2012年06月20日

と言う訳で、噂のスリングだよ。

イヤー本当に凄まじい風ですね皆さん無事お家にたどり着けていますでしょうか?のんきにブログなんか書いてる場合でしょうか?と言う訳で今晩は。


model:瀬戸あゆみthanks!!

これまたいろんな種類があると思いますが使いやすくて気に入って使って来たのがMAGPUL PTS MS2 SLINGとMAGPUL MS2 SLING(ptsじゃなくって実銃用の方)です。


PTS の方は普段のバックのベルト替わりにも使っているくらいお気に入りなんですが、このバッグはいろんな物が入りすぎて重いのか、毎日使うからかフックのパーツが折れると言う事態が起こってしまう感じですが、それでも同じ物を買い直して使ってるんですけどね。

でその後継機がでたとあったら手に入れないなんて考えられない訳でありますよ。
MS3™ - MULTI-MISSION SLING
しかし実銃用の方はなかなか見つけられずそんなおりエチゴヤレプリカ MS3 マルチミッションスリングシステムを早速発見、購入、翌日のブラックホールで1000円で売っててびっくりでしたが、まぁそんなもんです。

で意外にと言うか良いのかこれと思うほど良い出来な気がしたのですが、それから数日後ミリブロで入荷の記事があったので当然入手しました、で並べて撮ってみました。


パッケージは何かもう区別つきません。


うーんヤッパリ並べてみると違うもんですね樹脂パーツの素材自体が違う気がしますねで何が一番違うかってベルトの長さが結構違います。。
て実際使い勝手はどうかと言うと、ゲームで使う分には差がない様に思います。
MAGPUL PTS MS2 SLINGとも並べてみました。

だからなんだて感じですが、ベルトの素材はMS3™ の方が良いかなって思ったりします、ベロクロに引っかからない気がします。
少しだけ着脱はスナップシャックルの方がやはり、簡単な気もします。
なので2ポイントへの移行もヤッパリMS2 の方がしやすい気がしますが、訓練次第なんでしょうか?

で因みにこれとは別に、ミーハー全快で購入した物のお蔵入りしているのが、Blue Force Gear VCAS Padded Double A Model - MultiCam


Daniel Defense Rail Mount QD Swivel Attachment Pointに着けて運用しようと思ったんですが、間思った以上にかさばります。多分トレーニング系のライトな装備なら気にならないと思うのですが割とミリ系のフル装備だと気になる感じです。これも訓練と言うか慣れの問題かも知れませんけどね。

でこの人達の前はLAYLAXのCQBスリングを使ってたんですが、これはこれで良い仕事します。

ではではこの辺で。

前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


  


Posted by オックー  at 02:39Comments(0)装備品(スリング)

2012年06月19日

と言う訳で、手袋纏めていってみます。

連日天気の良い日が続いているにも拘らず、サバゲに行けない毎日ですが皆様はいかがお過ごしでしょうか?
台風も近づいてきているそうで、事故に遭わない様に気をつけたい物ですね、今晩は。


model:ゆらthanks!!

サバゲを初めてなんだかんだで、10年近くなるのですが、技術は進歩しない物の色々物はたまっていく訳で、BDUなんかは割と貰い手があるので、以外とたまらないのですが、あげるほどでもないし以外と普段使いするので手元に増えるのが、今回のネタ手袋です。

コスプレ系の人は装備に合わせて手袋も用意すると思うので、以外に増えないかも知れませんが、どうなんでしょう。

で始めた頃に最初に買ったのがこの辺、HATCHのオペレーター系


Patrolman・with KevlarョStreet Guard・with KEVLARョCoolTac™ Police Duty Gloves CT250、黒いですねー、実は写真がないですがこれ以外にも Specialistョ All-Weather Neoprene Shooting Glovesと、Street Guard・with X11 Linerも持っています、しかもStreet Guard・with X11 Linerに至っては、どんぐらい切れないんだろーかと、実験してあっさり切り刻んでしまったので買い直しです。

皆さんも御存知かと思いますが、マー取り敢えず間違いないフィット感はさすがと言った所なのでしょうが、生産工場によって多小縫製が甘いものがあるのも事実でこの人なんかはすぐに手首のストラップが解れてくるなんて事が起こってしまいました。
Operator Hard Knuckle Glove, Coyote Tan
まぁ、値段もそれなりなのでまぁそんなもんでしょうけど黒い子たちは何の問題もなく普段ちょっとした作業で使うのにも重宝する感じです。

でその次に手を出したのが、これも皆様御存知 OAKLEY ファクトリーパイロットグローブ.

一時の鉄板アイテムだった事もあり、迷わず飛びつきましたが、うーんなんだろうなんか違うなー程度の違和感で余り気に入らず。
物として付け心地なんかは本当にノンストレスでとても良いのですがなんでしょうね?

でヤッパリコッチだという事でダマスカス NITRO カーボンナックルグローブ、名前が強そう!!

