺と一緒に写ってるのがその友人のトシ君赤いジャケットが似合います他サイドメニューの煮込みと黒糖を使ったお稲荷さんや、お新香もお薦めです。
でボリュームが凄いです、一鍋を二人で食べても全然たります、大きな鍋と一緒に写ってるのはこの日ライブをした友人のバンドcopa salvoボーカル、タダヒ、今度新譜がでるそうです宜しく。
食べる時にオリジナルのごま油の加えてある七味を直接鍋に入れて混ぜるのがお薦めの食べ方だそうです、実はこちらの専務さんが同い年らしくトシ君と仲良くさせてもらっているそうでお薦めしてくれたみたいでした。

実はもうこちらのお店、建築業界やグルメ界では話題のお店だったらしく、いいお店教えてもらって感謝です、皆さんもタイミング良ければ是非。

ではではこの辺で。

model:クルミ ナカダthanks!!

前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ





  


Posted by オックー  at 09:00Comments(0)サバイバルゲーム

2010年10月20日

と言う訳で、取り敢えずその1

皆さんお早うございます。

前回書いたAGITOでのゲームの写真が届いたのですが、取り敢えずその写真を撮るための装備の写真だけあげます。

単に目立つ様に、着て行った服上から羽織っただけなんですけどね。


ではではすみません。




model: 池田 泉 thanks!!

前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
  


Posted by オックー  at 09:00Comments(2)サバイバルゲーム

2010年10月18日

と言う訳で、取り敢えずHSGI

ここの所ブログ書くペースがゆっくりですが、銃を弄ったり、装備弄ったりオラもサバゲー行ったりしています。

昨日秋晴れの中サバゲーした人も、タクトレした人も、しなかった人も、皆さんお早うございます。

で先日、平日にAGITOに行って来たんですが、驚く事に何所に行ったか解らなくなったので買いなおしたばかりのEOS D6060Dでは無く)を持って行ったのに、カードを入れ忘れてました!!
アシスタントがいないだけでこうとは....。

しかし挫けず、ソニー ブロギーで、動画なんか撮ってみたんですが、ヤッパリ微妙だったのでエイちゃんの5DMk2を借りて少しだけ撮ったのでそれが来てからその日の事は書こうと思います。

で取り敢えずのこれ

HSGI TACO Magazine Pouch Multicam と HSGI Double Decker "TACO" Magazine Pouch Multicam


今ある装備のうちの一つがイーグルプレキャリにITW Nexus FASTmag Gen3と言う装備だったんですが

これのとき、TML-96のマガジンの携帯が不便で取り敢えずこれでの運用は見送っていたんですが、そんなおり、Advanced Assault Gearのブログにて紹介されていたのを見て、飛びついてしまいました。


凄く調子良く入りますTML-96のマガジン、サイトにもありましたがマガジン以外も結構ホールドしてくれます。
ちなみにSIG550のマガジンも入ります。

これで、手持ちの銃どれを使っても困らなさそうです、ただもし、これを見てこれ良いかもって思われた方、確かに間違いなく物は良いと思いますが、固定方式がHSGIと言えばそうですマリスクリップなんです。

だから何?と思われる方もいらっしゃるでしょうが、これメチャクチャ付け辛いです、慣れてない人だと、付けられないかも知れません。
ちょっとコツさえ摑めば何とかなると思いますが、チャレンジされたい方は覚悟の上でどうぞ。

で余った、TW Nexus FASTmag Gen3はその他余り物と一緒に、最近嵌りだした、はっちゃんのベルト装備へと移行させました。

ではではこの辺で。

model:グリコthanks!!

前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


  


Posted by オックー  at 09:05Comments(4)装備品(ポーチ類)

2010年10月14日

と言う訳でAGITOへGO!!

