2010年06月17日

と言う訳でハンドガン編1

いやはや、皆さんのブログ読むのが忙しくてなかなか書き出せない今日この頃ですが。
昨日の宣言通り、手持ちのハンドガンガスブロ、電動、を適当に何回かに分けて、紹介させて頂きます。

と言っても、こちらのお歴々の方々の様なうんちくやインプレはできませんし、レアものが有るって感じでもないので、そのへんは御勘弁下さい。

ちょっとそれますが、今回写真を撮るまで気づかなかったのですが、アレ?リボルバーのケースが丸々無いぞface07?誰かに貸したのか?どこ行ったんだろ本当に、と言う訳で基本的にオートばかりです。


で一発目、一応最近のからにしようかと思いますがこちらMAGPUL PTS FPG
と言う訳でハンドガン編1と言う訳でハンドガン編1と言う訳でハンドガン編1と言う訳でハンドガン編1と言う訳でハンドガン編1
と言う訳でハンドガン編1と言う訳でハンドガン編1
中身の写真2枚さっき追加で撮りました。


もともとG18Cは持っていたのですが、これ自体にはそれほど興味が無くてある意味無視していたのですが、組み込みもめんどくさそうだしと。
しかしどういう訳か、新宿のエチゴヤさんによった時に、予定外に何となく衝動買いしてしまいました。
でしばらく、というか1ヶ月くらい放置(ホントそれぐらいの気分)していたのですが先々週くらいにやっと組んでみるにいたりました、よもや自分がブログを始めるとは思ってなかったので組んでる所の写真とか無いですすいません。

内容的にはマガジン4本(ノーマルサイズ×1、50連×3)ともKM企画 TNギガバルブ KSC用(最近はあんまりないのかな)にして有るだけで他はもうまるっきりノーマルです、記憶が怪しいですがもしかしたらピストンヘッドはかえてるかも?で組み込む時に専用のローディングノズルとセレクターがついています、セレクターの付け替えが結構大変で中にちっこい玉が入ってるんですがこれを無くすと本当に大変そうですので気をつけて。

取り敢えず興味が無い物のロングマガジンようにMAGPUL PTS FPG用 フロアープレートも欲しい所です。

で撃ち味なんですがまぁスライドもノーマルなので特に感動的な物もなくで、コッキングレバーも連動しないのでまぁこんなもんで賞と行った感じです。
そのうち動画とかアップしたい所ですね。

でもう一つ行ってみますか。
御存知、東京マルイM92F ミリタリーモデル
これは逆に大人になって初めて買ったガスブロで当時(6年くらい前)はガバ君よりこの曲線美に引かれてこちらにした記憶が有ります。
と言う訳でハンドガン編1
と言う訳でハンドガン編1と言う訳でハンドガン編1と言う訳でハンドガン編1と言う訳でハンドガン編1
トリガーガードが削れているのは以前、どこかのれいるアダプターを付けていた名残ですね。

そう言えば小学生のときエアコキガバオートマグも持っていましたが、やっぱりベレッタが好きだった気がします。
たしか、昔自分で組み立てるエアコキのシリーズが結構有った気がするんですが、メーカー等一切忘れましたが、それのベレッタが凄く精度が良く、大変気に入ってました、このシリーズ他にもたしかコルトウッズマンとか作った記憶が有りますこれも良かったな。話しがそれましたが、この辺の情報お持ちの方御教え頂けると幸いです。

それにしてもこれ本当に調子がいいですね、丸々ノーマル(グリップだけ実銃用にかえた様な気が?)で、メンテらしいメンテもせずしかも、稼働自体も買ってすぐ以降実際あまり使う機会も無かったのですが、全然動くし何の違和感も有りません、凄い。
しかしこれを機会にバルブでも交換してみようかな?バランスとか崩れて悪くなったりとかするんですかね?
これとかマルイ M92F ハイバレットバルブ/モノコックそうするとまたメインのサブに(ヤヤコしい)返り咲くのか?そうするとスライドもかえたくなりそう・・・・・

まぁこの銃に関しては、皆様も一度や二度と言わず触れられていると思いますので、これくらいで。

次回はなんにしよう?











同じカテゴリー(銃火器類(ガスブローバック))の記事画像
と言う訳で、久しぶりのハンドガン編12
と言う訳でハンドガン編11
と言う訳でハンドガン編10。
と言う訳で久しぶりのハンドガン編9
と言う訳でハンドガン編8
と言う訳でハンドガン編7
同じカテゴリー(銃火器類(ガスブローバック))の記事
 と言う訳で、久しぶりのハンドガン編12 (2012-05-14 18:27)
 と言う訳でハンドガン編11 (2010-10-02 09:00)
 と言う訳でハンドガン編10。 (2010-09-09 08:00)
 と言う訳で久しぶりのハンドガン編9 (2010-09-09 02:58)
 と言う訳でハンドガン編8 (2010-07-15 15:36)
 と言う訳でハンドガン編7 (2010-07-08 03:17)

Posted by オックー  at 03:57 │Comments(0)銃火器類(ガスブローバック)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。