なんですが一回使って気がついたら小指側の所が解れてきてる!まぁこれも個体差なんでしょうけど、縫製が甘いのがある様です。

そのあと同じダマスカスなので少し不安ではあったんですが、マルチカム柄というのに引かれて購入したのがダマスカス MX-25 ネクスターIII

これは作りもモッチャリしていてシューティング向きと言うより本当に作業向きな感じでバーベキューなんかに重宝してます、作りもこれはしっかりしていて結構ハードに使っても解れたり破れたりは今のところないので安心です。

で結局ゲーム用のメインはと言うとこちらの子たちBLACKHAWKの手袋たち。




SOLAG・HDグローブS.O.L.A.G. Full Finger Gloves with KevlarはそれぞれODとTANを各色、SとMを(なので4個在る)Fury Commando Glove with Kevlarが最も最近購入したもので、手首のストラップが無いので着脱がスムーズです、且つきちんとフィットしてくれます。
でその流れでこのタイプのも買おうかと思ったのですが、だったらそこはヤッパリと言う事でこちらに。
そうですノーメックスグラブです。

この折り返してる感ミーハー心をくすぐられてしまいました。
まぁ単にシンプルな手袋が欲しかっただけなんですが、何とも言えない魅力がありますね、やっと解って来ました。

しかしメカニクスとかまだ、手を出していないのもあるので、今後また増えるかもですが、今のところこんな感じです。


ではではこの辺で。

前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

  


Posted by オックー  at 00:23Comments(2)装備品(手袋)

2012年06月04日

と言う訳で、ホルスターさん。

わりと天気がいい日が続き意外な週末でしたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
あたしは、昨日もお仕事だったんですが、昨日はマンスリーよしもとPLUSと言う雑誌で稲垣早紀ちゃんの連載しているページがしばらくお休みしてたんですが復活するとの事での一発目の撮影でした。
稲垣早紀ちゃん今はヨーロッパを回ってるそうなので皆さん良かったら応援してあげて下さいな。


model:Una thanks!!

で、ベルト回りの装備を変更しようかと思い立ち、お蔵入りしていたG21ファントム・ライト・ホルスターを使おうと思ったのですが見つからず、新しく導入したのがこちらRCS G21ファントム・ホルスター MD CUT Black


こんなになります。

オリジナルでついているベルトーループがこのサイズで1.75in

これだとこのベルトだと少し小さく2inループだと少し遊びが出来ます、で今回新しくRCS OWB Soft Loop Wingsというのを発見したのでもしかしてと思いトライ。

これも対応は1.75inまでとの事だったのですが、キッツイですが、かちっとつきました。

でなんで同じのにしなかったかと言うと単に同じのが在庫切れだったのと、ループで付け替えが簡単になった事で普段アウトドアならライトを付けている必要も無いのでこっちにしました。
商品のマーキングがなんだか味があって愛着がわくのが良いですね。


で今のメインで使っているサイドアームがG17G18なので結果これなんですが。

今まで何を使ってたかと言うと、最近危険性があると言う注意がだされたと言うこちら。
BlackhawkCQCホルスターシリーズ

他にゲームで使うサイドアームにP226M1911があるのですがこれらもCQCホルスターシリーズLEVEL 2 TACTICAL SERPA HOLSTERCQC QDアタッチメントを介して、気分で交換できるしようでセットしていました。

こんな感じ。
CQC QDアタッチメントはベルトにもついてます。
わかりずらいけどこんな感じ。


このシリーズ、使いやすく人気があるのも解ります、でベルト回りの装備を見直す切っ掛けがやはりインドア対応で装備をすっきりと言う事もあって、多少アタッチメントなどの分ボリュームがでてしまう事それ以外特にCQCホルスターシリーズにはなんの不満もありません、なので多分アウトドアでもローデシアンチェストハーネスのときはそのままコッチでいくと思います。
因みにベルトは2本あるのでフル装備バージョンと腰だけバージョン作りました。

でそう言えばと思い手持ちのホルスター達の厚みを比べてみようかなと思いこれもお蔵入り中のBlade-Tech G21タックライトホルスターTek-Lokも出して来てみました。


並べるとこんな感じです。

解りますかね?Blade-Techファントム・ホルスター差が内容に見えますが構造上こう置くしかなかったのでそう見えますが、ホルスター本体自体がベルトに添う分ファントム・ホルスターの方が厚みがでません、でやっぱりCQCがアタッチメント分大きく厚みがでてしまいます。

しかし逆にこの厚みがレッグホルスター仕様ではなく、ベルト仕様だとベストのポーチ類に干渉しにくくなる所に来るのでちょうど良かったりもするのも事実だったりします。

持った事が無いので解りませんがSAFARILANDとか結構厳つい印象ですが、どうなんでしょうか?

カイデックス系のロックの無いホルスター使った事が無い方はホールド感不安かも知れませんが(僕も最初そうでした)、思う以上にしっかりホールドしてくれます、しかも抜き差しのストレスもありません、その辺は実銃用だからなのか、さすがな感じです。


ではではこの辺で。

前にアップした奴ですが暇つぶしにどうぞ動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=MO5vqP8DHLw
model: 小川かおりthanks!!



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
  


Posted by オックー  at 10:00Comments(0)装備品(ホルスター)