皆さん今晩は、秋も大分経って来たというのに、まだまだ涼しいといった感じにならない不思議ですね。
それでもあの猛暑の夏よりかはゲームしやすくなったのでしょうか?

model: 池田 泉 thanks!!
写真は俗に言う、本文とは関係ないですよって奴です。

確かめるべく明日と言うか、起きたらですが、AGITOへ行きます。

いつもお買い物した物や手持ちの銃の紹介ばっかりなんですが、実自分で銃、弄ったりもしています、しかしです、あんまりにも工作技術も知識も無くざっくりカスタムな物で皆さんに紹介するほどではないので、細かくはこれからも紹介する事はないと思いますが、明日は久しぶりに銃を弄って、東京マルイSIGSG550ベースに無理矢理Hurricane Steel Receiver for SIG 552 Series を組み付け、中身をプチ流速風にしたので、それがどんな具合か持って行って確かめたいと思います。

やっと550が撃てますねー、一番好きなアサルトライフルだけに本体のノーマル状態のヘニョヘニョ感はどうしても納得がいかずなんですよねー。

552も持ってて取り回しやなんか断然552の方がいいの解るんですが、やっぱり550が好きなんですよね。

とにかく明日のAGITOが楽しみだ。
ではではこの辺で。




model: 池田 泉 thanks!!

前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

  


Posted by オックー  at 03:33Comments(0)サバイバルゲーム

2010年10月13日

と言う訳で、メッシュタイプゴーグル リビジョン

ヤーアご無沙汰してしまったですね、なんだかんだと、やっていただけなんですが、ブログにいたれませんでした。

何か暇な割に、最近仕事でカワイイの天才に会いすぎて、気持ち悪いですがテンパっておりました、この仕事してて良かった。
皆さん今晩はいきなり変な話しですみません。

で久方振りの間に色々買ったりした物もあったりして、いつもの様にこんなの買ったよブログでも失礼します。

買った順番は前後しますが、取り敢えず今回はこれ

メッシュタイプゴーグル リビジョン OD


先日エチゴヤのブログにて紹介されていたので、知人の流派の上野での華展の見学のついでに秋葉へよって買ってきました。

ゴーグルタイプのメッシュって、よく考えたらサンセイのアレ位しか思いつきませんよね。

とは言えこれもどれのレプリカって言うほど見た目が言い訳ではありませんが、思うほど悪くは無い気がします、今週取り敢えずまた、AGITOへ行けるので、早速、試したいと思います。

見た目問題は、手持ちの余っているWX PATRIOT FOLIAGE GREENに付けられないかと試した所、びみょ−にきりかきの位置がずれていて、そのままだとちゃんと入らないのですが、チョチョイと弄ってやれば問題なく入りそうな雰囲気ではありました。
けどまぁ、このままでも良いっチャァ良いのでとりあえずはこのまま使おうと思います。

あっとただ一点気になる点があるとしたら、やはりメッシュと言っても網ではなくパンチメッシュな分、多少視界が暗くなる感じは否めない物がございますが、まぁそれも使ってみてのお楽しみと行った所でしょうか?

ではではこの辺で。

model:あやもthanks!!

前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ




  


Posted by オックー  at 04:26Comments(0)装備品(アイウェアー)

2010年10月03日

と言う訳で、今日もぶらぶらと。

珍しく休みなのおに午前中に起きました。

今日は先日届いた物などの写真撮ったり、昨日のFET組んだり、原宿に買い物に行ったりとしようと思っています。

今日お暇な人は良かったらこんなの、友人のフォトグラファー佐野方美と有園絵夢 + 有園絵瑠 のコラボレーション作品の展示が都立大のTherme Galleryにてやってます。


この三人本当に頭、オカシイんだなーとつくづく思います、稀人ではないでしょうか、多分。
普段このギャラリーは、オーナー自体が写真家というのもあり(実は下積み時代のスタジオのおらの後輩です)割と純粋に写真に特化した展示をしているのですが、今回は少し異色の展示となっているようです。

