スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年05月07日

と言う訳で5月5日のサバゲの日其の2

GWも終わって皆さんお仕事始まった事と思いますが、挫けず頑張りましょう?



model:ゆらthanks!!
前回、触りだけしか書いてないですが、触り以上の物がないのも事実なので余り期待しないで下さい。
で今回のうちのチームですが、あたくし座敷童、Aちゃん、m子、h子、MG、はちべえ、の6名。
m子は先日一緒に買った諸々を誕生日に貰ったFLYYEのファストアタックプレートキャリアに装着、かなり充実の装備になってきました、本人もご満悦。


h子には、m子がPROPPERのマルチカムコンバットシャツ を購入した事でお下がりのジャケットでノリノリです。


MGはこんな感じ


で今回、チーム分けを全体的に混ぜようと言う事で各グループ半分ずつにまず分かれてのチーム分け。
全部のゲームは撮らなかったのでまずは大将戦。

まずはルール説明。


大将戦は中央のお城に在るフラッグを4隅に別れた4チームで取り合うもので、フラッグアタックできるのは大将のみ、且つ大将がヒットされた場合チーム全滅、大将は分かりやすくこの帽子をかぶります。


で座敷童の入ったのは赤チーム。


コンテナ越しに隣の白チームが丸見えです。

向こうには黄色サンチーム。


4チームでやると2チームが割と両サイドに見えるので、緊張感があり最初の作戦が重要になったりします。

でこのゲームが終わって昼食のUNIONカレー、マーマレイドが隠し味に入っているみたいですごく美味しかったです。。。が欲張って朝トッピングのコロッケを2個も買ってきてしまったのでかなり満腹に。

そしてなんとM子さんからステキな誕生日プレゼントを!!

ひとまずの休憩を、優雅な午後ですね。


午後からの大将戦を終え拠点防衛戦、午後からどんどんm4の調子も悪くなり、拠点防衛戦はほぼほぼVSRー10での役立たず、なので戦場カメラマンに。

2ゲーム分の写真が混ざってます。
でこの頃には、みなさんそろそろお疲れの様子。

で最後のポリタンク戦の前に集合写真。


ではでは其の2もこの辺で。

前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ



  

Posted by オックー  at 20:04Comments(0)サバイバルゲーム

2012年05月07日

と言う訳で5月5日のサバゲの日其の1

先週金曜までの悪天候が嘘の様な土曜日皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
多くの方がサバゲをやったのではと思いますが、まさにサバゲ日和、通り越して暑すぎサバゲ行ってきました。



model:瀬戸あゆみthanks!!

今回場所は、デーザートユニオンで貸し切りゲーム。

基本的に平坦な場所でのゲームになるので単調な展開になるかと思われがちかも知れませんが、そこはいつも完璧な仕切りと色々なゲームパターンで楽しませて下さる主催のmmさんのおかげで一日充実したゲームができました、いつもありがとうございます。


大将戦用の紅白帽がお似合いです。
でこの日の流れ的には、午前中2チームに別れてのフラッグ戦、4チームに別れての大将戦、午後から引き続き大将戦、拠点防衛戦、ラストにポリタンク戦といった感じでした記憶が正しければ。

1ヶ月ぶりのゲームだったのですが、手持ちの銃を持っていない友人用に用意した銃が二丁とも不調だったり、到着早々バッテリーを逝かせた、うちの特攻隊長のために別銃の段取りしたり、朝一から準備が間に合わず、なんだかんだと1ゲーム目に参加できず、朝から不穏な空気が流れるのですが、本当に天気もよくスグ忘れてしまいます。
やりきれず、カメラを弄る特攻隊長Aちゃん

で今回持ち込んだ銃の一部ががこちら、


次世代のm4が2本とSIG550が座敷童ので真ん中のノーマル次世代M4が先日パーツを買いにいった後輩ので、これは思ったより調子がよカッタッみたいで一安心、この他にG3SAS(どノーマル)とMP5K(カスタム諸々)とVSRー10L96(マルイ)、ハンドガンが諸々、でこのうちSIG550が、セミもフルも数発撃つと止まるという謎の不調でリタイア、MP5Kはかろうじて動くがマガジンの弾上がりが悪いみたいでしたがかろうじて使用可能午後もなってから、座敷童のm4も2本とも死亡と言う結果に。
なので、ほぼほぼVSRー10とハンドガンで遊びましたが、すごく楽しかった事は間違いありません。

今回ゲームだけでなく、の友人全快娘さんの装備を見られるのも、楽しみの一つでした。もちろん他の参加者の装備を見られるのも楽しみなんですが。


全快娘さんこんな感じです。


良い感じに気合いは言ってます。
ご使用の銃はこちら全快娘さんのブログを見た事がある方なら御存知かと思いますが、WEGBAK

手が大分、入っています、ピストンもフルストロークです。

が途中で脱皮されて、こうなりました。

銃もこうなります。


この銃や装備が気になる方は要チェックです。

愉快全快エアガン日記

ではでは其の1この辺で。
前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


  


Posted by オックー  at 18:29Comments(4)サバイバルゲーム

2012年05月07日

と言う訳で5月5日のこどもの日の事をまだ書けない!

実に充実の一日すぎた所為で今日5月6日はお家の掃除に精を出したので、ゲームのブログを書くに至れませんで、おまけでも挙げてお茶を濁させて下さい、、、、、。

model:Una thanks!!
ご一緒させて頂いた皆様写真とかもう少しお待ち下さい。



前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
  

Posted by オックー  at 00:58Comments(0)おまけ