この展示実は、明日で終了なんですが、もし興味があって、都立大まで行く用事のある方は是非行ってみて下さい、愉快なものが見れるかも知れません、クリーチャー的なものが苦手な人は行かない方が良いと思います。

ではではこの辺で。

前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
  
タグ :18Cグロック


Posted by オックー  at 11:46Comments(0)雑記

2010年10月03日

と言う訳で、ぶらぶらと。

皆様今晩は。

model:グリコthanks!!
最近全然、電動の中身を弄ってなかったので、旧世代XM110をトリガーレスポンスの向上を目指して、FET化してみようと、パーツを買いに秋葉原までエチゴヤに行ってきました、FET自体は、もう持っているので(計画自体は前からありました)、一番の目当てスイッチのフロント前だしキットが欲しかったんですが売り切れていた様なので、細かい物を少し買って、新宿へ、しかしやはり売り切れていました、でそう言えばと思い、先日買ったTR-X コマンダーに着くハニカムタイプのキルフラッシュが無いものか相談した所、エチゴヤのブログにも良く登場されるあの店長さんが、速攻調べて下さって、同口径であるにはある事が判明、と言う訳で今度サイト自体を持って付くか試させてもらえる事に、本当に親切な店長さんです。

それにしても、皆さんどう思っているか解りませんが、おら的には今年あたりから、何かサバゲのブームが来ているなと思っていたんですが、なんか秋葉のエチゴヤさん凄い事になってました、人が凄いいっぱいでした!!
来てますねブーム、来てますよブーム。


でその後全くミリタリー、関係ないんですが友人のフォトグラファー佐野方美と有園絵夢 + 有園絵瑠 のコラボレーション作品の展示が都立大のTherme Galleryにて行われているのを見に行ってきました。


この三人本当に頭、オカシイんだなーとつくづく思います、稀人ではないでしょうか、多分。
普段このギャラリーは、オーナー自体が写真家というのもあり(実は下積み時代のスタジオのおらの後輩です)割と純粋に写真に特化した展示をしているのですが、今回は少し異色の展示となっているようです。

この展示実は、明日で終了なんですが、もし興味があって、都立大まで行く用事のある方は是非行ってみて下さい、愉快なものが見れるかも知れません、クリーチャー的なものが苦手な人は行かない方が良いと思います。

ではではこの辺で。

前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

  


Posted by オックー  at 00:47Comments(0)雑記

2010年10月02日

と言う訳でハンドガン編11

いやはや、久しぶりのハンドガン編でございます。

皆さん御早うございます。

model:青柳 文子thanks!!

最近届いた物やなんかの事は一通り書けたので久しぶりに持っているハンドガンを紹介するだけの奴、行ってみようかと思います。

で前回がポリマーフレームのシリーズだったんですが、特に何の関連もなく今回はこちら。

東京マルイ SIG SAUER P226 RAIL


いきなりですけどね、この銃最初好きじゃなかったんです、じゃなんで買ったかと言うと、SIG SG550が大好きだからです。

とか言って今メインで使ってるのは、次世代M4なんですが、しかしやはり一番好きなのは、SIG SG550、実際なんだかんだで4本買いました、折れたり、ばらして失敗したり、G&Gのと2個1にしようとして失敗したりで、今は持ってない訳ですが、まぁそう言う訳でヤッパリ、セカンダリに持つ銃もSIGじゃなかろーかと思いこの子を購入した訳です、一応もう一つ重すぎてグリップで持ってるとグリップが捥げるSIG SG552ハリケーンのメタルフレームPROUDのレールライラのEBR、皆さんどうしてるんだろう?)もあります。

で実際手にしてみると、思っていたのと違い、意外とシンプル?ガバやなんかより、もっとごてごてした印象だったんですが違いました。
一見、装飾的とも思えるスライドの面構成ですが、どういう理屈があってそうしているのか解りませんが、構えた時によりコンパクトに感じて集中しやすい印象です、またグリップの曲線も、嫌らしさが無く、収まりの良さに驚きました、グアムで実銃を撃ったのですが、それほど種類を撃った訳では無いのですが、おら的には、撃った拳銃の中では一番撃ち心地が良かったです。

でそこから凄いお気に入りとなった訳ですが、その後すぐにガバブームが訪れて余り使わなくなっているのですが、それでもお気に入りなので今はゲームにこの子と、M1911A1ジュラルミンスライド、そしてグロック18Cを持って行くと言う結構無駄な事をしています。

でこの子も例に漏れずスライドアウターバレルエチゴヤECHIGOYA リアルカスタムスライド SIG P226ECHIGOYA ジュラルミンアウターバレル P226 BKを組んでもらい、見事な重量アップに成功しております。

スライドが動く時のシャキンッ、とした音がたまりませんね。
で重くなった分の動きを強化するためにマガジンにはライラクスハイバレットバルブNEOガスルートシールパッキン エアロを導入してみたんですが、成果のほどは解りません。


今度またSIG SG550とこれはなんとかしてKing Arms Full Metal Licensed SIGARMS SIG556 HOLOを入手しようと思っているので、手に入ったらこれと合わせて装備したいと思います。

ではではこの辺で。


model:青柳 文子thanks!!

前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ  


Posted by オックー  at 09:00Comments(0)銃火器類(ガスブローバック)

2010年10月01日

と言う訳で、ガンケース

今日は仕事が昼すぎからなので、のんきなもんですが、始まったら、凄いスピードでやらなければいけなかったりします。

全く関係ないですね、すみません、皆さん今晩は。

でまたまた先日届いた物なんですが

EAGLE DC-CAR-15-KH DISCREET CASE M4/CAR15 KH(SPECIAL ORDER)



現在フィールドにいく際に使用しているバックのほとんどがソフトケースです、ハードケースもフロンティアで買ったドシコシル(プラノ)社 デラックス ダブルスコープライフルケース(#10252)と言うのをハンドガン用に2つとMSG-90用(元G3A4)に使っているのですが、今乗っている車には丁度ぎりぎり平置で入らず、シートを二人分起こさなければいけないので完璧に保管用になってしまっています、前に乗ってた。のには入ったんですけどね。


でそんな事もあって、今はソフトケースがメインなんですが、次世代M4用に使っているリーパーズ 32カーバートガンケースがまんまとファスナーの所の糸が切れてしまって穴空き状態に、このバックもう一つ大きいサイズの奴も持っていて、どちらかと言うとそちらの方がハードに使われていると思っていたのですが(旧世代メタル仕様のXM110MAGPUL M4を一緒に入れている)こちらはまだまだ大丈夫な様子なので、特にこの商品自体がイマイチと言うよりは、扱い方が悪かったという事なんだと思いがっくり。

そんな雑なオラなので、より頑丈なケースは無いかと探して見つけたのがこれでした。

実銃用のケース、結構売り切れていて無かったり、あっても凄く高かったりというのが多いのですが、これはそれほど高くもなく、本当にしっかりした作りで安心感があります。

ただ2点だけ、一点目は値段的にこのモデルは安い方なので仕様がないのですが、サブのコンパートメントの方にモールなりベロクロなりが一切無いと言う事、ここにハンドガンを入れているのですが、ガチャつきますよね、対策として MSM Loop Panelsでマガジンをまとめてみたんですがそれ自体が固定される訳じゃないのでやっばりイマイチ、取り敢えず未だ届いてませんが、ヤフオクで安いハンドガンケースを買ったのでそれに入れて、まとめる事に。

もう一点は、ショルダー用のストラップが付属していないという事、ベルト自体を取り付ける用の金具は着いている物のベルト自体がありません、これも価格的に仕様がないという事なのかも知れません。
取り敢えず今まで装備を入れるのに使っていたスポーツバックのベルトで代用する事に余り格好よくないので追々変更したいと思います。

ではではこの辺で。


model:木村 ミサthanks!!

前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ





  


Posted by オックー  at 17:00Comments(0)銃火器用アクセサリー

2010年10月01日

と言う訳で、初の放出品

バックアップ用のdvdを焼いている時間で書いてます。

皆さん御早うございます。

先日ミリブロの沖縄ミリカジ国際通り店による沖縄ミリタリーレポートを見ていて、これがこの値段!!と言う物があったので、購入してしまいました。

PELICAN 1650 CASE 大型ボックス



特に放出品にこだわりと言うか興味が無いのですが、余りの安さに飛びついてしまいました、入った分はすぐ売り切れたみたいですね。
初の放出品なのですが、凄いかっこいいと言うか、ぽい、梱包で来ますね雰囲気あります。


それにしても思ったよりでかいですね、取り敢えず今スポーツバックに入れている装備類一式、入れようか、カメラの機材をまとめて運ぶのに使おうか決めてなかったのですが、機材を入れるには、大きすぎて入るだけ入れると重すぎて逆に運び辛そうなので、やはり装備用にしてみました。

でこの人の一番良い所はキャリータイプになっている所。
ただ型が古いのかキャリングハンドルの仕様が現行の物と少し違うようです、キャスターも違いますね。

それほどこの形状でも不便は感じません、が、さすが放出品と行った所か、キャスターの減り具合はちょっと気になる所ですね、これって修理だせたりするんでしょうか?

ところでこの表に書かれているPAOってなんなんでしょうか?サバゲが好きなだけでそれほど実際の軍隊さんの事は詳しくないのでみどりのテープで貼ってある紙に書いてある事も一切理解できません、キャンプって訓練地とか基地とかって事ですよね、それくらいしか解りません。

解る人とかはこういうのもこだわったりするんでしょうか?、何か汚いのでみどりのテープの奴ははがそうかなって思っています。

あともう一つこのケースに入れて使うと便利かもというバックも買ってみました。
ミリタリー タクティカル BAG


しかーし、思った以上にこれもでかく、と言うよりクッションがしっかりしていて、PELICAN 1650の中に入れて使うには余計すぎるみたいなので、単独で使う事に決定なのですが、特に入れる物がない?と言う訳でしばらく放置ですね。

ではではこの辺で。


前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
  


Posted by オックー  at 12:00Comments(0)銃火器用アクセサリー

2010年10月01日

と言う訳で、ガンラック

なんだかまた間が大分空いてしまいました、少し忙しいと途端にこうなってしまいますね。

皆さん今晩は、すっかり秋らしい気分になってきたようです。
で前回のAGITO(アジト)
の前にもう一つ届いていた物が有ったんです。
AGITO(アジト)で撮ろうと思ったら、デカすぎていい感じに撮れなかったので、後日になってしまいました。

BETA PROJECT ガンラックシステム



前から気になってはいたのですが、家で使う事も無く、たいていのフィールドではガンラックかそれに準ずる様な物が有る事が多いので良しとしていたのですが、やはりおもむろにテーブルに於いてしまうよりはこういう物が有った方が良いのではと思い、購入してみました。

マズルコントロールと言う点から考えてもやはり有った方が良いのかなって思ったりします。

けれど本当に思った以上に出来ないんですよね、気をつける様にはしているんですが、一番やってしまうのが、銃を終おうとする時、気が抜けてるんでしょうね、もう既に安全を確認した上で終っている訳ですが、それでも気になりますよね、反省しなければ。

実際それ以外の時も、出来ていない時があったりすると結構へこみますね、これはやはり日頃からの訓練が重要という事なんでしょうね、月に1〜2回ゲームに行くくらいじゃなかなか身に付くもんじゃないんでしょうね。

しっかりできてる人を見ると尊敬してしまいます、自分も出来る様に頑張ろう。

ではではこの辺で。

model : 池田泉 thanks!!

前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
  


Posted by オックー  at 04:12Comments(0)銃火器用アクセサリー